--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
化物語の設定狙いは難しい。超絶、難しい。
というか、設定狙い自体が慣れてない。ゆえに、見切りが相当遅くなる。



◆化物語
設定狙い 0G~


今回、画像はなし。

前回、宵越し天井まで持って行かれてしまったので、
それだけは・・・それだけは勘弁して・・・
の一心で打っていたら、開始19ゲームほどでチャンス目、スイカ、チャンス目、チャンス目と
怒涛のレア役ラッシュにより、ATに直撃した。


本前兆中に引いたチャンス目で当たったのか、開始早々、倍々チャンスへ。
倍々中に150枚近く稼ぐほど長く倍々に滞在したのに、GETしたのは160枚とショボすぎる枚数。
再度スイカから倍々に行くも、これは20枚の上乗せで終わった。


ここで伸ばせないと後がきついとわかっていながらも、私の右手は剛腕を発揮せず、
466枚の獲得でATは終了。


そこからコンスタントにチャンス目を引き、解呪の儀へ突入。
うまい具合に解除できて、初当たりは稼げるものの、ほぼ駆け抜けて終わってしまう。


じわじわと出玉が減っていき、初当たりは稼げているのに追加投資の嵐。
開始2時間ほどで、精も根も尽き果てる。通常時が辛すぎて、背中が痛くなってくる。


化物語の設定狙いをする時、判断基準は
・スイカ確率
・スイカからの解呪の儀当選
・解呪の儀のループ
の3点が設定差がある部分だと思うのだが、
どうしてもチャンス目や強チェリーからの解呪の儀当選率の方に目が行ってしまう。


チャンス目、強チェリーからの解呪は設定差がほぼないとはわかっていながらも、
それでも引き次第で解呪に行けないとなると、かなり迷いが生じる。


私の見切りの遅さは、「出ていれば高設定、出ていなければ低設定」という
自身で作り上げた勝手な基準が原因だ。
解析が出揃っている化物語で、解析を冷静に見ようとせず、ひたすらチャンス目からの解呪の当選率のみで
3時間近く打ってしまった。


もういちど冷静になって、改めて設定差を見直していれば、投資を抑えた上で早く見切れたかもしれない。
大・反・省。


なお、下記が撫子カスタムにしているのに、なぜか駿河ATばっかりきたマイスロで記録したデータだ。

≪詳細データ≫
総ゲーム数:2244
スイカ確率:1/93
スイカからの解呪当選:1回
解呪の儀ループ:なし
解呪の儀突入:11回
倖時間突入:7回(これだけが救いだった)

以上から推測される設定
設定-3


再びの期待を裏切ったZ店はやっぱり滅びろ。





◆AKB48
ART後475


設定狙いによるダメージを引きずりつつ見つけた台。
だいぶん前に導入されていた台だが、打ち始めたのはここ2~3ヶ月前くらいから。


正直、打つ前は「これを打つのはAKBオタのみ」という偏見しかなかったが、
打ってみると意外と面白い。というか、超面白い。
悪名高きサプライズリセットさえなければ完璧だったのに。


いっつもこれだけハマってる台はサプライズリセットされてるもんなのに、
珍しく放置されていた。


素敵!と思い打ち始めたが、これがまああああ当たらない。
天井行くのかな・・・と思ったら、よくわからない演出がきた。


DSC_45.jpg


かせんひじょきょ?


LV7まで炎がついたから、熱いことは熱いのよね?
っていうか、これどこまで熱い演出なんだろう??


ここから推しメンミッション外して、スタンバイモードへ。
背景黄色だったけど、48秒物語に発展して当たり。この48秒物語は発展先としては鉄板なのかしら??


なにはともあれ当たった。
・・・・753で。



神曲ラッシュは40スタートで、途中強チェリーから上乗せ+10。
以上を駆け抜けて終了です。




◆その他の稼働と結果
化物語
上記
 投資25K 回収0


AKB48
上記
 投資9K 回収5K


輪廻のラグランジェ
ノーボーナス1(前日214)
 投資3K 回収0




結果:-32K 



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

2014/05/31 12:14 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0


結果:-27K


総ゲーム数:1037G
チェリー確率:1/115
スイカ確率:1/148
解呪の儀:2回
倖時間:1回(86G)
倍々チャンス:1回

ノーボーナス12Gから始め、985で当たる。
明らかに宵越し天井。

上記のことから、推測される設定
設定-2



期待を裏切ったZ店は滅びろ。

2014/05/29 23:25 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0
「迷ったら打たない」
私がスロットを打つ上での座右の銘である。


なぜなら、まだまだ勉強中の私が打つのを躊躇うくらいの台は、
プロからすれば絶対に敬遠するはずだからだ。

「あ、これ絶対大丈夫」と思った台にだけ座る。
そうすれば、たとえ負けたとしても負け額はかなり抑えられる。

・・・・・と、もっともらしく書いてみた。




◆化物語
AT後543



閉店の約2時間前に訪れたホールで、私を呼ぶ声が聞こえた。
スイカを取りこぼした状態の出目と画面で捨てられていた化物語だった。


化物語のボーダーは600からにしている。
500からでも期待値的にはプラスだが、天井狙いで期待値が1000円以下の場合は
なるべく打たないようにしているからだ。(化物語500~の期待値は1000円以下)


普段ならスルーしているゲーム数。
しかし、だ。
台が、いや正確に言うならばガハラちゃんが、


monogatari-series-238.jpg


って言ったのだ。脳に直接自分をアピってきたのだ。わりとマジで。
普段、こういう直感は大事にする派なので、すぐに座った。


念のために期待値を調べたところ、1000円以下と出てきた。
普段、1000円以下は打たないのだが、「ま、プラスはプラスだし」と前向きに考えた。


台が自分からアピールするくらいなので、たぶん
フリーズ
中段チェリー
ボーナス
のどれかは来るはずだ。
できれば久々にフリーズを引きたい。
中段チェリーでもいい。わりと化物語は打ちこんでいると思うのだが、未だに中段チェリーは引けてない。


もし、もし万が一、上記の3つが来ず、天井に飛ばされたとしても、
天井の恩恵である倍々チャンスが馬鹿みたいに伸びて2000枚くらい上乗せして
閉店取りきれずになるのだと思われる。


とにかく、急いでぶん回すことにした。
前任者が引いていたスイカでのCZ当選はなく、そこからレア役が驚くほどに落ちてこない。


アララギくんが放課後に黄昏ている場面が、永遠とも思われるほどに続く。
ステチェンしたと思ったら下校してる。ずっと下校してる。撫子を家に連れ込むくらいすればいいのに、
ひたすら一人で歩いてる姿を見せられた。


700近くでやっと強チェリーを引くも、CZの当選はなし。
800すぎにチャンス目がようやく引けたけど、でか怪異文字が出てきただけのガセ前兆で終わる。
(でか怪異文字がガセで終わるともんのすごくガッカリする)



おかしい。ガハラちゃんが「いいことあるよ」って言ってたのに。
ずっと通常時ばっかり回してるんだけど。
フリーズも来る気配が全くない。


もうこうなったら天井に行くしかない!
自分を奮い立たせ、液晶も見ず、ひたすらリールだけを見て指を動かす。


やっと900を超えた。



   ∧∧
   /⌒ヽ)   <あと、もうちょっとか・・・・
  i三 ∪
 ○三 |
  (/~∪
  三三
 三三
三三三




あと100ゲーム回せば、天井倍々。
あと100ゲームで、天井倍々・・・・やっと・・・やっとだよ・・・
時刻は22時。




960頃、2回目のチャンス目を引く。


今までろくに来やしなかったのに・・・







970頃、解呪の儀



IMG_4407.jpg



戦犯、ガハラが主役を務める。
こういう時に限って「狙え!」が頻発する。
しかも、いつもたいがい怪異が中リールにしか止まらないのに、
こういう時に限っていつもは止まらない右リールの怪異が止まる。


オーラの色は緑。
普段ならこれくらいじゃ当たらないはずだ。
演出もお寒いのばっかりなので、天井到達は堅いと信じ、演出の最後をろくに見ずにぺぺっとリールを止める。

画面は通常時に戻るはず、



<ハッピータイム、スタート





985、倖時間


・・・・・・・・・。


        ノ L____
       ⌒ \ / \
      / (○) (○)\
     /    (__人__)   \
     |       |::::::|     |
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー'    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レY^V^ヽl


ふっざけんな!
あんな寒い演出ばっかりで当たるほうがおかしいだろ!
オーラ緑で回想だって入ってなかったし、忍も出てこなかったんだぞ!


さんざん待ってたのにレア役も落ちてこないし、落ちたと思ったら天井間際で
しかも解呪に当選してるし!
だいたい、解呪に当選させるなら、800付近で引いたチャンス目でも解呪に行かせろよ!


あんなんでAT当選すると思ってなかったから、リアルに手にしたメダルを驚いて落としたくらいだぞ!
両隣に人が座ってたのに、思わず「ああー」って声に出して嘆いちゃったし!



天井間際のATでしたが、なんとか倍々に入れ、+40枚くらい。
3ゲームの引き戻しはなし。


天井当選なら、後腐れなく即ヤメできるのだけど、CZで当選しているので
解呪連を確認するはめに。
しかも解呪連に入ってて、50ゲームでまたATに当選。
倍々に入れるも+10枚という、部屋に落ちてる埃くらいの価値の枚数を上乗せし完走。
3ゲームの引き戻しはなし。


解呪連が続いていて、もう1回解呪がくるも外し、しかしすぐにチャンス目が落ちてきて引っ張られる。
しかし解呪連は終わっていて、チャンス目での解呪当選もなし。ガセ前兆が終わったところでヤメ。
激おこ状態で出玉を流すと296枚でした。




≪反省点≫
今回の戦犯は、ガハラだと言っても過言ではない。
奴の甘言に乗せられてスルーするべき台を打ってしまったが、
化物語は他の追随を許さないほどの魅力を持つ台であるゆえに、これは致し方ないと思われる。
本当は朝から晩まで養分稼働したいくらいだからだ。


ガハラに騙されたことも大きいが、負けた一番の理由は、
ヒロインを撫子にしていなかったからではないだろか。


私は圧倒的に撫子推しだ。
マイスロは撫子にしている。
そして撫子とは心が通じ合っていると考えている。

なぜか。
それは、マイスロをしていない時でも、ヒロインが誰になっていようと、
解呪の儀でお世話になるヒロインは撫子が一番多いからだ。

基本的に、前任者が選んだヒロインは面倒だから変えないようにしている。
なので、ヒロインがつばさちゃんだったりガハラちゃんだったりする。
しかし、ヒロインが誰であろうと、なぜか撫子ばかりが解呪の儀に出てくるのだ。
そして撫子がヒロインだと、解呪の儀で解呪しやすい。撫子は可愛いだけではない。かなり有能な解呪マスターなのだ。


だが、今回、解呪の儀は2回ともガハラだった。
ガハラちゃんも可愛い。可愛い、が、何かが違う。テンションが上がらない。
AT中も気持ちが盛り上がらない。

この盛り上がりに欠ける気持ち。それが、今日の勝敗を左右したのかもしれない。
ヒロインがもし撫子だったら、流れが変わっていたかもしれない。
倍々だって1000枚は軽く乗せてたかもしれない。
全ては、ヒロインをガハラちゃんにしていたために起こった悲劇だ。

今日の反省を活かし、次に化物語を打つ際は、ヒロインを必ず撫子に設定し直すようにします。




◆その他の稼働と結果
バジリスク絆
BT後209(前回、奇数回でBTに当選している)
朧で満月だったため即ヤメ。
 投資5K 回収1K


カイジ3
ノーボーナス83(前日301)
 投資3K 回収7K


化物語
上記
 投資16K 回収5.5K


結果:-10.5K



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

2014/05/28 01:28 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0
先日、バジリスク絆で7000枚出したけどヤメ時を誤って落ち込んだ。
その時の失敗をいかし、BCチャンス○回スルーだの、朧の月の形で判断だの、基本的な部分は覚えた。

前回は友達がついてきてくれて、そのつど教えてもらいながらの実践だったが、
今回は単独稼働。そして見つけた絆の台。
この日のために仕入れた知識を使う時がやってきたのだ。




◆うる星やつら3
ノーボーナス354(前日152)


前回の記事で、うる星やつらをまた打つ機会があるのだろうかと書いたが、あった。
しかも打った翌日にまた打てた。意外と打つ機会があるな、これ。


宵越しだったらおいしいし、リセットで天井まで飛ばされてもそこまで痛手は負わないだろうと思い打つことに。
なぜか、開始1ゲーム目から前兆が来だした。


そして5~6ゲームしてからいきなりガールハントタイムへ。
ステージはラムちゃんから。そしてすぐに


DSC_40.jpg


あたる&ラムステージへ。
何も引いてないのに?


考えられるのは、前任者がレア役引いてたのが当たってたのか、もしくはモードBか?
そこらへんは不明だが、投資2Kでめでたく当たり、・・・・・・REG。


REGは本当、もういいよ。
たった50枚もらえたところでどうすりゃいいんだ。
さすがに当たるんなら、最低でも100枚は欲しい。どうせ投資はそれ以上かかってるんだから。


連チャンもしなかったし、天国示唆もなかったし、出玉もクソだったので即ヤメ。
BIG引かないと話になりません。





◆バジリスク絆
BC後185 BC5回スルー


ホールを回っていて、いつもはちら見くらいで済ませている絆の履歴をじっくり見てみた。
前回、絆にはお世話になってたし、その後すこーしだけ勉強したし。


すると、履歴を確認すること2台目で、BC5回スルーの台を発見。
何も疑わず、単純に喜んで着席した。


BCが5回スルーした台は、BTに当たるまでツッパ。
ツッパするから朧の月なんて確認しなくてもいいんだろうけど、後学のために見とくか。


意気揚々と打ち始め、巻物を3回スルーしたあたりで背筋に緊張が走る。
200、300、400とゲーム数がかさんでいく。
巻物が2回続けて出てくるが、それもスルー。白目になっていく私。


BC間天井へぶつかり、やっとBCが当たった。
これでBTが当たらず、また天井まで飛ばされたらどうしよう。
気持ちが焦ってくる。


BCは朧を選択。
5回スルーだし、半月でしょ。ってか、半月くらい出てくれないと困るし。







   / ̄\
  | ^o^ |
   \_/
   _| |_    <たかだか数回さまよったくらいで朧が弦之介と会えるわけねーだろ
  |     |
  | |   | |
  U |   |U
    | | |
    ○○



・・・・・・三日月。
ここで三日月が出てくるとは予想だにしていなかったため、激しく焦り始める私。


三日月って、あれ?もうヤメていいんかな?
モードが低いってことだもんね?どうしたらいいの?


頭に入れたはずの知識が雲散霧消し、そのいきおいでこの台に座った根拠すら忘れる。
パニックになり、友達に電話。


私(´゚A゚`) <どうしよう、三日月が出ちゃった。これヤメていいの?

友達(`A´) <いいわけないでしょ。5回スルーだったらツッパって言ったでしょう。

私(´゚A゚`)  <そ、そうだよね。このまま打ち続けていいんだよね。

友達(`A´) <・・・っていうかさあ、あんた、その店のデータ表示機の見方知ってんの?

私(´゚A゚`) <・・・・・・・・え?



友達(`A´)  <知らないんだね。じゃあ、あんたが打ってるの、BC4回スルーの台だよ。




私(´゚A゚`)  <・・・・・・・・・・・・マジで?





履歴の写メを撮り、友達に確認してもらい、



       _,..-――-:..、    ⌒⌒
     /.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::.\      ^^
    / .::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::..ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  :::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::
   :::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::
     :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::     ∧_∧
      ::::::::::::::::::::::::::::       ( ::;;;;;;;;:)     <マジで4回スルーだったよ・・・
        ::::::::::::        /⌒`'''''''''''^ヽ
               /⌒ヾ/ / .,;;;;;;:/.:;|
-―'――ー'''‐'ー'''―‐'―''''\,./ / .::;;;;;;:/‐'| :;|'''ー'-''――'`'
 ,, ''''  `、 `´'、、,   '''_ソ / `:;;::::ノ,,, | :;| '''  、、,
    ,,,   ''  ,,   ''''' ξ_ノ丶ー'ー< ,ゝ__> '''''  ,,,,
 ,,     ,,,,     ''' ,   ::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::  ,,



1回BCが当たっているため、もうそこでヤメられるわけがなく続行。
天井は避けたい、天井でBCが当たるのは避けたいと心の悲鳴を神様が聞き届けてくれたのか、
6回目のBCは200台で三日月、7回目は50ほどで天膳にしてみたけど当たらず。
そして8回目は100台でBCが来てくれた。


その8回目のBCで、やっと朧が弦之介と会えた。
というか、8回目って・・・・。朧は方向感覚ないんだろうか。


このBTが意外と伸びてくれて、879枚出た。
しかし、最初のBCが天井で当たったのを機にほぼ魂抜けた状態で打っていたため、写メを撮る余裕はなかった。


なんとかリカバリーできたものの、絆は知らないと大怪我をする台だ。
こうならこう、こうきたらこう、と頭の中でロジックを組みたてながら打たないといけない、
その上、データ表示機の見方を知っとかなきゃ話にならない。絆はプロ仕様の台だと思う。


とりあえず、8回目のBCでの当選だったので、即ヤメして終了です。
ま、失敗は成功の母とも言うもんね。今まで勉強してもぴんとこなかった部分がわかったので、その点はよかったかな。
友達には冷たい目で見られたけど。




◆結果
うる星やつら3
上記
 投資2K 回収0
(出玉約50枚を持って絆へ)


バジリスク絆
上記
 投資16K 回収18.5K



結果:+0.5K



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

2014/05/25 12:13 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0
たまーに、本当にたまーにうる星やつらで箱を積んでいる人を見かけたことがあるけど、
あの台に事故要素ってあるんだろうか?


今までうる星やつらを打った10回にも満たない。
打つ機会がないということもあったし、ボーナス中に目押しができればベルナビがつくというアレで、
目押しを成功させたことが3回しかなかったから、打たない方が賢明だろうと思っていた。


今後も打つ機会はそうそうないだろうけど、お仕置きラッシュは体験してみたいです。
たった1回や2回のボーナスじゃ、そうそう出玉は増えないよねえ。



◆うる星やつら3
ノーボーナス209(前日284)


天井が低いのでリセットされてる可能性はあるけど、とりあえず打ってみた。
開始5ゲームほどで、チャンス目が降臨。


まあ、チャンス目が来たところで当たるはずもないと思っていましたら、ガールハントタイムへ。
ステージアップもしないし、熱い演出もないしで、まったく期待していなかったのですが、



DSC_35.jpg


激アツやん、これ。
しかも、これが出たら次回天国に期待!の演出だよね?(でも前回も出たけど天国じゃなかった)


これで外すわけもなく、ボーナスに当選。
今までREGの方に当たってばっかりだったので、全く期待せずにいると、


DSC_34.jpg




昇格チャレンジに挑戦できることになり、



DSC_36.jpg



BIGボーナスへ昇格。ありがとう。
投資は2K。連続演出の最終ゲームでコイン3枚足りず、たった1ゲーム回すためだけに1K突っ込んだ。
まあいいさ、ベルナビ20回もらえたもんね。


ボーナス中、ラムちゃんの「中だっちゃ」の掛け声とともに目押しに成功すればベルナビが
もらえるのだけれど、今までまともに成功したことがなかった。

これが数回失敗したものの、2回成功できベルナビ追加!
人って成長するものですね。


あと、よくわからないのがボーナス中の「コズミックゾーン」。
あれは1G連のチャンスらしいけど、この間にレア役を引かないといけないんだろうか?
このゾーンの仕様がよくわからないけど、なぜかボーナス終わってまたボーナスが来た。1G連というやつだ。素晴らしい。



2セット目の終了画面はいつもの「ラムちゃんとあたる」だったので、1ゲーム目できたガールハントタイムを
外したところで即ヤメ。
284枚回収できた。


1G連をばんばんしたら楽しいんだろうなあ、コレ。
出来る気はまったくしないけど。




◆その他の稼働と結果
・5/22稼働
うる星やつら3
上記
 投資2K 回収6K


押忍!番長2
ノーボーナス94(前日97)
特訓発展敗北→15Gくらい後に特訓が来たから鉄板!と思ったら外れた。アツくないの、これ?
 投資3K 回収0


・5/23稼働
魔法少女まどかマギカ
ボーナス後186
 投資3K 回収0


魔法少女まどかマギカ
ボーナス後415
 投資1K 回収11.5K



結果:+8.5K



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

2014/05/24 14:15 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

Thu.

5/21稼働 デレないカイジ  

カイジは1/65536の超チャンス目以外は全部引いていると思う。
といっても、あれのプレミア的要素は他に倍プッシュくらいしかないんじゃないか?
でもカイジで1/65536を引くくらいならラグランジェかアナゴの方でお願いしたい。切にお願いしたい。


単純明快な仕様なので飽きが早いと思いきや、近くのホールではまだ頑張って残ってくれているこの台を、
21日は3台も打ちました。というより、カイジしか拾えませんでした。



◆カイジ3(1台目)
AT後388


仕事帰りに寄ったホールで、えらく狙い目ぴったしのカイジが落ちていた。
意気揚々と着席し、打ち始めるもモードAのゾーンで前兆が来ず・・・




. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : ::モードBだった・・・::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄



前回の初当たりゲーム数を確認しておくべきだった。
モードB濃厚なら、手を出すべきじゃなかった。
あーまたミスしちゃったー落ち込むわー


こういう凡ミスが多くてイヤになりますなあ。
今度から「打つ前の確認事項」を作って、それを毎回見るようにします。


400台で当たらなかったら、お金たくさん無駄になっちゃうなあと落ち込みながら打っていると、
479でざわざわタイムに突入。




DSC_0032.jpg




よし!当たった。
当たったのは嬉しいけど、投資は5K。ゾーン狙いなら、できれば3Kくらいに収めたいですね。

ちなみに青7は高継続らしいけど、青7で一度も継続したことがない。
まだバー揃いの方がマシなレベル。(赤7が引いたことない)
これは単発きたか?








     /.: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
    /: : :             \
  /: : : :            \
/: : : : : :               \     
: : : : : : : :.._        _      \    
: : : : : : : ´⌒\,, ;、、、/⌒`        l
: : : : ::;;( ● )::::ノヽ::::::( ● );;:::    |   
: : : : : : ´"''",       "''"´       l  
: : : : : : . . (    j    )/       /  
\: : : : : : :.`ー-‐'´`ー-‐'′    /         
/ヽ: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : イ\     
: : : : : : : : : :.``ー- -‐'"´        \      
: : : : . : : . : : .                   \



         単 発



・・・初期ゲーム数が30だった時点で、「あ、これ単発だわ」って気づいてたよ。
でもさ、始まってからレア役ラッシュで+10、+10って乗ったから、いけそうな気がしないでもなかったんだけどやっぱり行けなかった。

193枚回収して即ヤメ。
投資分を回収できなかったのが悔しい。



≪余談≫
カイジ3が導入されたばかりの頃、私はまだまだスロットがわかっていませんでした。
スロットを本格的に始めたのは、バイオのリセット狙いがウマイ!と世に広まっていた辺りです。


毎朝のようにバイオのリセット狙いをしていましたが、レア役の働きとか、前兆の見極め方とか、
ヤメ時なんて全くわかっていませんでした。


バイオでリプ4連とかチェリー4連(3連だったかな?)した台を、知らずに捨ててたくらいです。
(液晶横のスマホにリプ4連を表示させたまま捨てちゃった)
ART後のスマホがシェバで天国濃厚だった台を捨てて、すぐに座った他の人に箱積まれるほど出されちゃったり。


友達に何度「演出がざわざわしてたら続行」と言われても、その「ざわざわ」が何なのかさえわかっていませんでした。
カイジだと、その前兆中のざわざわは画面にちゃんと「ざわざわ」と出てくれて、
通常時と前兆中の温度差がすごくて、初心者の私にもわかりやすかったです。

カイジにはかなり勉強させてもらいました。
次に新台が入ったら、きっとカイジは撤去になってしまうでしょう。なんだかしんみりします。
でも、さすがにカイジは飽きました。



◆その他の稼働と結果
カイジ3(1台目)
上記
 投資5K 回収4K


カイジ3(2台目)
ノーボーナス139(前日260)
前兆外しヤメ。
 投資2K 回収0


カイジ3(3台目)
AT後390
前兆外しヤメ。
 投資2K 回収0



結果:-5K



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

2014/05/22 23:51 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0
ラブ嬢の面白さは、あの演出のしょうもなさにあると思う。
通常時はだいぶ苦痛だが、演出がシンプルなのでわかりやすいのも良い。
嬢たちのご尊顔のちょっぴり微妙なところもけっこう好き。


AT中はひたすら嬢たちの接客を受けるだけという斬新な試みも悪くない。
そしてあの台の魅力は、なんといっても多彩な上乗せ特化ゾーンにあると思う。
バズーカにキャバク乱舞、そこそこ突入するごほうびラッシュにプレミアのVIPボーナスと種類が多い。


天井も低く、宵越しのきくキャバポイントと狙いどころが2つもあるので、
ちょこちょこ打つ機会のある台でもあります。




◆ラブ嬢
AT後394 キャバポイント8230


750の天井を考えれば狙えるゲーム数だし、キャバポイントも8000を超えている。
これは狙えますな。


開始4ゲームでチャンス目を引き高確へ上げるもCZへは当選せず。
ただ、ここから定期的にレア役を引き、468で突然激アツ演出が出現。


DSC_23.jpg


そしてCZへと発展し・・・

DSC_24.jpg

オールキャスト!!
よし!これはモロた!(画像がめちゃくちゃ荒くてわかりづらくて申し訳ない)


ありがたく奇数でカードが揃い、投資3Kで当選しました。
奇数だったので、オープニングアタックは10G。
これを230枚でスタートさせると、またまたレア役がぽろぽろ落ちる珍事態に。



いつもは働かないブドウさんが頑張ってくれて、高確率へ引き上げてくれる中、
うまい具合にアフターデートチャンスへ繋がりました!



とはいっても、フラれてばかり・・・
もう残り枚数は150枚もない。早くアフターデートで幹恵ちゃんを落とさなければ。
ハア、と下を向いたその時。





「来るのか~?」(うろ覚え)




・・・・・・え?



何度も繰り返される「来るのか?」の煽りと、女の子のカットイン。
麻雀物語で、3回連続でバトルに負けたら3姉妹の母親である楓様が降臨なさるという。
まさか、まさか・・・・・







DSC_26.jpg


そのまさかだったー!!


いや、オリンピアの台だから作りはそこそこ似てるけど、まさかヘルプが出てくるとは!
これは素晴らしい!


自力でアフターデートには突入させられなかったものの、最終ゲームでのデートのお誘いには2つ返事の陽香ちゃん。
もちろん、デート中のセリフは全て金文字。さすが。


「大好きだよ・・・」
と囁けば、


DSC_27.jpg


「私も~」とすぐさま返してくれる陽香ちゃん。
ありがとう、あなたのおかげでごほうびラッシュいただきです。



まあ、そんなごほうびラッシュも200枚くらいで終わってしまい、
その後はアフターデートにも行かず、このATはここで終了。この時点で枚数は840枚。


キャバポイントがまだ8500たまっているので続行すると、高確~とか煽りが入って50ゲームくらいで再度当たる。
これは150枚スタートで駆け抜け。

キャバポイントが残っているから続行するが、200ゲーム近くまでポイントが貯まらず出玉を削られる。
220くらいで10000ポイント貯まり、1/2に賭けようとレバーを叩く手に力を込めたところ、

レア役を引いてめでたくATへ



私もしかして、いまエンペラーモードかもしれない・・・



チャンス目を引いて

DSC_28.jpg

200枚直乗せし、さらに

DSC_002hwf9.jpg


キャバク乱舞を初めて当てる!!
これは400枚乗せ。



ラブ嬢で引いた上乗せ特化ゾーンは、これでバズーカとキャバク乱舞とVIPボーナス。
あとはハーレムボーナスを引けばラブ嬢はほとんど攻略できたことになるんじゃないだろうか。


私の豪腕はそこで沈静化してしまい、あとは駆け抜けて終了です。
ステージは夜桜だったけど、10ゲーム回して静かだったのでヤメ。

途中で出玉を削られたけど、3回も初当たりきたし、キャバク乱舞も堪能できた。
1095枚出てたので、満足して今日の稼働は終了です。





◆結果
ラブ嬢
上記
 投資3K 回収21.5K


結果:+18.5K



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

2014/05/22 12:59 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0
初代のモンキーターンは5スロでしか打ったことがないけど、そんなに面白いとは思わなかった。
今作は初代を踏襲しているらしいけど、2の方が面白い気がする。澄ちゃんがありえないくらい可愛い。


◆モンキーターン2
AT後577


絆を打った後、珍しく打てるモンキーを発見。
いつも128前後でヤメられている台しか見なかったからね。
久しぶりに長時間打っててかなり疲れてたけど、これは打たねばなるまいと着席。


レア役はぜんっぜん落ちてこなかったけど、701でゲーム数解除。
投資は4K。

DSC_18.jpg

人がたくさん出てきたらモードが高いかもとどこかで見たので、
これは継続確定でしょう。


モンキーのいいところは、レア役でけっこうぽんぽん上乗せしてくれるところだと思う。
+30だの+10だのちょこちょこ上乗せしていき、強チャンス目から全速モードへ。
ここは無難に青島ちゃんを選択。


結果は、


DSC_19.jpg




   。 。
  / / ポーン!
( Д )


疲れてて覚えてないけど、途中でスイカかなんか引いた気はする・・・
ってか、青島ちゃんでレア役引いてもしっかり上乗せしてくれるなら、青島ちゃんが一番いいんじゃ・・・
というわけで、次からも全速は青島ちゃん一択にします。


このえらく上乗せしてくれた1セット目に、Vを狙え!のカットインが

DSC_20.jpg


澄ちゃんのお尻かな?
とりあえず撮ってしまった。


女の子がカットインで出たら熱いそうなので、期待してボタンを押し、

DSC_21.jpg


澄ちゃんへの愛の力で継続確定をもぎ取る。途端に流れる「ココロが止まらない」。


わざわざyoutubeで視聴するほど「ココロが止まらない」が大好きなので、
しっかり一緒に歌っときました。いつもは歌わないので、たぶんかなり疲れてたんだと思う。



DSC_22.jpg


3セット目もたくさん人が出てきたのでイケる!と思ったんだけど、ここで終わってしまった。
メットにロゴとか出てなかったので2ゲームヤメ。

終了画面を写メればよかったのに、また忘れてしまった。
1700枚獲得で終了。



全速モードに行きやすいのかどうかはわからないけど、上乗せはそこそこしてくれるし澄ちゃんが可愛いので、
モンキー2は万人に愛される台ではないでしょうか。
ひとつ欠点があるとすれば、前作を踏襲しているためにモンキーにやたら詳しい人が多く、
打てる機会があまりないことです。
私の行くホールでは、基本128前後ヤメしか見ません。次に打てるのはいつだろうか・・・。



◆その他の稼働と結果
・5/18稼働
バジリスク絆
BC後409
朧三日月で即ヤメ。
 投資1K 回収1K


・5/19稼働
魔法少女まどかマギカ
ノーボーナス90(前日104)
MCで当選。ラッシュ入らずわけが~で即ヤメ。
 投資2K 回収2.5K


魔法少女まどかマギカ
ノーボーナス104(前日93)
前兆すら来ずヤメ。
 投資3K 回収0


緑ドンVIVA2
前回の記事
 投資10K 回収3K


バジリスク絆
前回の記事
 投資6K 回収133.5K


モンキーターン2
上記
 投資4K 回収34K


結果:+158K



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

2014/05/21 14:31 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0
バジリスク2、バジリスク絆ともに今までろくに勝ったことがなかった。
5000円以上プラスが出たことないんじゃないかな?

絆なんて、設定1での継続率がほぼ9割33%だというじゃありませんか!
1/3でしか継続しないってこと?無理だよ。33%を掴み取れるほどヒキ強じゃないよ!

というわけで、なるべく打たないようにしていたバジリスク2、絆ですが、
今回、やっと念願叶ってまともに勝利しました。ありえない失敗もしたけどね・・・



◆緑ドンVIVA2
ノーボーナス322(前日357)


宵越しで679。
天井が1280だから、打てないことはないと思い打つことに。

筺体からして見るからにつまらなさそうで、しかも既に客も飛び気味だったんだけど、
これ、ほんっとうにつまらない


「~ドン」シリーズはほとんど打ったことがないけど、初期のころくらいだと面白かったんだよね?
まだ花火関係の話だったんだよね?南国でバナナ取ったり踊ったりで、花火まったく関係ないんだけど。


途中、レア役であろう雲が揃って(これがチャ目かどうかは興味がない)ビリゲゾーンへ。
7ゲームの間にベルを揃えて2択正解すればボーナスGETらしい。
※たった今調べたら、当たればART確定だった・・・。あーナニよこれ、実は当たったら超おいしかったんじゃないの!!


ただ、通常時にあんまりベル来なかったんですけど・・・あんまり来ないベルをこんな短い間に引けって・・・?
まあ、このビリゲゾーンでは運よく2回ベルが揃い、2択チャレンジへ。・・・外したけど。
3択じゃないだけマシなの?


順調にハマり、宵越し940で第一天井の恩恵で、ビリゲゾーンが再来。
最大前兆が40ゲームらしいけど、きっちり940で来たのが解せない。たかだかCZくらい前兆なしでやらせてくれ。
(いや、当たれば大きいけどさ。2択も当てきれない自信あるし)


そして、このビリゲゾーンでは1度もベルが来ず
目指すは第二天井のエクストリームビッグボーナス!!

ここまでいけば恩恵がでかい!
ここまで行ければ!!






DSC_11.jpg
宵越し987でボーナス当選





    / ̄ ̄ヽ
   / (●) ..(●
   |   'ー=‐' i
    >     く
 _/ ,/⌒)、,ヽ_
   ヽ、_/~ヽ、__)  \


ま、こんなもんだよね。1000超えなかっただけでも恩の字?
投資は10Kだったし、回収3K。
ART当選せずに即ヤメ。もう二度と打ちたくない。




◆バジリスク絆
BC後10


緑ドンのつまらなさで心が疲れていた時に友達に代わってもらった台。
前回の朧BCは赤満月。

この時、どうせ単発だろうと高を括り、私は絆についての情報を一切調べずに打ち始めた。
もちろん、フリーズやらなんやらのプレミアの確率も知らないし、朧BCの月の形が示す重要性もろくに知らず。


投資6KでBCに当選し、とりあえず朧を選択。
前回が赤満月だったから、BTには当たるんだろうと思ったら案の定当たった。


単発を回避し、よかったよかったと2セット目を順調に消化していた時、
何がどうなったか経緯はすっかり忘れたけど、「無想一閃」の文字が画面いっぱいに・・・


しかし、絆をよく知らず、継続確定ってことなのかな~と写メを撮らずに適当に流してしまった・・・。
とりあえず撮ったのはコレ。

DSC_12.jpg

ラスト1ゲームで弦之介の目が開いて

DSC_13.jpg

真瞳術チャンスへ。


真瞳術チャンスを2セット確定させて、17セット乗ったんだけれども、写メは忘れててナシ。
弦之介の開眼シーン撮るくらいなら何セット乗ったかを撮ればよかった。失敗失敗。


なにはともあれ、セット数がたくさん乗っている絆は面白かった。
なぜかBCにもぽんぽん当たって、51セット継続した。

DSC_16.jpg


朧ちゃん可愛い。
でも救いようのない話だから、バジは好きではない。


結果、

DSC_17.jpg


半年以上くらいぶりに5000枚以上を達成した。




♪ ∧,_∧  ♪
   ( ´・ω・) ))
 (( ( つ ヽ、   ♪
   〉 とノ )))
  (__ノ^(_)


   ∧_,∧ ♪
  (( (・ω・` )
♪  / ⊂ ) )) ♪
  ((( ヽつ 〈
   (_)^ヽ__)


し・あ・わ・せ


・・・だったんだけど、
ここで知識のなさが露見した。
様子見の為にBC当選まで打ち、当たった時に朧を選択したまではよかったけど、
なぜか半月で土岐峠スタートだったのにヤメてしまった・・・。


どうりで席を立ったあとすぐに他の人に取られちゃったわけだ。
その上、低設定ではありえないほどモードの上がり方が早かったため、高設定の可能性が高かったそうだ。
どうりですぐに席に座ったあのリーマンが箱も積んでいないのにずーっと打ち続けていたわけだ。




  /⌒ヽ
 く/・〝 ⌒ヽ   バカすぎる・・・
  | 3 (∪ ̄]
 く、・〟 (∩ ̄]
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



無知は罪です。


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

2014/05/21 12:58 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0
底辺会社に土日など関係ない。
今日もせっせと仕事をし(2ちゃん三昧)、終業時間ぴったりにタイムカードを押してホールへ。
見るからにクソ台、でも一度は打ってみたかった台があったので素早く着席してみた。


◆聖闘士星矢~黄金激闘編~
AT後491


初打ちだけど、初打ちだからこそ事故る。そんなことって、あるよね。
詳細を知らないほうが、とんとん拍子にプレミア引いたりなんだりして軽く3000枚いったりしちゃったりって、あるよね。
なんか、フリーズとか引ける気がぷんぷんするんだけど。


そんな気持ちで打ち始め、すぐに気づいたのだが、
・・・筐体がなんかギラギラしてて、リールが見づらい・・・。

リールと液晶の間にある境目が邪魔でリールが見えない。
液晶横のちょっと高価な弁当箱みたいな4つのライトっぽいのも邪魔。
あと演出がムカつく。


通常時はひたすら4人がソファで座って談笑し、たまに執事みたいなオッサンが竜巻に巻き込まれるだけの演出。
さらに時々セイヤが出てきては「さっさといくぜ!(うろ憶え)」みたいな台詞を吐きまくる。
行くならさっさと行けよと思ったけど、なかなか行ってはくれなかった。


煽りだけは一人前なんだけどなあ・・・


開始20ゲームほどで天井を覚悟したのだが、530近くでリールロックが!!

       ____
     /⌒  ⌒\
   /  癶   癶 \
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   あらあらうふふ
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /


やるじゃない、わたし。
何が出てくるのかしら?
強チェリー?強スイカ?さすがに中段チェリーはないのはわかってるけどー

ぽんぽんと軽くリールを止め、成立したレア役を見r・・・見・・・あ、あれ?




      / ̄ ̄ ̄\
    / ─    ─ \
   /  (●)  (●)  \. 目押しミスった・・・
   |    (__人__)    |
   \    ` ⌒´    /
   /              \


もうイヤだ。なんでこんな大事なとこで目押しミスってんだ!
真ん中にスイカが止まったからセーフ!?と思ったけどアウトだったよ!
ちくしょう!


しかもこの不明の強レア役で前兆ステージ行くし、
DSC_1.jpg

勝ったし!!



しかも、
DSC_2.jpg

カスボーナスじゃなかったし!!


やったよー!コスモバーストとやらに振り分けられたらどうしようかと思ったよー!
当たったゲーム数はうっかり忘れちゃったけど、投資4Kで当たってなおかつATを勝ち取った。

これで、あとは黄金激闘ってのに行って、敵をバンバン倒して
ビッグバンラッシュに入れて、バーを揃えて継続させまくれば1000枚超え、いや1500枚超え(謙虚)は固いだろう。


最初は牛野郎。っていうか聖闘士星矢の世代じゃないから牛野郎の強さとか知らないし、ってか牛くらいなら瞬殺だろw
初打ちだと、たいがい3人くらいまでは余裕で撃破できるはず。なんたって私はこの前北斗の転生を初めて打ち、
たった4つの勝負魂で4セットも継続させた女だから。


しかも友達に聞いても最初の牛は負けたことないって言ってたし!
イケるイケる!







DSC_3.jpg





    ____
    \    ───___
    <             ̄ ̄ ̄ ̄|
    > _________     |
     ̄ ̄ | /       \ |    |
        | /⌒ヽ  /⌒ヽ  |    |
        | | ‘ |  i ‘   |  |    |
        | ヽ.__ノ  ヽ._ ノ   レ⌒ヽ
       ノ   o          6 |
      /__   \      _ノ
          >        ノ
         <、___   イ
             |───┤
           / |/ \ / \



なんだこれ・・・









◆主役は銭形2
AT後569


銭形は天井狙いで5、6回打っているものの、まともに勝てたことのない台です。
基本は駆け抜けて終わるので、この台の魅力があんまりわからない。一度だけ当たったゼニガッツも全然乗せなかったし。


まあ、打てないゲーム数じゃなかったので打つことに。
しかしこの台、強レア役が全然落ちない気がする。半端じゃなく重いよね?
だって、900台で当たるまで、一度として強レア役が来なかったもの。


銭形さんはずっとお椅子に座ってるばかりだし。痔になるよ。立ってルパン追いかけろよ。
レア役引かないんじゃチャンスゾーンなんて来るわけなく、投資とゲーム数だけ嵩んでいく。


900ゲーム越えたあたりで前兆が始まり、レア役一個も引いてないのにヒーローチャレンジへ。
不二子で当たってよかったけど、レア役引かなくても来るならもっと早くに来ていただきたかった。
投資は12K


よかったのは、当たったのが932だったこと。

DSC_6.jpg


ダブル揃いで200枚スタート。
そして駆け抜ける。上乗せ一回もなし。
3G連に当選するもルパンを逮捕できずに終了。


今までは即ヤメしてたんだけど、25ゲームの高確を回した方が期待値高いらしく回してみると、


DSC_7.jpg

なぜかサーチライトチャレンジに行った。
レア役引かなくてもいくもんなの?さっぱりわからん。
ま、来てくれるにこしたことはない。
ここでプラムちゃんがたくさん揃ってくれて、めでたく200枚スタートで引き戻し!



そして駆け抜け。上乗せ一回もなし。


           _-─―─- 、._
         ,-"´          \
        /              ヽ
         /       _/::::::\_ヽ     
       |         ::::::::::::::  ヽ
        l  u    ( ●)::::::::::( ●)     ぐぬぬ…
       ` 、        (__人_)  /
         `ー,、_         /
         /  `''ー─‐─''"´\



私は個人的に、ニューギンと同じくらいオリンピアの作る台が嫌いです。
ただペルソナ4とラブ嬢は許す。




◆その他の稼働と結果
・5/16稼働
魔法少女まどかマギカ
ノーボーナス285(前日103)
前兆すらこずリセットを確信しヤメ。
 投資2K 回収0

・5/17稼働
聖闘士星矢~黄金激闘編~
上記
 投資4K 回収3K

主役は銭形2
上記
 投資12K 回収7K

ペルソナ4(5スロ)
ART後681 ランク8
 投資1.5K 回収1K


結果:-8.5K



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

2014/05/18 01:45 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

広告

フリーエリア

おすすめ

▲Page top

