--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
しかもおもに化物語。
純粋に面白いんだもんなあ、化物は。


画像は一切ない(ハマりすぎてイライラして写メ撮る余裕なかった)。
しかし、22日の雨がそぼ降る中、朝から晩まで打ってきた。頑張った。




◆化物語
設定狙い



強い根拠も何もなく、勘だけで座った台だったんだけど、めちゃ来る。
解呪がすっごい来る。



解呪当選のメインはチャンス目と強チェリーなんだけど、これらを引くと約1/2で解呪がくる。
レア役自体が100~200ゲームくらい落ちてこないとかなりハマるけど、それにしても引けば高確率で解呪に行く。



レア役からの解呪の当選に設定差はないけど、解呪に当たりやすくなる高確状態への移行を司るスイカの確率には設定差がある。
・・・そう、スイカがけっこう落ちてくるんだよね



そして、明らかに低確状態の時に引いたスイカから解呪にいったため(けっこう大きい設定差がある)、これはあるで!と頑張ることに。



前回は、時々ハマりつつも、フリーズ引いたりしてそこそこ伸びてくれたんだけど、今回は途中でヘタレヤメしようか本気で迷うくらいきつかった。


解呪を解除できない。



これが相当、精神に来た。
解呪を5回スルーし、当たっても単発。300ハマって単発、400ハマって単発。
単発地獄。救いは600以上はハマらなかったってことだけ。


こっちは箱に積んでた出玉がじゃぶじゃぶなくなっていくのに隣に座ってた兄ちゃんはフリーズ引いてるし。
逆隣に座ってた兄ちゃんは私の台を狙ってたらしく、組んだ足を当たるように近づけてきてプレッシャーかけてくるし。



そして一緒に設定狙いしてた友達は14時の時点で100K負けてたし。
私も投資は17Kあって、これをまくるには最低でも6000枚出さないといけない。


私が座っている台はたぶん高設定。
解呪に行きまくる、解呪連よくする、ボーナスもけっこう来る、スイカからも解呪が来た。
なのに、伸びない。今日は天地がひっくり返ってもまくれる気がしない。



もういい!
私が座ってる台が高設定なのは間違いない。
なら、投資がいくら嵩もうと、今日の負け額が200Kいこうと、打ち続けてやろうじゃないか!!




・・・・・と、頑張ったけど21時でギブアップしました。
マジで解呪が解除できなかった。出玉はいっとき3000枚くらいはあったけど、1500~2000枚まで減らした。
あとは友達に打ってもらうことに。


んで、結果は
4816枚


友達が伸ばしてくれたよ。
本来なら負けてでも自分で打ち続けなきゃダメだったんだろうけど、精神がヤバくて無理だった。
以下、データです。


≪データ≫
・総ゲーム数:9616
・ATゲーム数:4648
・解呪の儀:55回
・解呪の儀当選確率:1/90(設定1:1/126、設定6:1/102)
・AT初当たり:27回
・AT初当たり当選率:1/184(設定1:1/215、設定6:1/155)
・スイカ確率:1/78(設定1:1/87、設定6:1/77)


そして、ボーナスは6回きた。これはけっこう嬉しかった。
ついでに、友達はパチンコで負債を減らし、何とか全体収支でもプラスで終わることができて良かった。
っていうか、あの負債をまくれると思わなかった。




◆結果
化物語
上記
 投資17K 回収96K


結果:+79K



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

2014/06/23 16:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0
モンハンを初めて打った時の印象としては、「意外に連チャンする」。
意外に連チャンするし、意外にボーナス準備中に出玉増えるし、あと意外に剥ぎ取りチャンスが面白い。


でも、導入してから約3ヶ月。
いまだにそこそこ稼働がいい上、みんなこぞって128付近で止めていく。
ハマってても、打てるほどのゲーム数じゃない。


みんなモンハン好きなんだろうね。アレ面白いもん。
もっと打ちたいけど、なかなか拾えないんだよなあ。



◆モンスターハンター月下雷鳴
ノーボーナス507(前日131)


リセットもちょこちょこかけてくるお店だけど、前日の最終ゲームがこれくらいならリセットかけるわけないよなーと思って打ってみました。


何が熱い演出なのかはさっぱりわからず、一度スイカらしきものを取りこぼした。
温泉で3人が手を叩いてリズムに乗ってるだけの演出で、レア役がくるのかー。
ぺぺぺっと自分比で早打ちしていたので手が滑ってしまったよ。大失敗。



そこから討伐クエストがきたもののハズレ。
ゲーム数解除は期待できないっぽいので、さくっと天井までいくのかなと思いきや、いきなり左側の羽みたいな役物が光を放ち始めた。


羽がばさっと動くたびに画面いっぱいに放たれる色が青、黄色と変わっていく。
そしてなぜか赤になる。レア役引いてないと思うんだけど・・・?


発展先はまた討伐クエスト。
しかも期待値一番低いモンスター。
背景赤までいったから当たりそうだけど・・・と様子を見ていましたら、



DSC_0hg068.jpg


もらった。
ゲーム数は664。宵越しだと795。これは・・・ゲーム数解除・・・なのか??
さっぱりわからん。20ゲームとか前にスイカ引いたような気がするから、それなのかな?



なにはともあれ当たり、残念なことにBARだった。
しかしだ。モンハンの素晴らしいところは、意外にボーナス準備中が続いてくれるとこだと思う。
ここで出玉がけっこう増えるので、BARとかそんなん関係ないよ!きっと!



・・・まあ、今回は5ゲームほどで「BARを狙え!」って言われてしまったのですがね。
仲間1人もおらず。主人公1人でモンスターを倒してこいってことのようです。



BARを止めた時点で、単発臭がぷんぷんした。
20ゲーム保障で、残り10ゲームくらいまで1人で戦ってたし。
しかし、なぜか勝った。



本気で理解不能なんだけど、ゲーム数が0になったあとの「ゲーム数???」状態で2人仲間が増え、一気に敵を攻め始め、あっけなく討伐成功してしまった。不可解だ。続いてくれるに越したことはないけど。



そして次に出てきたボーナスは


DSC_006hr9.jpg



なんかすごそうなやつ!
※あとで調べたら、これ倒すと「剥ぎ取りチャンスG」になる可能性が高いらしい。と書いてあったけど、そもそも「剥ぎ取りチャンスG」というものを知らない。「G」がつくと、ボーナスを何個かもらえる可能性が高いらしい。



       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  すばらしいじゃないですか!!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー"´     /




またなぜ勝てたかわからないけどリオレイアきなんとかさんを倒し、剥ぎ取りチャンスGを手に入れる。





  
     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´     ・・・・・BAR1個だけで終わる。
/      ∩ ノ)━・"/   
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /




気を取り直して討伐に挑み、なぜかまたモンスターを倒せた。
っていうか、AT中に「BARを狙え!」がよく出てくる。揃ったらすごい攻撃をしてくれるやつで、3回くらい揃ったんだけど、あとで確率を調べたら約1/400くらいだった。


前回打ったときは一度も「BARを狙え!」のカットインすら出なかった。でも、強レア役より重い確率だとは思わなかった。
実はこの日の私はすごい引きがいい日だったのかもしれない。



そして剥ぎ取りチャンスで念願の


DSC_00ty71 - コピー

青7ゲット!!


でもモンスターは


DSC_00ew72 - コピー


・・・だよね!!
アマツなんとかさんじゃなくてもさ、いいんだよ。青7自体めったにもらえないんだろうし。欲を言えばアマツなにがしさんがよかったけど、贅沢は言わないよ。60ゲームも保障もらえれば十分だよ。





・・・やってみたかったなあ・・・アマツ某さん・・・




なんだかんだで続き、結果は


DSC_0075g3 - コピー


本当、意外と続く。
前回打った時は1000枚は超えたし。
レア役をぽんぽん引いたわけじゃないから、なんで継続するのかすっごく不思議。
継続率が高いってことなのかな??



終了画面はBJさん。AT中の音楽の変化もなし(たぶん)。
天国示唆がなかったので、1ゲーム止めしたら、すぐに取られて天国で当てられてた。
うーむ。モンハンは天国移行率が高いんですね。モンキーみたい。
取られて当てられてちょっと悔しかったけど、今後も天国示唆がなければ1ゲーム止めで徹底していくからいいのだ。





◆エヴァンゲリオン~決意の刻~
設定狙い



化物の設定狙いをしに行ったら、とっても人気で座れなかった。
エヴァだったら設定2からでもプラスだそうなので打ってみた。前回超面白かったし。


朝10時30分から16時まで。
ノンストップで打ち続けて、思った。


ノーマルタイプを一日ブン回すのは、キツイかもしれない・・・


エヴァは演出が超楽しい。
リーチ目が出た時はすっごい興奮する。
レア役を引くたびに次ゲームにどういう演出がくるのかワクワクする。



いいとこ色々なんだけど、AT機やART機と違って、ゲーム数やセット数を乗せて伸ばすということがない。
ボーナスが終わったら、次のボーナスを待つ。次のボーナスまでひたすら打つ。1G連とかない。



この「ボーナスが終わったらそれで終了」がとにかくキツイことに気付いた。
何時間打っても、安心感がない。
出玉も飲まれて、少し増えて、また飲まれて少し増えての繰り返し。
少しずつ少しずつ増えていくのが、かなりキツイ。


奥が深いよノーマルタイプ。


最初の1000ゲームくらいは数値が設定6に近かったから、頑張って打った。
2000ゲーム超えたあたりで低設定に近くなってきたからヤメ。
以下、データです。


≪データ≫
・総ゲーム数:2252
・ベル(強ベル含む):1/6.9
・チェリー:1/64
・スイカ:1/70
・ボーナス合算:1/150


設定6の値なのはベルだけだった。
ボーナスがもうちょっときてくれれば頑張れたかもしれない。



できれば設定6を打ちたいです。
そしたら閉店まで頑張れる気がします。
ホール様、なにとぞお願い申し上げます。




◆その他の稼働と結果
・6/20稼働
化物語
ノーボーナス334(前日248)
 投資3K 回収2K


モンスターハンター月下雷鳴
上記
 投資6K 回収17K


・6/21稼働
エヴァンゲリオン~決意の刻~
上記
 投資12K 回収11K



結果:+9K



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

2014/06/21 23:54 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2
スロットを始めた当初、ノーマルタイプはぜんっぜん好きじゃなかった。
初めて1ヶ月目くらいで万枚を出した時打っていたのがAT機だったということもあり、AT機が一番好きだった。
だらだらした感のあるART機は微妙だったので、なるべく打ちたくなかった。


人は変われば変わるもの。
いま、なぜかAT機よりART機の方が好きだし、ノーマルタイプの良さもわかってきた。
設定6のノーマルタイプを1日中打ちたい。昨今のホールでは難しいだろうけどさ。




◆エヴァンゲリオン~決意の刻~
BIG後431


私が頭に入れていた知識は、
・天井が777
・チェリーは右リール
コレのみ。


とりあえず席を確保し天井期待値を調べたところ、100Gから+4円ww
しかも400Gからは+1010円と、なかなかに高い。


難しそうだけど、先日ハッピージャグラーでちゃんと目押しできた私だから、きっとイケるんじゃね?と思い、友達を呼んで打ち方を簡単に教わった。



私が友達に教わったこと。
1、レア役引いた次ゲーム、中段にリプリプベルが止まれば、どんなに熱い演出でもボーナス非当選。
2、レア役引いた次ゲーム、中段に揃うはずのベルが外れたらリーチ目。
3、2に同じく、上段に揃うはずのリプレイが外れてもリーチ目。
大まかにこの3点。


感動したのはまず1。
AT機、ART機だと、当たってるか当たってないかはド派手な演出を見せられた後の最終ゲームでしかわからない。
なのに、ノーマルタイプだと、当たったかどうかはたった1Gでわかるんですよ!
気持ち的にすっごい楽!



そして2と3は、リールの出目だけで興奮できる。
実際、投資1KでREGが当たったのだけど、画面なんて一切見てなかった。
中段に揃うはずのベルが外れた(これリーチ目)のを見るだけで興奮して汗まで噴き出てきた。
リーチ目の面白さはビビる。



REGで100枚出てきたので、これで天井までの道のりが少しは楽になるなと思っていましたら、
毛穴が広がるほどの興奮が600G手前で待っていた。




DSC_80066.jpg



か、かかかカオルくん!!!!


シンジのどこがいいのかわかんないけど、シンジにベタ惚れしている┌(┌ ^o^)┐ホモォ…のカオルくんではないですか!!



中段チェリーとカオルくんだよー!!
いいよいいよー!!いいチョイスだよーー!!
わかってる!この台造ったメーカーはよくわかってる!!



DSC_006I7.jpg


スーパーBIG!!


これたのしー(●^o^●)!!


BIG中、技術介入が1回ありました。
左リールに赤7・チェリー・赤7を止めるんです。
1回でできたよ!今調べたら1コマスベリなんですね。私やるじゃん!(^^)!


目押し1回ミスしたけど、なんとか他は取り切りました。
目押しミスは通常時だったからまだマシだけど、BIG中だと痛いですよね。
これはかなり気をつけなければ。
興奮状態でボーナス終了後即ヤメです。



ではでは、私のどうでもいい評価です。

≪いい点≫
・リーチ目に気付くと興奮する!
・カオルくんが素敵
・コイン持ちがいい
・綾波ちゃんいいよね
・リールだけで楽しめる。演出とかいらないくらい。

≪悪い点≫
・真希波ちゃんはあんまり出ないの?



エヴァはもっと設定を入れて、お客に楽しんでもらうべきだと思う。
あんないい台が今のベタピン風潮で殺されてしまうのはもったいない。
しょうもない新台入替ばかりやってないで、今ある台を大事にすることはできないのだろうか。
と、寂しい気持ちになりました。






◆バジリスク2
設定狙い 0~



天井狙いでもろくに成果を出せていないのに、何をとちくるったか設定狙いをしてしまった。

相性が悪いからか、巻物が全然落ちてこない。
巻物よりも強MBと弱チェリーがよく落ちてくる。

弱チェリーをぽんぽん引いた後の巻物で、102G開眼チャレンジへ。
いつもは安定を選ぶけど、今回は勝負で勝負。




DSC_B0g063.jpg


無事に当たり、





DSC_0H064.jpg


朧さんじゃないッスか!!



・・・・・・を、単発で終わらせる。
上げて落とすこの流れに、涙目になる。



その後、巻物を4回スカし、もう絶対コレはないなと思ったのでヤメ。
設定狙いは難しい。




◆その他の稼働と結果
6/16稼働
主役は銭形2
AT後572
 投資5K 回収4.5K


6/18稼働
バジリスク2
上記
 投資10K 回収0


エヴァンゲリオン決意の刻
上記
 投資1K 回収7K


魔法少女まどかマギカ
ボーナス後198
 投資2K 回収0



結果:-6.5K

仕事で稼働時間が取れない。
前より打つ台がぐっと減り、現在かなり困り中。



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

2014/06/19 12:57 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0
先日、絆で圧倒的勝利を手中におさめた私だけど、バジ2で同じことができるとは到底思えない。
なぜならば、バジ2をそこそこ打っていても、1000枚超えは1度しかないから。

1度でもあれば恩の字と思わせる何かがバジにあればいいけれどそこまでの魅力はねえっつの!
期待値通りに出る日はくるのか。バジ2が撤去される前までにはどうにかしていただきたい。




◆バジリスク2
ノーボーナス484(前日385)



ブラブラと店内を見回ってたら、いま席を立ったばかりのような雰囲気を醸すバジ2があった。
デモ画面に戻ってなかったし、椅子に座ったら生温かかった。


宵越しで869。
めちゃ美味しいじゃないですか。・・・しかしだ。私はこのゲーム数でも爆発させられず単発で終わらせる自信がある。
打つのにすごい躊躇った。
何度も前日の最終ゲームを計算し、電卓をたたくこと4回。
いくら計算しても宵越し869。勇気を振り絞ってサンドに1万円を投入した。



もうね、打ち始めからコイン持ちの悪さで泣いた。
ぜんっぜんMBが揃わないの。リプレイさえもろくに揃ってくれないの。
1Kで22Gしか回らないの。え、これ普通?


とにかくMBが揃わない。レア役も弱チェリーしかこない。
弦之介さんがずっと縁側でたそがれてる。私も椅子に座ってたそがれそう。


天井狙いではあるけども、早く当たるにこしたことはないもの。
やっと来た巻物でガセ前兆さえ来なかった時は舌打ちしそうになったよ。
しかも隣にぱっと座ったお兄さんは開始早々当てて、ドドドドドって音させたかと思ったら歌が流れ始めたし。
いいなあ・・・



1000G超えても静かなままだった私の台に変化が起こったのは、1000と50を過ぎたあたりだった。
引いた巻物で開眼チャレンジ。安定を選んだら弦之介のセリフが既に緑。

ほほう、これは期待できるんじゃ?と思いましたら、ボタンプッシュの演出が。



DSC_00G60.jpg


特にアップするほどの画像じゃないけど、

DSDC_0061.jpg


もらいました確定。


当選は宵越しで1067G。
まー中途半端!中途半端にお金がかかって、中途半端なところで当たった。
嫌な予感がします。










DSC_0F062.jpg


ほらね。

最低継続率25%って、ちょっと厳しくない?伸ばせる気がしないんだけど。
でも絆もそうだけど、バジって人気なんだよなー。何がいいんだろう?本気で気になる。



そのあとRTが終わり、数G回して止めようかと思ったら強ベルを引いた。
強ベルくらいじゃ何も変わらないよなーと思ったけど、65Gくらいでいきなり弾正屋敷へ。
ってか、強ベル引いてからゆうに30G以上は経過してるし、なんで弾正屋敷へ行ったのかは不明。

そこで巻物を引いて、再度ARTが当たった。
不思議な流れだった。いつもART終わったら10Gくらいでヤメてたから、ヤメなくてよかった。


ま、これも単発だったけどね。


追想の刻で強MB引いて、なんかもらえたか!?と思ったけど、3Gほど煽って終わり。
ってか、強MB引いた次ゲームで弱チェリーだけど引いたのに。
逆だったらよかったのかな?
なんにせよ、仕事しないなら落ちてくるなよと言いたかった。



バジは単発が基本です。続く方が稀です。
25%で継続って、難しい・・・




◆その他の稼働と結果
バジリスク2
上記
 投資9K 回収4.5K


魔法少女まどかマギカ
ボーナス後190
スカった。
 投資2K 回収0


ハッピージャグラーV2
22時前に見たら8000G回ってて設定6の数値を出してた。勉強のために打った。ジャグ嫌いだったけど、これは楽しかった。負けたけど。
 投資10K 回収0



結果:-16.5K


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

2014/06/16 14:05 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0
昔の記事に書いたことがあるだろうか。
私は番長2が心の底から嫌いだ。
あの演出の数々といい、レア役が仕事してる感じがしないところといい、右リールの目押しの難しさといい、天井に恩恵が欠片もないところいい、何もかもが嫌いだ。


ただ、宵越しでのゾーン狙いが優秀なので、打つ機会はたびたびあった。
今はさすがに撤去が進んで打つ人も少なくなってきたから、宵越し狙いもできなくて打つ機会もだいぶ減ったけど。
宵越しがきく機種が減ったのはハイエナする身としては痛いけど、番長を打たなくていいのは正直拳を天に突き上げたいほどに嬉しい。




◆押忍!番長2
ボーナス後666



こんなんを天井狙いせないかんのか。
でも落ちてるんなら打たないといかん。他に打てる台もないし。


天井狙いのボーダーは580に設定していて、それを大幅に超えているので本来は喜ぶべき場面なんでしょう。
でも、もう打ち始めからため息しか出てこない。


この番長にはスロットを始めた頃から泣かされた。
特に右リールの目押しができなくて、何度も目押しをミスって友達に怒られて泣いた。
BARに弁当箱やチェリーがついてないから、自分でタイミングを見つけて止められるようになるまでが大変だった。
今も調子が出ない時は平気でミスる。



BARが滑って弁当箱が上段に止まると、いまだに毎回緊張する。
なんでBARにくっついてないんだ(-"-)



しかも今日は打ち始めは調子がよかったようで、チャンス目、チャンス目、強チェリーと立て続けに引いた。
でも、番長で落ちてくるレア役には1ミリの期待もしていない。引くだけ無駄。
今まで通常時にレア役を引いて、ボーナスに当選したのは1回しかないから。他は全部ゲーム数解除ですよ。



・・・・と、思っていましたら、
対決→敗北→対決→敗北即特訓→対決敗北→いきなり特訓
とよくわからないごちゃごちゃした流れに。



いろいろ来たけど全部ガセだろうと思っていたら、最後の特訓のあとの発展先が



DcSC_00v57.jpg


校長先生が出てきたじゃないか

プレミアだー
とりあえずボーナスは確定かー




DSCb_00v58.jpg


頂ラッシュ直撃でした。
当選率は設定1で1/4044だというではありませんか。


しかし、わたくしつい1、2か月前に番長で同じく頂ラッシュに直撃させ、単発駆け抜けを味わったことがございます。
どうせ今回も駆け抜けるんでしょ?










  _,,..,,,,_
/ ,' 3  `ヽーっ
l   ⊃ ⌒_つ
`'ー---‐'''''"

上乗せなし単発。死ぬわコレ。




出玉150枚くらい。ゲーム数は850くらい。
あとは天井までひたすら打つのですよ。もうヤダよこの台。


そして天井は950ほどで発動。
予想通りのREG。弁当箱引いて手下が1人出てきたくらいで、静かなものでした。



番長ははやく撤去されればいいのに。




◆その他の稼働と結果
6/13稼働
押忍!番長2
上記
 投資5K 回収2.5K


6/14稼働
魔法少女まどかマギカ
ボーナス後201
スカった。
 投資2K 回収0


新鬼武者~再臨~
AT後55
ワンチャンにかけたけどダメだった。
 投資3K 回収0


結果:-7.5K



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

2014/06/14 23:49 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0
稼働のメインはハイエナだけど、最近は特にハイエナさんの数が多くなってきていると思う。
仕事帰りに拾える台はどんどん少なくなっていくし、仕事が休みの日だって足を使って探しても打てる台が前よりなくなった。
なので、少しずつだけど設定狙いもやっていくことに。


高設定を狙う機種は、当然のごとく化物語です。
開店から遅れること5分ほどでお店につくと、残り3台しかなかった。
慌てて着席し、実戦開始。



◆化物語
設定狙い 0~



開始してから驚くことに、145Gまで強チェリー、チャンス目の類が一切落ちてこなかった。
その代わりに、スイカはちょこちょこ来る。
そして先日から風邪を患い、マスク持参で臨んでいた私はそのスイカを短時間で2回も取りこぼしてしまった。
隣で打っていた友達から「帰れば?」との冷たいお言葉をいただき、慌てて集中力を高める。


やっとこさ145Gで引いたチャンス目から、解呪の儀に入った。
ちょっと来るのが遅かったけど、まずまず幸先のいいスタートといえる。


この解呪は残念ながら外したが、ここで、ん?と思う出来事が。
解呪に当選したのは、たぶんハイ状態ではなかったと思う。演出がずっと静かだったので、たぶんロー状態。
なのに、172Gと202Gに解呪が立て続けにきた。・・・・解呪連に入ってる。


ちなみに、ロー時の解呪連の当選率は
設定1:ショートで0.78%
設定6:ショートで9.38%
となる。
設定6なら、ローの時でも現実的にありえる数字だ。


まあ、でもハイ状態だったのかもしれないし。
設定狙いの時は疑いまくるくらいがちょうどいいよね。


そしてこの202Gで入った解呪でATを掴む。
華麗に駆け抜ける。


解呪連は終わっていた。
ここから地獄が始まる。
強チェリー、チャンス目をいくら引こうと解呪に入らない。
画面に浮かぶ怪異の文字が現れては消えていく。キツイ。


6回目に引いた強チェリーでようやく解呪に入った時のゲーム数は、301G。
これも外した。解呪連はなし。
ただ、366でチャンス目を引き、それでATが当たったので助かった。



そして、また解呪連に入ってた。ただしすぐ終わった。
そのあと2回解呪を外し、やっと当たったのは567G。天井行くかと思ったよ。
さっき獲得した出玉ものまれ、追加投資した。



解呪に突入しなさすぎて、もうヤメたくて仕方がなかった。
追加投資もきつかったし。
私の隣では友達が解呪連のロングに入れててそれで出玉を増やしてくれていたので、もし負けても大きな痛手にはならない。それだけが救いだった。



投資20K。
やっと当たったATで、なんと弱チェリーからボーナスを掴む!
当選率は一律0.05%
う、うっすいとこ引いたなあ。



しょぼいけど倍々も4回入れて(最低は12枚ww獲得)、ここでは1189枚出た。
そして、AT終了後50G以内で引いたチャンス目で、解呪連に入った。
AT終了後50G以内はハイ状態確定だからあり得る話なんだろうけど、それにしてもポンポン解呪連に入る。
あと、この時点でスイカの確率は1/72で設定6を上回っていた。




  ∧_∧
 ( ・∀・) ドキドキ
 ( ∪ ∪
 と__)__)

これ、設定6あるんじゃ・・・?



スイカの確率もいい、解呪連にもよく入る。これは・・・・!
ただモチベーションがただ下がりしてしまうのは、解呪がくるまで長いことと解呪をよく外してしまうから。
この2点は本当に辛かった。せっかく獲得した出玉もどんどん減らされていくし。



しかし、だ。
流れは5回目で引いたATで90度くらい変わった。
なぜか。








DSC_0054 (1)

これである。


化物語を打ち始めて軽く5万G以上は回しているはずだが、フリーズはまだ2回しか体験していなかった。
フリーズ引きたいな、引きたいな、と思っていたら、なんていいタイミングで来たんでしょう・・・!



惜しむらくは、白7と赤7がそれぞれ1回しか来なかったことだ。
もうちょっと来てもよくない?
まあ、1回しか引けなかった白7で


DSCr_0055.jpg


こんだけ乗ったけど(嬉しさのあまりブレてしまった。撮り直せばよかった)。
最終的には


DStC_0056.jpg


730枚が多いのか少ないのかはわからない。
しかし、私がもんのすごく喜んだのでそれで十分だ。


ここから調子が出てきて、このATはすぐ終わったものの100G以内にATへ再突入が2回立て続けにあり、倍々チャンスへ何度も行き、持ちコインは4000枚近くになった。



そしてすぐに失速。
AT終了後、300G以上強チェリー、チャンス目が落ちてこないという事態に。
強ベル(10枚)を2回引くが、2回ともスカった。



スイカの確率も1/83くらいまで落ちてしまった。
解呪連にはよく入るけど、スイカがここまで落ちるんなら低設定じゃ・・・
不信感が頭をもたげる。



その上、体調がそこまでよくなのに、休憩もなくぶっ通しで打ち続けて6時間。
疲れもたまってきて、低設定ぽいしヤメようかなとまた心が折れそうに。
待て待て、いけない。解呪連によく入るじゃないか。安定しないスイカの確率だけで考えちゃいけない。



我慢して打ち続ける。
ボタンを押す指は人差し指のため、第一関節に痛みを感じ突き指しそうになりながら打つ。
座り続けでふくらはぎがつったけど打つ。
リールを叩く腕が痛むけど打つ。



21時10分。
283Gで解呪が来ないため、ようやくヤメ。
こっからAT入って伸びちゃったら閉店取りきれずになるからね。それは避けたいので。



6000枚出た。
嬉しいよりもきつかった。
以下、データです。

・総ゲーム数:8296G
・ATゲーム数:4299G
・解呪の儀:32回
・解呪の儀当選確率:1/124(設定1:1/126、設定6:1/102)
・AT初当たり:24回
・AT初当たり当選率:1/179(設定1:1/215、設定6:1/155)
・スイカ確率:1/88(設定1:1/87、設定6:1/77)



設定判別で必要な項目って、何を書けばいいんだろう?
毎回項目が増えたり減ったりしちゃう。


とりあえず、これ、高設定・・・なの?
スイカは設定1を下回ってる。CZ当選率は設定1と2の間。
ATの初当たり当選率は設定1よりいいものの、設定5と6の間。


うーん、どうなんだろう??
21時まで続けた理由は「解呪連によく入るから」。それだけなんだよね。
ただ、明らかに今まで打ってきた低設定の挙動じゃなかったのは確か。
6ではないけど高設定ではあるってところかな??


本当に疲れたけど、また高設定を打ちたい。
次こそは、万全な体調で閉店ツッパをするぞ!!




◆化物語
AT後647



さっきの設定狙いが終わったあと、ふと他の台を見ると、びっくりな数字で落ちてた。
疲れてたけど、打たねばなるまい。


天井間際で解呪に入り、解呪中に天井到達。
天井恩恵の倍々で300枚くらい乗せた。


しかも、解呪連に入ってたことが判明。
そのあとは全部駆け抜けたものの、3回の初当たりを掴み、800枚獲得で終了した。


時刻は22時10分。
これにて稼働は終了。焼肉食べてすぐ寝ました。




◆その他の稼働と結果
6/10
カイジ3
AT後389
前兆始まってたのに、いきなり「サイコロゲーム対決」に発展。それに負けるとすぐに静かに。
400台はなかったということかと433で捨てたら、そのあと10Gくらいでざわざわタイムに行って当たってた。
カイジの後前兆を考えれば、演出が静かになったとしても433で捨てたらダメだった。
 投資2K 回収0


輪廻のラグランジェ
AT後201
開始2Gで「レバーを叩け!」演出が2段階まで行った。当たってラッキーだったけどバケ。
 投資1K 回収2K


魔法少女まどかマギカ
ボーナス後400
スカった。
 投資3K 回収1K


6/11稼働
化物語
設定狙いの方
 投資20K 回収120K


化物語
天井狙いの方
 投資13K 回収16K


結果:+100K


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

2014/06/12 15:30 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0
朝から喉が痛く、どうやら風邪を引いたらしい9日。
ちょっと寒気がしつつも仕事を終え、稼働を休むわけにはいかんとパチ屋へ向かった。


やっぱり夜の時間帯になると拾える数がぐんと少なくなる。
その中で、なんとか1台打てる台を見つけた。



◆うる星やつら3
ノーボーナス332(前日119)


拾えたのは、最近やたらと打つ機会が増えてきた台でした。
前は全然拾えなかったのに、なんでだろう?


宵越し451で捨てられていたので、たぶんモードAできた前兆スカしてやめたんでしょう。
スロット初めて1年くらい経てば、そういう推測もできるようになるのです。
「モードAと通常Aって何がどう違うの?」という疑問に対する解消に1か月は軽く費やした頃を思い出しながら打ち始める。


静かな画面をじっと見つめながら打っている私の隣で、ボーナスをかける知らないおじ様。
リールが逆回転したりしている派手な演出を横目に、私はひたすらコインをつぎ込む。
羨ましい、リール逆回転・・・


投資2Kで、スイカを引く。
スイカごときで何も変わるわけはないのだが、なんとその6ゲームくらい後に強チェリーを引いた!
スイカで高確っぽい動きをちょっとしていたので期待していたら、これがガールハントタイムに行ってくれた!!


CZの演出は微妙だったけど、途中で弱チェ、チャンス目らしきもの、チャンス目らしきものを立て続けに引き、画面一杯にデカプッシュボタンが!(チャンス目らしきものとは、ベルの小V字のこと。サイト見たらベルリプレイとか書いてあったけど、チャンス目とは違うのかな?)
サミーのデカプッシュボタンの演出が一番興奮する。あのボタンのデザインのせいだろうか?


発展先は「潔癖の要塞」という微妙なやつだったけど、デカプッシュが出ていたので余裕で当たり。
気になるボーナスは、バケかBIGか・・・






DSC_0053.jpg


は、ハイパービッグボーナスー!!


おおお、こんなん初めて見たよー
たぶん、CZの途中で引いた最初のチャンス目らしきものでボーナスが当たってて、次に引いたチャンス目らしきものでハイパーに当選したってことかな?


ラムちゃん図柄も仕事する時あるんだね!
しかもボーナス消化中、ちょこちょことレア役も落ちてくる!


レア役を引くとほぼ「コズミックゾーン」に入るんだけど、きっとこの7Gか8G以内に再度レア役を引くと何かすごいことが起こるに違いない!来い、レア役来い!


コズミックゾーンを何度もスカし、5回目くらいのコズミックゾーンで、やっと、やっと念願のレア役が落ちてきた。
しかも個人的に「強スイカ」と決めつけている上段揃いのスイカ!(※うる星にはスイカに強弱ありません。個人的に強だと決めつけいるだけです)


やったぞ!これ多分1G連とか?もしくはお仕置きラッシュ突入!?
すっごい期待をこめて、レバーを叩く!!!








    / ̄ ̄ヽ
   / (●) ..(●     何も来ない・・・
   |   'ー=‐' i
    >     く
 _/ ,/⌒)、,ヽ_
   ヽ、_/~ヽ、__)  \



今までうる星を打ってて、解析ではモード移行率と天国確定演出しか調べたことがなかった。
ここで初めて、私はバッグからスマホを取り出し、検索することにした。

いったい、コズミックゾーンとはなんぞや。


なになに、BIGは「チャンス告知」と「完全告知」の2つから選べて、
完全告知の場合はコズミックゾーンに突入すれば7揃いのチャンス。
7が揃えば1G連・・・・





        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄



なにそれwww
そもそもうる星のBIGが選択制とかすら知らなかったしww
チャンス告知と完全告知があるって、それマジなの?どこで選択できるの?
ずっと完全告知の方でやってたよ。
いやあ、ちゃんと画面を見てそうで今までまともに見てなかったんですね、私。


しかもコズミックゾーンは7揃いの確率が上がる?ような位置づけのものだったし。
まどかマギカでいうBIG中の高確率ゾーンみたいなものか。
そうか、知らなんだ。



勉強にはなったけど、今までこのコズミックゾーンで7が揃ったことなんかない。
ハイパーのベルナビ75回中に、たぶん6、7回はコズミックゾーンに突入したけど、
やっぱり7は揃わなかった。

そんなこんなで獲得は


DSC_0054.jpg


こんだけ。
BIG中の技術介入でベルナビ2回加算できたのに、なぜかBIG中に何回もハズレが来て出玉を微妙に削られた。
ハズレ目が出るとき、画面の右下に灰色の星が出るんだけど、あれは一体なんなんだろう?
せっかくベルナビ2回(12枚分?)追加できたのに、追加分がきっちりなくなっとるじゃないか。納得いかない。



そして、1G連もなし。
なんかこの台、伸びないなあ・・・。


あ、ちなみに隣で打っていたおじ様は、途中からハマり出して、結局出玉全ノマレし、
残ったコイン2、3枚を私の下皿にぽんと投げ込んで退席されました。
そんな体験初めてだったので、ものすごく動揺しました。
次に同じようなことをされたら、お辞儀するくらいはしたいと思います。
動揺しすぎて下皿とおじ様を交互に何度も見てしまい、あの時のおじ様には大変失礼だったと思います。
おじ様、ごめんね。



◆その他の稼働と結果
6/8稼働
カイジ3
AT後204
スカった。
 投資2K 回収0


6/9稼働
うる星やつら3
上記
 投資4K 回収10K


結果:+4K


カイジは初めて見る演出(そんなに珍しくないのかな?)だったから、
DSC_0052.jpg
当たると思ったんだけどなあ・・・



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

2014/06/10 18:13 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0
しょぼくれたパチ屋になにげなく入った。
客が全くいなかったが、なぜか化物語のパチンコの釘がぱっかーんと開いていたので、
これも勉強と思い打ってみた。



◆CR化物語



スロット日記だけど、たまにはパチンコがあってもいいよね。
なお、写メはないし、パチンコほんっとうに全然詳しくないので、用語が間違っていることも多々あります。


この日は6のつく日でパチ屋はどこも多かった。
なのに、たまたま入ったこのお店だけはがらーんとしている。
スロットは完全に死んでたのでパチンコの方を見てみたら、ヘソがえらい開いている台が。
撫子好きなら打ってみて損はないかなーと思って打ってみることに。



1000円で約20~21回転。
これ、回る方なんだよね?
ということは、これは打ち続けないといけない台!!


ようし、頑張るぞ!!
・・・・・と強い決意で臨んだけど、・・・・・これ、演出きっついなあ・・・・・。



とにかくリーチが長い。
スキップできないから演出が終わるまでずっと見とかないといけないんだけど、体感2分くらいの演出が続く。
熱い熱くないは関係ない。これは絶対外れるっていう演出でもずーーーっと見とかないといけない。



苦行だ、これ。



わりと本気できつい。

そして個人的に一番イラっとしたのが、「リーチのリーチ」。
スロットにもある真宵ちゃんにお金を渡して、真宵ちゃんがヨダレ垂らして喜べばCZという
演出があったと思うが、それがパチンコにもある。


お金を受け取り喜ぶ真宵。ここに来るまで1分は演出が続いている。
ぺかぺかと強烈に光る台、派手に動く役物。
「やった、当たった!」と勝利を確信した瞬間。




・・・・本物のリーチへ


本気で当たったと思った。
あのやたらめったら長い演出が、ただのリーチのリーチだとは思わなかった。
「当たる」と思うからこそクソ長い演出も我慢して見ていたというのに、そこから先にまだ本物のリーチがあるなんて。


その本物のリーチもまたクソ長い演出を強制的に見せられた上で、外れた。
台パンしたくなる人の気持ちがわかる台だな、これ。



釘は開いてるし、回転数も落ちない。
でも演出が本気で辛い。打ち続けるのが苦痛で仕方ない。
初めてのパチンコがこの化物語だったら、たぶん二度とパチンコなんて打たないと思う。
あまりの苦行に我慢できずに退席。


-22.5K


ヘタレヤメです。でも次にまた似たような台があったら、今度こそツッパ頑張ります。
では、パチンコをぜんっぜん知らない私が、偉そうに化物語を評価します。


≪良い点≫
・撫子が可愛かった。
・あとは特にない。

≪悪い点≫
・演出が半端じゃなく長いので時間効率が悪い。
・全然熱くないリーチなのに演出が長い。
・演出が長い。
・演出が

≪総評≫
・この台を作った人は、きっとスロット化物語での大成功で図に乗ってしまったんだと思う。
「ほらほら、化物語だよ、みんな好きだよね?演出も君たちが好きそうなの用意したから
ちょっと長くっても不満はないよね?リーチだって別に熱くなくてもヒロインたちの可愛い姿をたくさん見れるんだからそれでいいでしょ?」と高飛車なメーカー側の気持ちが痛いほどに伝わってきた。

確かにヒロインたちは可愛い。でも、それだけで打ち続けるのは無理だ。
私は化物語は大好きだけど、できればもう二度と打ちたくない。
この台に費やした時間は約2時間。本当に本当に辛かったです。




◆その他の稼働と結果
6/5稼働
マクロスフロンティア2
ノーボーナス392(前日139)
強チェリーからデカルチャンスを経てREG
 投資2K 回収1K


6/6稼働
モンキーターン2
設定狙い 0~
 投資3K 回収0


モンキーターン2
設定狙い 0~
 投資4K 回収0


モンキーターン2
設定狙い 0~
 投資16K 回収0


CR化物語

 投資22.5K 回収0



結果:-46.5K



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

2014/06/08 12:23 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0
最近、携帯を機種変更してしまったので、マイスロのデータがぜーんぶ消えてしまった。
ために、化物語の総ゲーム数はわからない。
しかし、化物語は天井狙いか設定狙いしかしないので、2万ゲームは絶対回していると思う。


それだけ回しているにも関わらず、今まで一度も中段チェリーを引いたことがなかった。
フリーズも2回だけ。ボーナスも片手で足りるくらい。


撫子に対する愛は溢れんばかりにあるのに・・・・!!


と、いうわけで、撫子に会いにP店に行くことにした。
もちろん設定狙い(養分)だ!!!




◆化物語
設定狙い 0~


マイスロはもちろん撫子がヒロインで。
面倒なのでカスタムはノーマルのまま。ノーマルでもじゅうぶん可愛いしね。


チャンス目を引きまくるも、スルーしまくる。
チャンス目5回目でようやく解呪が来て、途中「狙え!」はなかったけどスイカを2回引いて背景赤まで行き、



→外す。


もしやまた宵越し天井?ってか、これ設定入ってないんじゃない?
と疑心暗鬼になり始めた350近く。
どうもハイ状態にいるようで、アララギくんが下校中、いつもなら自転車が出てくるところに車が出てくる。
またアララギくんの放課後で、振り向いたら通常ただのポスターのはずが、工事中の人が並んでいた。


そこで運よく強チェリーをゲット!!
解呪に入り、解呪が1回しか揃わなかったしレア役もなし。背景緑にいっただけで絶望的だったのだけど、
無事380で解除した。


ここで驚くべきことが。


AT開始早々、何も引いていないのに萌から始まりすぐ蕩へ。
しかも本物の蕩(自分で勝手に決め付けてるけど、偽物の蕩もある。
蕩状態が即落ちてるからだと思われるけど、その時は何にも起きない)で、怪異を「狙え!」がバンバン出てくる。しかもレア役も落ちてくる。


AT開始4ゲームで、倍々チャンスへ。



     ∧_∧
    ( ‘∀‘*)
     /⌒  `ヽ   幸先いいね!
     / /   !ノ
    ノ /   〈
  (´__,ノl     ,)



初期の配当も10枚で、これが伸びればなあと思っていたら、
怪異を「狙え!」で左・中の怪異が止まり、これで超倍々へ。
エクストラサービスは5倍くらいしかもらえなかったけど、なんだかんだで倍々チャンスは42ゲーム続いた。
倍々チャンスで、かつてこれほどまでに乗せたことがあるだろうか。



DSC_0D040.jpg



いや、ない。

驚きすぎて尻が浮いた。
こんなこともあるんだなあ。

ほくほく顔で写メを撮り、再度ATに戻ると、蕩状態はなお続いていた。
AT開始から100ゲーム間で4回も倍々に入れるという暴走ぶり。


そして、その4回目の倍々チャンスの怪異を「狙え!」で出てきたのは、
強チャンス目(1/12483)。




  ∧⊂ヽ  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  (゚Д゚)ノ <  マジかよ!
  | ⊃|   \_____
  |   |
  ⊂ノ~
  ∪



お前・・・久しぶりじゃないか・・・
もうその存在を忘れかけてたよ。



この稀有な存在のおかげで、ふたたび超倍々へ。
そして結果は




DSC_07041.jpg



配当5枚からスタートし、なぜか配当がバンバン来た。
1日のうち、倍々で2度も1000枚超えをするなんて初めての経験でペットボトルを持つ手が震えたよ。


ここまで乗せれば、ちょっとやそっとじゃ終わらなくなる。
こんな熱い演出も見れちゃう。



図5


これ、普通は「!」なんだよね?
「?」だったら熱いってどっかで見たけど。
出てきたのは強ベル。強ベルの対応演出なんだろうか?



そして、ATも中盤に差し掛かった頃、いきなりデカプッシュボタンが
画面いっぱいに出てきた。
レア役かあと思い、左リールをばしっと止めると、





DSC_00C44.jpg




・・・・・ちゅ、中段チェリーや・・・・!!
中段チェリー様が降臨なすった!!!



いや、養分上等!で打ってきた人には総ゲーム数じゃ負けるよ?
でも自分も意外と打ちこんでるんだよ、この台!
真面目な話、設定狙いは化物語でしかしてないんだよ。
だから、0ゲームからの平打ちは化物語でしかやってないんだよ。

なのに今まで中段チェリーは引いたことなかったんだよね。
ああ、憧れの中段チェリーがやっと引けた・・・
めっちゃくちゃ嬉しい・・・
恩恵は何だろう。ボーナスかな?ボーナスだったら赤7で忍ちゃんの1枚絵(高設定確定だよね?)に登場していただきたいな。
そしたら閉店まで全ツッパなんだけど。



中段チェリーが引けたことが本当に嬉しくて、写メを撮り、しばしリールに見入り、
そして恩恵を確認するために渾身のレバーオン!!






→倍々チャンス




  

         ____
       /      \
      /  ─    ─\
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ           \ | | |
  /´                 | |  ・・・えっ?  |
 |    l                | |           |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_______ _|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |





え、倍々?ボーナスじゃないの?
これ、マジなの?



中段チェリーの確率
→1/65536
もらえたもの
→倍々チャンス


え、これだけ?
マジで?

いやいや、中段チェリー様のことだから、超倍々とかついてくるんでしょ。
それくらいの恩恵はあるよね?




→40枚上乗せ終了(超倍々なし)




なーにーこーれー
やだーまどかで中段チェリー引いた方がまだ恩恵あるじゃーん
サミーは中段チェリーにもうちょっと恩恵を与えてください。これは仕様として仕方ないかもしれないけど、ラグランジェも恩恵なさすぎ。



とまあ、ここらへんで失速し、さっき1235枚乗せた以降は、倍々引けても150枚以上の上乗せはなく、
結果、



DSC_H0045.jpg



失速しちゃったけど5000枚オーバーで終了。
あとは引き戻しの3ゲームと解呪連を見て・・・アレ?
3ゲーム中にレア役なんて引かなかったのに、なぜかアララギくんが「うおおおお!」と雄たけびを上げて
4ゲーム目にATを引き戻したぞ?




そうです。
AT中の中段チェリーの恩恵は、倍々チャンスとAT1セットだったのです。
ちなみに、倍々中の中段チェリーは超倍々が7セットついてくるそうです。
完全に引く場所を間違えました。

倍々中に引かないと中段チェリーは「普通のレア役よりちょっとお得な強レア役」に過ぎないことを、
私はこの日、痛感いたしました。



この引き戻したATで倍々に1回入り、最終結果は



DSC_00H46.jpg



となりました。
解呪連を確認するために続行しましたがループはなし。
レア役に引っ張られ、70ゲームで終了です。
以下、データです。



・総ゲーム数:2530ゲーム
・スイカ確率:1/84
・解呪連:なし

2500ゲーム回してスイカ確率が1/84と設定1~3の間にあること、
ハイ状態であるのに解呪の儀から解呪連に入らなかったこと。
ボーナスが当たらなかったこと。
(ボーナスについては、たった2500ゲームでは当たらないことも確かにありますが、
マイナス要素の1つとして考えられますので)


以上のことから、高設定とは考えられなかったためにヤメです。
撫子!愛してるよ!






◆スナイパイ
AT途中から


これはこのブログの収支には入れないけど、友達が打っていてATに入れてたスナイパイを
途中から打たせてもらった。


敵は聖夜。
勝っても男の尻をペンペンするだけだけど、私女だからね!男の尻ペンペンでも嬉しいよ!

ベル連が続いて、しかも敵のポイントが残り2になった時にタイミングよくチャンス目が引けて、
聖夜のペンペンに!
7はシングルだったのでほとんど期待はできないな、と思っていると、



DSC_0G047.jpg


マジっすかー!
これは聖夜だからペンペンが続いたの?
こんなに乗せたの、5スロで打ったスナイパイぶりじゃないっすか!

この台は演出少ないし、聖夜まで行くとなに引いても勝てる気しないし、
歌も他の台の爆音の中じゃ聞こえないし、聞こえたとしても別に印象に残るような歌じゃないし、
クソ台っぽいし、はっきり言ってクソ台なんだろうけど、個人的には良台だと思います。
天井期待値が高いしね。


でも、
DSC_1048.jpg

狂聖夜には絶対勝てない。
こいつ強すぎ。
ベル連しまくっても、チャンス目引いてもチェリー引いても強スイカ引いてもポイントが減らない。


この狂聖夜には勝てず、終了。


DSGC_0050.jpg


対決が結構長引いてくれて、その間にベルをたくさん引けたのがよかった。




◆その他の稼働と結果
化物語
上記
 投資14K 回収106K


主役は銭形2
ノーボーナス407(前日166)
宵越し980で当選。200枚スタートの上乗せ100枚で駆け抜け。この台は死ねる。
 投資15K 回収7K


結果:+84K



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

2014/06/04 14:10 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2
実は、スロを始めてからAタイプはジャグラーしか打ったことがない(しかも余りメダルで打つくらい)。
ボーナス+ART機はそもそも視界に入れたことすらなかった。


理由は、ボーナス当選時の7の目押しがちゃんと必要なことと、ボーナスを素早く察知しないと
無駄に投資がかさむことになるから。


目押しについては、若干なりともできるようになってきたのでいいとして、
ボーナスに当選していたら「演出が途中でも7を狙えば揃う」というのがイマイチ理解できなかった。
リーチ目もよく知らないし、ボーナス察知って難しそうだなあと、なんとなく敬遠していたのだが。


今後、スロをやっていくならこういう台も打てるようにならないといけないと思い、
思い切って打ってみることに。
前作のマクロスかアイマスか忍魂弐で迷った末(どれもこれも興味が湧かなさすぎて)、
絵が一番マシそうな忍魂弐にした。


結果は、



DSC_0539.jpg



いやあ、出した出した。
烈闘ノ刻に2回も入れちゃったし、ボーナスちょこちょこ来るし、
レア役引けば上乗せ結構してくれたし。
ARTの準備中がいつまでたっても終わらなくて出玉もめちゃくちゃ削られたりしたし、
打ってる最中にあまりにたるすぎてうっかり寝落ちしそうになったりしたけど、
初打ちだと伸びるもんだなあ。










これが5スロじゃなきゃなあ・・・



しかも、友達のと合わせて交換が23500円になるはずだったのに、
交換所に行ったら23000円しか出てこなかった。
大景品4枚(5500円/1枚)と中景品1枚(1500円/1枚)だったのに。


500円足りない!?と気づいたのは交換所を出てからだったので、
すぐに戻ったところで門前払いになるのは目に見えている。
仕方なしに諦めたけど、交換所の人がちょろまかしたんだろうなあ。悲しい。私の500円・・・




なにはともあれ、ボーナスに当たったか?と思ったら7を揃えてみる、という感覚がわかったので勉強になった。
今度は20スロで、ブラックラグーンを打ってみたいなあ。




◆その他の稼働と結果
・6/1稼働
モンキーターン
AT後83(ロゴありVなし)
天国ではなかったが、超抜で当選。蒲生は優秀!
 投資2K 回収7K


魔法少女まどかマギカ
ボーナス後418
開始2Gで円環行って当選。ラッキーだったけどプチで泣けた。
 投資1K 回収2K


聖闘士星矢~黄金激闘編~
AT後186
スカった。
 投資2K 回収0


・6/2稼働
忍魂弐(5スロ)
0~
 投資2K 回収20.5K


押忍!番長2
ノーボーナス112(前日78)
スカった。
 投資3K 回収0




結果:+19.5K



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

2014/06/02 23:17 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

広告

フリーエリア

おすすめ

▲Page top

