--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
仕事が忙しすぎて、パチ屋に寄ることさえできなかった4日間。
私は家でブルース・リーの映画ダイジェスト版を観て過ごしていた。
※ちなみに、ブルース・リーの映画を通して観たことは一度もない。



にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
ジェット・リーの三節棍さばきも素晴らしいと思います。



ダイジェスト版を観るまでブルースはなんかひょろい感じと思っていた私は、
ブルース脱いだら意外と筋肉すごいじゃんと感心していた。特に背中の筋肉が盛り上がっている。
ただの表情豊かな細い人かと思っていたのに。


そうやって、仕事のせいでパチ屋に行けない鬱々とした気分を発散していたのだが、
ここで突然、私に天啓がひらめいた。



ブルース・リーの名言。


「Don’t Think.Feel!」


これである。


私は今まで考えすぎていた節があるのではないだろうか。
昨日までこの機種が出ていなかったから、今日あたりは設定が入りそうだの、
昨日この台に設定が入ってたから、もしかしたら据え置きされているかもだの、
ちょっと捻りすぎていたのではないか。



感じるままに、心のおもむくままに行けば、おのずと道は開かれる。
ブルースはそう言いたいのではないか。
ならば私は名言に従おう。
映画を通しで観たことないけど、彼を信じてみよう、と。






◆学園黙示録ハイスクールオブ・ザ・デッド
設定狙い 0~



次の日、私はHOTDの前に座っていた。
考えずに感じた結果だった。


A+ART機を20スロで打つのは恐くて、今まで手を出したことがない。
5スロの忍魂2で勉強したけど、やっぱり「ボーナス察知」ができそうになくて
敬遠していたのだ。


しかし、以前から打ちたかった機種なのだ。
なぜなら「濡れる!」をこの目で見たかったから。



設定判別の仕方を友達に聞いたところ、
「う~ん、感覚?」
と言われたので、設定6は感覚的にボーナスやARTに当たりやすいってことなのでしょう。
なので、大体200~300くらいで何も来なければ見切ってよいとのこと。


どっかのサイトで設定6の実践レポートが載ってたから読んでみたら
2台打って、2台とも100ゲーム以内に何かしら当たってたので、
そんな感覚で行けばいいのかな?



打ち始めは静かなものだった。
空気っぽそうな弱チェリーを引いたけど、やっぱり空気らしく演出に影響はなし。


100ゲーム超えても静か。
見どころといえば、
保険医がバナナの皮むいて咥えるという汚れた大人だったら理解できるであろう連想ゲームのような演出と、保険医のぶるつくお胸くらいか。あとはナシ。



200手前で立て続けに強スイカと強チェリーを引いたけど、
前兆いってあっさり外した。
200超えてから麗チャレンジに突入したけど、こちらもあっさり終了。



つまんない・・・



この台では感じるものがなかったのでヤメ。





◆ブラックラグーン
感じるままに 0~




こちらも一度は打ってみたかった台。
アニメが大好きで、特にバラライカを崇拝しているのだが、
スロットの方では確か出てないんだよね?声優の人が断ったとか何とか…。
補足:なんと、ちゃんとバラライカさん喋るようです。私は何を見てバラライカさんが出ないと言ったのかわかりませんが、バラライカさんはちゃんと登場するとのこと。いやあ、失礼失礼。知ってる人にはどうでもいい補足でした。


まあレヴィも嫌いじゃないからね。いいよいいよ。
ヘヴンズラッシュまで見ることできるかな~



こちらも打ち始めは静かだった。
たまにダッチだかベニーだかが出てきてスイカだの弱チェリーだの落としてくれるけど、
こちらでも弱レア役は空気のようだ。
煽りさえないスッキリした演出には好感が持てる。
さっきのHOTDでもそうだったけど、A+ARTは演出さっぱり仕様なの?



弱い役しか落ちてこないからか、私の引きが悪いのか、全然当たらず。
これも感覚的に200すぎくらいで見切りつけていいんかな?と思っていたら、
235で強チャンス目を引いた!


ずっと穏やかだった画面がにわかにざわつく。
強チャ目だからなんか当たるんじゃない?と思ったけど、
火をまき散らすおじさんに負けて終了。
また演出は静かに。




つまんない・・・



300近いしヤメ。
私の琴線に触れる台はないのか。





◆マクロス2
設定狙い 189~



他の台が初当たり軽かったので、設定入ってるんじゃないの?と
感じてないけど打ってみた。
※どちらかといえばシェリルが好きです。


≪30秒でわかるストーリー紹介≫
銀河の歌姫ともてはやされていたが、
ランカの台頭によってトップシンガーの座をおびやかされる毎日。
一目惚れしたアルトという男も、ランカと取り合うこととなり、ストレスは頂点へ。
とうとうV型感染症という謎の病気を発病する。
なんだかんだあって確か生き残る。アルトは死ぬ。



そんなこんなで500手前でかかってREG。
目押しミスったけど、たぶん強レア役から。
30ゲームほど、シェリルが転びそうになってアルトが支えてドキッという演出をREGが当たるまでずっと繰り返された。うざかった。
ARTも当たらずヤメ。



ほんっとこの台演出がひどすぎる。
何も引いてないのに「好機」とか。
デカルチャンスも当たる気がしない。
あと終始画面がザワザワしてる。

400も回さなかったけど、もうお腹いっぱいです。







さて。
感じるままに稼働した結果はこちら。





-24K



乱れ打ちってやつですね。



             -― ̄ ̄ ` ―--  _        
          , ´         ,    ~  ̄、"ー 、 
        _/          / ,r    _   ヽ ノ
       , ´           / /    ●   i"
    ,/   ,|           / / _i⌒ l| i  | 風呂入って寝るクマー
   と,-‐ ´ ̄          / / (⊂ ● j'__   |  
  (´__   、       / /    ̄!,__,u●   |   
       ̄ ̄`ヾ_     し       u l| i /ヽ、
          ,_  \           ノ(`'__ノ
        (__  ̄~" __ , --‐一~⊂  ⊃_
           ̄ ̄ ̄      ⊂ ̄    __⊃
                   ⊂_____⊃





にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
見せ場もクソもない稼働だったなあ。
保険医がバナナ咥えるとこくらい写メ撮っとけばよかったなあ。



2014/07/31 17:06 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0
導入前、まどかマギカの筺体をネットで初めて見た時、
「なにこれ、おもちゃ?」と笑いそうになったけど、
見た目のチャチさと相反して、しっかりしたゲーム性で良台だと思う。
あとはもうちょっと出てくれれば、私の中では神台にランクアップするのに。





にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
ほむほむには幸せになっていただきたい。





◆魔法少女まどかマギカ
設定狙い 0~




私の行くホールでは、まどかはいまだに大人気だ。
休日は朝から全て埋まってしまうので、狙うなら平日しかない。


開店時間を少し過ぎて到着すると、10台あるうち、1台だけ空いていた。
残り物には福があるというので、たぶんコレが高設定なんでしょう。


ユニメモのキャラはまどかにして、意気揚々と打ち始める。
隣の台は天国で解除していたので、設定変更の期待が高まる。



15ゲームほどで円環へ。なぜか外す。



  / ̄ ̄ヽ
 / (●) ..(● ┏┓
 |   'ー=‐' i ┏┛
  >     く ・


あれ、おかしいなあ。
高設定なのに解除しなかったぞ?



しかし、まだ希望はある。
だってまだ円環終わって50ゲームいってない。
あと50ゲーム残っているのだ。


70ゲーム過ぎにもう一度円環へ。
そしてなぜかまた外す。



    / ̄ ̄ヽ
   / (●) ..(●
   |   'ー=‐' i
    >     く
 _/ ,/⌒)、,ヽ_
   ヽ、_/~ヽ、__)  \



どうもまだ台にエンジンがかかっていない模様。
私は台を優しく撫で、そして語りかけた。
「はやくボーナスを。はやくボーナスを。ボーナスはよ出せ」









私の気持ちは台に届いた。
やっぱりエンジンがまだかかっていなかったらしく
本調子になるまでちょっとだけ時間がかかったが、
無事、557でボーナスがきた。



   , ノ)
  ノ)ノ,(ノi
  (    (ノし
┐) ∧,∧  ノ  ちくしょう・・・
..|( ( ....:::::::) (
 ̄⊂/ ̄ ̄7 )
 (/     /ノ
   ̄TT ̄


隣の台は、ARTこそ来ないものの天国ループしてた。
こっちはなぜか200、400の偶数台で円環が2回ずつ、
100台で1回と円環祭りだった。
そんなに円環いらねえ。



普通ならこのボーナスでやめてやりたいところだけど、
今回の設定狙いで私が見てたポイントは、
・弱チェリー確率
・スイカからのマジチャレ当選率
・天国移行率
の3点だった。


弱チェリーはこの時点で1回か2回くらいしか来てなかったけど、
スイカからのマジチャレ当選率が意外に良かった。


けっこうハマっちゃったけど、小役の確率はブレるから打ってるうちに数字が良くなるかもと思って続行。
ボーナスはBIGで高確率にすら入らず終わる。キュウベエは「わけが~」と呟いてた。


天国はスルーして、次の当たりは120ゲーム。
マジチャレから当選。またBIG。でもARTなし。キュウベエ「今日は月が~」



これは天国!?
と期待したけど、やっぱり天国スルー。
次もマジチャレからの当選で、100台でBIGが当たった。
そしてまた高確率すらいかず終わる。


この台は、ARTに入らないとほんっと死ねる。
ARTに入っても駆け抜け余裕だけど、入らないと話にならないし。



ART来い・・・ART来い・・・・
私の必死の祈りが通じたのか、4回目のBIGでやっとほむら図柄が揃ってARTへ。



   /''⌒\
 ,,..' -‐==''"フ + . .*
  ゜(n‘∀‘)η .+ キタワァ!!


やっと来たわ!
キュウベエの台詞は「今日は月が~」
今度こそ天国に期待しましょ!


そしてARTを進めること40ゲーム。
なんも来ない。あと10ゲームでARTが終わろうとしている。


もし天国だったら、きっとセットが乗っているはず。
そっちに期待するしかない。


ところが、10ゲームを切ったところで、突如として前兆が始まった。
いきなりほむほむがロケットランチャーらしき武器を手にしたのだ。レア役なんか引いたっけ・・・?
あ!もしや・・・!これは・・・やっぱり天国だったのか・・・!?




tumblr_lk7tc8MjF81qa808mo1_500.jpg
「いいえ。ワルプルギスの夜よ」


でも、タイトル赤文字じゃないし、継続率にはあんまり期待できなさそうとガッカリしてたら、
なんと3戦目くらいに強攻撃のビルを回避した。
これ、確か継続率高いって示唆だよね!?



よっしゃ!!
レバーを叩く手も慎重になりますよ!!



何とか12戦まで辿りつき、残念ながら2回目のビル攻撃は回避できずに死。
しかし。

DSC_010hhf2.jpg
これだけ乗せた。



きたわ!私の時代がきたのよ!
万枚不可避ってやつだわ!!



もうこのままARTが終わらない。そんな予感がヒシヒシした。
だって私が座っている台はきっと高設定。福がいっぱい詰まった高設定だから。


自分の台に必死になっていて、隣の台を見るのを忘れていたため、
ここでちらりと隣を見てみる。
天国ループしてると思っていたお隣さんは、天井まで飛ばされていた。
き、きつそう・・・。



心の中で南無と唱え、私は自分の台に集中することにした。
閉店取りきれずになると困るからね。ウフフ。




そして、もう2回ワルプルが来て、10と20上乗せしてあっけなく終わり。
結果。



DSC_01gdv03.jpg

お、おう・・・・・・
投資分も捲れてない・・・・・


調子よかったのは最初のワルプルだけで、すぐに失速。なぜだ。
その上、ART中にボーナス当たらず。
また天国スルーっすか・・・・



そのまま打ち続けたけど、結局400台の円環で当たった。出玉が半分削られた。
またキュウベエが「今夜は月が~」とナンパ男みたいな台詞を吐いたため、
今度こそはと天国回したけど天国行かず。
こりゃ低設定だろうな、と我に返りヤメた。



何を載せたらいいのかわからないが、とりあえず詳細データです。
≪詳細データ≫
・総ゲーム数:1962
・ボーナス:5回(内マジチャレ当選2回)
・弱チェリー確率:1/115 (設定1:1/109、設定6:1/81)
・天国移行:1度もなし


キュウベエの台詞から判断して、たぶんずっとモードAをループしてたんだと思う。
モードAからの天国移行率はゲーム数解除とCZ解除で若干差はあるけど、だいたい
設定1:20%
設定6:30%
くらい。


5回初当たり取れてて、1度も天国移行がないのは厳しい。
あと、たった2000ゲーム程度だからそれで判断するのは微妙かもしれないけど、
弱チェの確率も設定1を下回ってた。


マジチャレ当選率が30%くらいあったんだけど、
総合的に見て低設定と判断した。


あーあー。ARTがもうちょっと続いてくれればなあ。
アルティメットバトルもまだやってないし、時間遡行フリーズもお目にかかってないし、
そんなん引ける日が本当に来るのかなあ?


とりあえず、まどかでは13K負けた。
そしてタイトル通り、パチンコを打つことになるのです。





◆一騎当千
釘狙い(?)



「いい釘見つけた」と友達からメールが来て、
ちょうどまどかが終わった私はいそいそとパチンコの島へ。



前回、化物語のパチンコを打って以来、まともに打つのは今日で2度目。
1パチでちょこっと勉強したけど、1パチじゃ当たらないからパチンコのシステムはわからないままだった。


その時の私のパチンコでの知識。
「ヘソ」
「電チュー」
これのみ。
でもでも、1Kで20回転だったらいい釘っぽいってことは知ってるから大丈夫!


友達に勧められた台へ座り、釘を見てみると・・・
うわぁ、ヘソがぱっかんと開いてるう。
試しに1K回してみると、26回転もまわった~。


良釘というやつっぽいですね。
これは粘る価値あり。



そして、超ラッキーなことに投資5Kで当たりが来た。
ブイチャレというやつが一緒についてきたのだが、私の頭には?の文字が飛びまくる。


ブ、ブイチャレ・・・?
ブイチャレってなに?あと、画面にハンコみたいなのが10個とか出てて、少しずつ減ってるけど、これなに?



もう頭の中はハテナで一杯。
一時すると、主人公が「このアタッカーを狙ってー!(だったかな?)」と叫んだ。
下の長方形のパカパカしたところじゃない、全然別のところに矢印が光る。
ああ、ここに玉を入れればいいのね。



言われた通り、玉を入れると、画面一杯に「V」の文字が。
おお、これでいいのか。と、満足して玉を打ち出すのを止めてしまった。
4,5分くらい画面が静かに。いつ画面が動きだすのかわからずにずっと待つ私。



みなさん、知ってましたでしょうか。
指定のあったアタッカーには、玉を合計で18発入れないといけなかったんですよ。
私、1発だけ入れてあとはぼけーっと待ってたんですね。



もうね、今は恥ずかしい限りですよ。
どうりで隣からえらく視線を感じるなと思ってたんですよ。
そりゃ、玉入れずにぼーっとしてる女がいたら「こいつアホか?」と思いますよね。



ずーっと待ってたら、やっと画面が動き出したので打ち始めた。
そこらあたりで友達が来て、ようやくこの台についての簡単なシステムを教えてもらえた。



この反省を胸に、ここから私は修羅になった。
以下、ダイジェスト。


DSC_010gwc9.jpg


超がつく大当たりを引き。


DSC_011gwc5.jpg


さらにまた超がつき。


DSC_011hec3.jpg


こんなプレミア画像(よく知らんが)を見たりした。


しかし、何連して何発出したかの終了画面は撮ってなかった。バカすぎる。
なので、私の口からお教えしましょう。


12連と16連し、12000発出ました!パチパチパチ!
今日はまどかの日じゃなかった。一騎当千の日だった。私はそう確信した。



時短中に何度も当たりを引き、私のテンションは天井を突き破るほどに上がり、
かつてないほどの集中力まで発揮していた。







・・・・・だが、そういう時に悪魔は現れるものだ。



隣におじさんが座った。私は気にせず打っていた。
おじさんの指は、ずっと顔の辺りをさまよっていた。私は特に気にしていなかった。
しかし、ずっとずっと顔の辺りをさまよっていた。私はようやく不審に思った。



私は隣のおじさんを盗み見してみた。なにをしているんだろうか、と。




INuCrVFTJoLVGi4_5Sh7N_155.jpg

自分の鼻をいじってらっしゃる・・・・・。



ずっと、ずっと、席に座ってからずっと、おじさんは自分の鼻をいじってらっしゃった。
やめる気配はない。やめる気もないのだろう。



店内は狭く、隣の台との距離もかなり狭い。
私の手の辺りにおじさんが持ってきた飲み物が置かれていて、
お鼻をいじってらっしゃる手で、おじさんはその飲み物を取っていた。
私の手とおじさんの手が、触れそうで触れない、そんなもどかしい距離。




ここで一気に、私の集中力は切れた。もう隣が気になってしょうがない。
おじさんの手がいつ当たるのか、そればかり気になって、回転数が激落ちした。
おじさんがいなくなっても、回転数は元に戻ることはなく、400回転ほどハマった時点で、
もう自分に集中力は戻らないと諦め、ヘタレヤメしてしまった。



それでも後で計算したら、平均20回転は回っていた。
やっぱり粘っておくべきだったか。



次はもうちょっと粘れるようにしたい。
パチンコの勉強も頑張るぞ!




◆その他の稼働と結果
・7/23稼働
押忍!番長2
ノーボーナス98(前日126)
前日のゲーム数を調べるためにコインを入れたら、すぐに特訓が来た。けど外れた。
 投資2K 回収0


・7/24稼働
魔法少女まどかマギカ
上記
 投資23K 回収10K


CR一騎当千
上記
 投資5K 回収40K



結果:+20K



にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

ほむほむまた打ちたいなー。

2014/07/26 00:50 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0
パチスロリングと必殺仕事人が導入されましたね。
どちらも打ってみたいのですが、何気にリングが楽しそうです。
ホラー苦手な身としては、もしリングでフリーズ引いたとしても恐怖なだけでしょうが。


さて、新台が導入されたこの日、私は昼前からホールにいた。
狙う機種はただ一つ。リセットがうまい「モンキーターン2」である。


リセットが確定していれば130からでも十分打てるという神仕様。
そういう台がもっと増えて欲しいと、私は心から願っています。



にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
押してほしいなあ(チラッ




◆モンキーターン2
ノーボーナス130


ホールに行ってみると、案の定モンキーは移動されていた。
台は5台もある。そして1台はかかっていて、あとは天国回されて捨てられていた。


モンキーのリセットモードはけっこう天井の512まで飛ばされることも多いらしいから、
4台かかっていないこともあり得ると思い、着席。


隣ではどこぞのお兄ちゃんが打っている。そのゲーム数は350を超えていた。
たぶん、隣もリセット狙いなのかな?
そして、お兄ちゃんを挟んで友達が座った。お兄ちゃんは両手に花である。
両手にバラと思っていただければ幸いだが、ブタクサとか思われていたら非常に心外だ。。



お兄ちゃんの挙動を見ながら、私たちも実践スタート。
モンキーはそこまで打つ機会がないから、BARを丁寧に目押ししていく。
途中、弱チャンス目が出たが、残念ながら超抜は当たらなかった。



特にめぼしい動きも前兆もなく200を超える。
そして、250を超えたあたりから前兆が始まった頃・・・・
私は信じられない光景を目撃した。












お兄ちゃんの台のデータカウンター
>530



00hfed2.jpg

「ま、まさか・・・リセットを潰しているってことなの・・・・!?」



jflyrp02.jpg
めっちゃ険しい顔で打ち続けるお兄ちゃん。合掌。



ホール内で色んな機種を大移動させていたから、
まさかリセットを潰しに来るとは思わなかった。


いやあ、常々クソホールだなとは思ってたけど、
ここまでとは予想がつかなかった。
完全にしてやられた。


ということは、5台全部リセットを潰してるってことだよね?
天国で当たって、次の天国まで回してって、くっそ面倒くさいことを5台全部やったってことだよね?



2012093023tee4622.jpg

世の中のひどい仕打ちに頭痛がしたのでヤメ。
あ、前兆のあと優出モードきたけど、さくっと外れた。




クソホールめ。リセットと思って突っ込んだ私の5000円をどうしてくれる。
昼のあっつい時間に頑張って外に出たのに。んで太陽に当たりすぎて軽く熱中症になったっていうのに。



    ∩___∩
    | ノ     ヽ
   /  ×  × |
   彡 、、、( _●_)、、ミ   もうヤケ酒クマー!
  / _┌─┐|  、\
 (___{ 酒. }  /(_)
      .ヽ.ニノ



泣けるわー。
家の近くにあるホールがこんなクソみたいな店って事実に泣けるわー。




◆その他の稼働と結果
モンキーターン2
上記
 投資5K 回収0


魔法少女まどかマギカ
ノーボーナス268(前日130)
 投資3K 回収3K


魔法少女まどかマギカ
ノーボーナス99(前日不明)
当日150付近まで回してみたけど前兆こず。
 投資3K 回収0(50枚に満たなかったので友達にあげた)



結果:-8K



にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
この日の私。


2014/07/23 21:15 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 7
いやあ、6回も連続で負けてたから、勝つってどういうことか忘れちゃってたよ。
生きてるってなんだろう、とか考えてたからね。


でも大丈夫!
明けない夜はない。
浮上しない潜水艦はない。
空を飛ばない鳥はいない。
太陽はまだ健在。


そう、負け続ける人間なんて、一人もいないのだ。



にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
押してくれたら私はもっと元気になります。




◆蒼天の拳2
AT後472



なぜか天井狙いにもってこいのゲーム数で落ちていた。
色んな人のサイトを見てみると、天井狙いは大体430辺りからOKだそうです。
ということは、だ。この台、めちゃオイシイわけなんですね。
youtubeの実践動画では激辛台っぽかったけど、実際のところはどうなんでしょ?



打ち始めは玉玲のステージから。
私の視線は、画面の中央を優雅に歩く彼女に釘付けになりました。

・・・・玉玲、スタイル抜群じゃないか・・・・
そして美人。いいですね。美人で巨乳はポイント激高だと思います。
チャイナの裾から覗くおみ足も素晴らしい。



しずしずと歩く玉玲と、なんか顔が不気味な小さな女の子。
投資2Kで、この不気味な子がいきなりどアップになりまして、
降臨しましたるは中段チェリー。


っていうか、不気味な子のどアップが来たときマジでビビった。
絵がキモいです、本気で。
※いま調べたけど、エリカという名前だそうです。原作の絵はそこそこ可愛かった。



この中段チェリーで無事、AT「宿命の刻」に当選。
最初から2セットが確定してるけど、1セットは20ゲームしかないから
実質40ゲームスタートになる。40ゲームって少なくないか?そうでもないのか?



ATの継続率は70%~だそうですが、絶対ウソだと思う
なぜなら2セットで終わったから。



3ゲームほど回して即ヤメ。
淡々と当たり、淡々と終わった。
面白さを感じる暇さえなかった。
それはこのフワフワした私の記事からでもわかると思う。
感想は「よくわからん」です。


良台!と言えるほどいい印象はなかったけど、
未だにお客が飛ばずに稼働がいいのは、きっと玉玲が巨乳美女だからじゃないかな。
彼女を見るだけでも打つ価値はあると思いますよ。





◆機動戦士ガンダム
ART後730


いったいこの台を打っていた前任者に何があったんだろう。
そう思わせるようなゲーム数。


まあ、説明書片手に打ってたお兄さんだったから、
よくわからずに捨てたんだろうけど。


ありがたや~ありがたや~と拝みながら着席。
これなら天井行くまで投資が抑えられる。


久しぶりにガンダムを打ったけど、実はこの台は嫌いじゃない。
どうやって勝てばいいんだレベルのクソ台かもしれないけど、
ベル連とかハズレ連が個人的には好きだったりする。




これも投資2Kで、ハズレが12連し、ガンダム索敵モードへ。
ハズレ11連は確率1/888で、強ベルと同様の抽選がある。
ハズレ12連は確率1/1646だけど、ここは何の抽選もないんだよね~。
13連までいけばART確定なんだけど、残念。そこまでは無理だった。



索敵モードでは2ポイントしか貯められなかったのに、
なぜかARTに当選した。おお、こんなの初めて。
たった2ポイントでも当たることがあるのね。



ART中、何にも引けなかったのに1セット目継続し、


DSC_0gf100.jpg


2セット目も開始画面になぜかギレンが出てきて継続した。
青7だったけど、高継続なんだろうか?



・・・と思ったけど、3セット目で終了。
上乗せも強チェリーでの10ゲームが1回のみ。
厳しいですなあ。




◆カイジ3
AT後436



中途半端なゲーム数だったから、前兆の途中に捨てたか、
もしくはモードBの可能性があるので打つ。



・・・・500まで打ったけど、前兆まったくなし(´◕ฺω◕ฺ`)ショボーン
こういう場合は485あたりでヤメてもよかったかも。




この日は仕事帰りにも関わらず3台打てた。
しかも珍しく天井狙いが2台も。これは珍事です。
いつもなら1台も打てないことがほとんどだから、助かった。


しかも全部で2K勝ち!!!!
しょぼいとか、そういうのはいいのよ!勝つことが大事なの!勝てば官軍って言うしね!!
やればできる女、それがのり子!



♪   /⌒ヽ
   ( ^ω^)))
 (( ( つ ヽ、   ♪
   〉 と/  )))
  (__/^(_)


やったね、やったね♪
連敗記録をやっとストップさせることができたよ♪
うーれしーい∩(≧∇≦)∩










・・・・・ま、次の日にまた負けたんですけどね・・・・・




◆稼働と結果
蒼天の拳2
上記
 投資2K 回収3K


機動戦士ガンダム
上記
 投資2K 回収6K


カイジ3
上記
 投資3K 回収0


結果:+2K



にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

私に愛の1プッシュをください。


2014/07/22 21:46 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 1
5回連続の負け。
設定狙いでも負け、ハイエナでも負け。
何を打っても勝てない。
そんな状況を打破するためには何をすべきか。
私は真剣に考えた。



にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
押してくれると嬉しい




◆化物語
設定狙い 0~



なぜこうも負けるのか。
私はずっと真剣に考えていた。


負けすぎて焦って立ち回りがブレている?
そう、それもある。

ただスランプなだけ?
うん、それも十分あるでしょう。

低設定の台に座れば基本は負けるでしょ?
そうだね、当たり前の話だね。


でも、どれもこれも私を納得させるにはいたらなかった。


私は狭い部屋の中でじっと考えていた。
なぜだ、なぜだ、なぜだ。なぜ負けるんだ。
黙想で心を無にし、宇宙と一体になる。
私という存在が宇宙に溶け、欲や葛藤が取り払われていく。
そして、無の底から一筋の光が私を照らした。


・・・・・そうか!そういうことだったんだ!


なぜ負け続けるのか。
宇宙が私にたった一つのひらめきを与えてくれた。




図GF1
撫子カスタムにしてなかったからだ!!!!



撫子への愛が溢れんばかりにあると言っていたくせに、
カスタムは面倒くさいと思ってずっとノーマルだった。


この「面倒くさい」という感情がダメだったんだよ!
撫子を愛するのなら、ねんぷちでポイント稼いでカスタムするくらいの根性がないと、
撫子だって振り向いてくれないよ!


そうか、だから最近撫子解呪を外してばっかりだったんだ!
「愛が足りない」と、撫子からのSOSだったんだね!





   *      . .,、.;.,,,、  *
    i     ,;;;''    ゙;.  i  *
     * ;;,;       .;;:    i
  *  i  '';,.    :,'  *
   i       "'ii'''"   i
       /⌒ヽ ii
   * . ( ^ω^ ) ii
   i  と    つ    *   *
      O_ .ノ     i     i
        (ノ

撫子、今までごめんね。
カスタムならちゃんとしたから、たんぽぽの綿毛に乗って、今すぐ会いに行くからね(ハート)


















-23K




     :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    :::::::::::::::  ,, -──- 、._  ::::::::::::
    :::::::::::: -"´         \ ::::::::::::
    :::::::::/              ヽ. :::: :::::::
  :::::::::::: |       _ノ'  'ヽ、_ .| ::::::::
   :::::::::  l     -━-  -━- l ::::::
    ::::::: ` 、      (__人__) / ::::::::
   :::::::::::::: `ー 、_.   ` ⌒´  / ::::::
    :::::::::::::::::  /`''ー─‐┬''´ ::::::::::::::

もうヤダ・・・・





◆緑ドンVIVA2
ノーボーナス651(前日不明)



化物での負けで絶望の淵へ立たされたため、
いちど家でふて寝してから、ハイエナ稼働へ。


こんなゲーム数で落ちてたから一度座ってはみたものの、
天井単発が目に浮かぶようで、見なかったことにして席を立った。


天井の狙い目を設定していなかったし、
前日の最終ゲーム数がわからないしで打たない方がいいかな~と思ったけど、
天井期待値を調べてみたら、600から1500円超え。

現状のゲーム数でも十分狙えることがわかったので、
出る気は全くしなかったけど打つことに。


・・・というか、一度席を立ってから戻るまでに10分くらい時間が空いてたのに、
誰にも取られなかったのには笑った。はじっこにあったから、誰も気づかなかっただけかな?



最初の方はMBがそこそこ揃ったのでコイン持ちがいいっぽいと思ったけど、
そんなの幻想だった。


750付近でいきなり「ドンちゃん図柄を揃えろ!」という演出が出てきて、
どうせ揃わないんでしょ、しょうもなーと思っていたら揃ってBB。
あの演出はいったいなんだったんだろう?揃うわけないと思って写メも撮ってなかったけど。


とりあえず、100ゲーム回しただけでボーナス当選してくれたので助かった。
・・・・・が、投資額を確認したら5K。100ゲーム回しただけなのに5K



純増2.4枚のART機のくせに、1Kで20ゲームしか回らなかった。
ふざけてるんだろうか。


BBは150枚ほど獲得。
あんま嬉しくない。



ボーナスからARTへは繋がらず。
ボーナス終了後、1ゲーム目で第一消灯の演出が出たために、
少しだけ様子を見ることに。


10ゲーム近く回したけど何にも来なかったのでやめようと思ったら、
強ベルが落ちてきたので仕方なく回す。
普通に外れて出玉削られただけで終わった。


ほんっっっと面白くないですね、この台。
感想はそれだけです。





真面目な話、スランプっていうより焦りで立ち回りがおかしくなってるんだと思う。
化物も、いつもならどんなに投資が大きくなっても
「完全に低設定!」と言い切れるまでは打っていたのに、
この日に限っては「前回の低設定と挙動が同じだ。悪い予感しかしない」と
自分で勝手に決め付けてヤメてしまった。



低設定だと言い切った時にはその後にすぐ席を取られようが全く気にしないのに、
この日は「出されたらどうしよう、高設定だったらどうしよう」と不安で仕方なく、
数時間後にわざわざ店に戻ったくらいだった。



化物のシマ自体に設定が入っていなかったようで、私が座ってた台も死んでたけど、
死んでたからいいってものじゃない。
問題は、「低設定だと言い切れる根拠がないのにヤメた」こと。
こんなひどいやり方を続けてたら、近いうちに絶対に高設定を捨ててしまう。



私の今の状態は、スランプではなくメンタルの弱さから来ているのだと思う。
設定狙い:負け続け→これ以上負債を増やしたくない→投資額が大きくなる前にヤメよう。だってこれ、根拠はないけど出てないから低設定っぽいし。
ハイエナ:負け続け→流れを変えないと→いつもなら打たないゲーム数だけど、もしかしたらこれで出て流れが変わるかも。
負けてる時は、頭の中がいつも上記のような状態になってしまう。
この豆腐メンタルをどうにかしないと、負債額はどんどん増えていくだろう。



「勝ちたい」ではなく「負けない努力」が大事。
頭ではわかってるけど、冷静になるのはなかなか難しい。
プロの人たちは、メンタルが強いんだろうなあ。見習いたいです。


とりあえず今回の設定狙い稼働は、今までで一番最悪だったと思う。
大・反・省。




◆その他の稼働と結果
化物語
上記
 投資27K 回収4K


緑ドンVIVA2
上記
 投資5K 回収2.5K


カイジ3
AT後404
 投資2K 回収0.5K


結果:-27K




にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

2014/07/21 13:44 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2
A:はい。スランプという名の疫病神です。
そっこくお祓いするべきですが、それには多額の投資が必要になります。
お祓いには約2桁ほどの諭吉が必要になりますが、恐れることはありません。
消滅する諭吉の代わりは英世が務めますので、ご安心ください。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
わかるよみなみ。その気持ち、私にはよくわかる。



みなみの気持ちがわかったところで3日連続の負けが勝ちに転ずることはないけどねー。
っていうか、5回連続負けですかね。どこで疫病神を拾ってきたんでしょう?早く捨てたいです。




◆魔法少女まどかマギカ
設定狙い 0~



なぜか今回はまどかを設定狙いしてきました。
なぜかって?自分でもよくわからん。この流れを変えたかったのかもしれない。


開始3ゲームで、小画面のまどかが「チャンス…かも」と自信がないなら喋るなと言いたくなるような台詞を吐き、5ゲームでほむほむの部屋へ。
これは・・・設定変更濃厚ですね。


50ゲーム手前で円環に入ったのだけど、ここまでで既に3回スイカが落ちてきて、
マジチャレ(マジカルチャレンジ)の当選はなし。
スイカからのマジチャレ当選には設定差がありまして、


設定1:20%
設定6:30%


となります。
設定6ならマジチャレ来放題なんですねー。


円環は安定のサヤカちゃんで安定してスカした。
サヤカちゃんはほんっとダメな子。男にフラれたくらいで人生ヤケになるなんて。
そういう時はほむほむみたいに女に走ればいいじゃん!



そして、設定変更なら100ゲーム以内にもう1回円環がくる可能性が高いんだけどそれはナシ。
チャンス目引いて、そこからまた円環に行き、男狂いのサヤカちゃんが出てきてスカー。
サヤカ・・・ほんっとダメだな・・・



とりあえず天国はなかったので、スイカからのマジチャレ当選率と200台の円環を見ることに。
ありがたいことにスイカがぽんぽん引けて、200台の円環までに6回も落ちてきた。
まあその全てでマジチャレを外したので、低設定の可能性が激高。



200の円環中に強ベルが落ちてきたんだけど、この強ベルからのボーナス当選率にも設定差がある。

設定1:33.3%
設定6:50%

設定1でもわりかし期待できるレア役さん。
円環自体はマミさんで、これも普通にマミって終わり。
あと期待できるのは強ベルのみ。



演出は静か。ずーっと静か。ほんっとうに欠片も、一欠けらも、なにも、一切なにもなかった。
なんなんだ・・・いったい・・・


スイカを6回も外し、
さらに強ベルも外したので、


   , ノ)
  ノ)ノ,(ノi
  (    (ノし
┐) ∧,∧  ノ
..|( ( ....:::::::) (  設定1野郎が・・・
 ̄⊂/ ̄ ̄7 )
 (/     /ノ
   ̄TT ̄


怒りつつ店を後にした。





◆バジリスク絆
AT後198


棒グラフを見ると、BC3回目でBTが来ていた。
BCが奇数回で当たっていたら、奇数回天井が疑われる。
奇数回天井とは3,5,7,9,11のBCでレア役も引いていないのにBTが来たらうんぬんかんぬん


┗|*`0´*|┛<ようするに、奇数回目のBCでBTが当たったら、ラッキーかもってこと!

その時は、BTが終わったあとの1回目のBCで約50%でまたBTに当選するかもしれないってことだね。
そういえば、前の記事にも書いてたね。ま、いっか。


投資3Kで来た巻物で、BCが当たる。


DSC_hf0101.jpg
蛍火かわいいのに、けっきょく死んじゃうんだよなあ。
救いがないからバジは嫌い。



朧を選択して、月の形を見れば満月
だーめだったかーと即ヤメ。

どうでもいいけど、この月を見るためにか背後に男が貼りついてた。
満月が出た瞬間どっか行ったけど、失礼な人だ。見るなら気づかれないようにしてよね(○`ε´○)プンプン!!





打てる台が少ないからっていうのもあるんだけど、
なかなか負け続け状態から脱出できない。
いやあ、困った困った。


化物2万枚出す夢を見たのに、正夢にならないし。
夢で上げて現実で落とすって戦法は冷酷だと思います!


あと絆はやっぱり辛いと思います!
友達はスルメ台だと言っていますが、信じられません!
唐辛子なみだと思いますけど!




勝てないよ~万枚とか贅沢いわないから6000枚くらい出させて~




◆その他の稼働と結果
・7/17稼働
魔法少女まどかマギカ
ボーナス後293
前回モードBっぽいとこで解除してたけど、マジチャレ当選だったのかも。スカした。
 投資3K 回収2K(貯玉で)


・7/18稼働
魔法少女まどかマギカ
上記
 投資9K 回収0


・7/19稼働
バジリスク絆
上記
 投資3K 回収1K



結果:-12K



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
勝たせて・・・ください・・・

2014/07/19 20:21 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2
まあ、負けたんですよ。ぶっちゃけ言うとね。
今まで低設定でもヒキで何とか勝ってた分のツケが回ってきたって言うんですかね。
これ高設定くさっ!!って台は2台しか打ててなかったしね。


店側も毎回毎回、化物に高設定入れるわけないだろうし。
でも2回連続で負けると泣けるよね~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
作ってみた!押してくれると落涙感謝!



◆化物語
設定狙いという名の養分稼働



真剣にね、設定を狙いに行ったんですよ。これでも。
前日、私が座った台がそこそこ出ていたらしく、たぶん高設定だったんじゃないかと。
もしかしたら、据え置きになっている可能性も否定できない。
・・・ね?なんか真剣に考えたっぽいでしょ?



んで、打ち始めると80ゲームくらいでチャンス目が落ちてきて、解呪に当選。
しかも解呪は外したけど、解呪連にいったんですよね。
3回目の解呪でATに当選して、単発だったけど幸先いいな、と。



それで、スイカからズル滑りに当選しまして、解呪が2回ついてきたんですよ。
※「怪異・BAR・怪異」のズル滑りは、解呪が2セットもらえます。(赤7・白7・赤7はまた別の恩恵がある)
このズル滑りが意外と好きで、テンション上がってなんか今日はイケる気がすると思いました。


んで、また単発。2回目の解呪もスルー。



次の解呪は305ゲーム。
えらいハマったなあと思うでしょ?でもね、1回のチャンス目で解呪当選してるんですよ。
ただ300まで強レア役を引けなかったってだけだったの。


この時点で、強レア役からの解呪当選率は1/1。
かなり調子がいい上に、初めての光景を私は目にしたのです。


リプレイで暦チャンスランプが点灯。
これは、そのゲーム数がハイ状態を示します。
ランプが光ったら、そのゲーム数を確認していたのですが、


140、185、286。
でそれぞれランプが光りました。


これはですね、ちょー地味なんですけど、
シナリオ7という一番!一番いいモードに滞在していることを示しているんですね!


振り分け率は
設定1で0.82%
設定6で2.34%


正直、設定判別としてはぜんっぜん参考にはならないんですが、
一番いいモードにいると思ったらがぜんヤル気が湧いてくるじゃないですか。
しかも解呪の当選率はいいし、解呪連にもぽんぽん入ってるし。
あと、隣の台も私のと似たような挙動をしてるし。(でも隣はヒキが良くてめっちゃ伸ばしてた)



解呪連中に強ベル(3枚役)を引いてAT直撃させたりして、
DSC_009g9[1]
そして2回もATを引き戻したりして、
こうやって少しずつ伸ばしていくっていうビジョンが見えたんです。未来予想図がね。
上にも下にも山盛りの箱を積んでる私の姿がね。



こんな感じで解呪連を絡めつつ、少しずつ出玉を増やしていってたんですけど、
問題はね、単発ばっかり繰り返してたってことなんですよね。
ここで倍々にめちゃめちゃ入れて出玉を増やせればよかったんですが、
やばいくらいに駆け抜ける。AT中に「狙え!」も出てこない。
だから解呪に当選しても解呪連にいっても出玉が増えない。



そして、総ゲーム1800を超えてから、いきなり台が私に牙をむきました。

thumb5.jpg
シャー




解呪が・・・・当たらない・・・・・
解呪連に・・・・いかない・・・・・



AT後50ゲーム以内に解呪に当選したのに、解呪連にいかない・・・・ということが2回も。
ただ、解呪連に入っても、ショートだと即落ちることもあるので、解呪連に入ってないとは一概には言えない。


そして、次に強レア役を引いて解呪に当選する率が1/3に激落ち。
それが2回続いてので、さすがの私もこれはおかしいと思い始めた。


もしかして、途中でトイレに行ったから、帰ってきた時に違う台に座ったのでは?
と本気で台番号を確認したほどに、挙動が朝と全然違うことになっていた。



でも、すでに1/3を2回もやってるので、次に同じことがあったらやめようと判断。
その時点で、AT後230になっていた。


強レア役を引く・・・外す
強レア役を引く・・・外す
外す
外す


よし!これはもうない!ヤメよう!と思ったらまたチャンス目が落ちてきて引っ張られ、
やっとヤメることができたのは484ゲーム。
単発ばっかりを繰り返してきたおかげで、出玉はすぐになくなり追加投資までさせられていた。



初当たり10回。倍々はなんと3回
倍々での最高上乗せ72枚


返して・・・
あの朝の挙動を返して・・・



   ∧∧
   /⌒ヽ)
  i三 ∪
 ○三 |
  (/~∪
  三三
 三三
三三三



500枚くらいの出玉もあったのよ・・・
あれも返して・・・

失意のうちに私は店を後にした。
数時間後に戻ってきたら、隣の人は既に離脱し、化物のシマ自体が死んでた。


-27K




◆カイジ3
ノーボーナス178(前日256)



設定狙いをスカしたんなら、ハイエナで負債を減らす。
落ち込んでばかりはいられない。



そこまでリセットをかけてないっぽいと思われるベタピンホールで、
宵越し434のカイジを見つける。


モードAなら大体425を過ぎたあたりから前兆が来るから、
前兆中に捨てられた可能性を考慮して着席。


んで、前兆が来ない。
弱チェ引いて煽りはあったけど、すぐに静かに。


前日250とかでリセットかけるわけないよね?と思ったが、
念のためにリセットの可能性も考慮して当日255のあたり(宵越しだと511)まで回す。
前兆来ず。


もしリセットされててなおかつモードBなら、当日275を超えたあたりで前兆が来だすんだけど、
その時なぜか(リセットじゃなくてやっぱり据え置きで、既に前兆スカして捨てられた台だろう)と判断してヤメた。
後で見たら当日316でAT当たってた。私が捨てた255から、60ゲームほどでATが来てた。


私の判断が完璧に間違っていて、
リセットだった上にモードBだった。
275あたりから前兆が始まれば、前兆は最大40ゲームだから、ちょうどモードBのゾーンでの当たりと被る。
あと20ゲーム回せば前兆来てた。





               ,, -―-、
             /     ヽ
       / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|
      /  (゜)/   / /          オエー!
     /     ト、.,../ ,ー-、
    =彳      \\‘゚。、` ヽ。、o
    /          \\゚。、。、o
   /         /⌒ ヽ ヽU  o
   /         │   `ヽU ∴l
  │         │     U :l
                    |:!
                    U


やっちまった。
友達に死ぬほど怒られてめっちゃ泣いた。
泣きすぎて疲れて寝た。
あと足つってさらに泣いた。





◆その他の稼働と結果
化物語
上記
 投資27K 回収0


カイジ3
上記
 投資4K 回収0


魔法少女まどかマギカ
ボーナス後201
前々回モードB解除、前回天国解除でイケるかと思ったけど、前兆スカして終わり。
 投資3K 回収0


押忍!番長2
ノーボーナス396(前日0、前々日13)
たった13ゲームだから据え置きだろうと思ったらリセットだった。意味わからん。
 投資3K 回収0



結果:-37K



にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

あーーー死ぬーーーー

2014/07/17 11:46 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2
仕事が休みで、フルで動ける日はもれなく化物語の設定狙いをしている私だけど、
これだけ打ちこんでも見切りにまだまだ時間がかかってる。

それでもなんとかプラス収支でその日を終わらせることができていたけど、
そうそううまく事は運ばない。
見切りの遅さで、とうとうボロ負けしてしまいました。


先日から、「化物語の設定狙いはこうする!」と書いてきましたが、
また新たに文言が加わりそうです。




化物語
設定狙い 0~



100名以上の行列の中、47番という中途半端な数字を引き当てた。
何人、人が並んでいようと、だいたい40番台かそれより下という微妙な数字ばかり。
たまには1桁台が欲しい。あ、ビッグイベントの時限定でね!


狙っていた台はさっさと取られていて、仕方なくその隣に座った。
今日の挙動はどうなんだろう。ドキドキ。


打ち始めから、スイカがよく落ちる。
なのに強レア役は来ない。


100ゲーム台で強レア役が来たけど、スルー。
300くらいでまた来たけど、スルー。
ばりばり落ちてくるスイカとうまく絡んでくれない。


両隣りは100ゲーム以内で解呪が来ていて、ATに入っている。
特に右の方は、そっこう倍々に入れて合計で1000枚くらい出してた。


3回目の強レア役もスルーした。
自分的には、この時点でアウト。
だけど4回目までは様子を見た方がいいかなと思い続行。



400ゲームで強レア役が。・・・・スルー。
4回目もスルーしたので、もうヤメるべき台。
なのにですね、私は続行したんですよ。




なぜか。
これはナイと判断したのが500近くだったから。
ここまで打ったなら初当たりまでは様子を見た方がいいな、と思って。



ナイとわかっていながら、続行したんですよ。
前日の最終ゲーム数がわからないから、もしかしたら宵越し天井が近いかも、とも思いました。



この台は、前日が400台で捨てられていたようで、597で宵越し天井が発動しました。
天井の恩恵である倍々チャンスも来て、36枚も乗せてくれました。





 ゚ 。 ,∧_∧ ゚。
 ゚ ・(゚´Д`゚ )。 
    (つ   ⊃  あたしのバカあああぁぁ
     ヾ(⌒ノ
      ` J



天井で当たったので、即ヤメ。
1回も解呪が来こなかったのがきつかった。597までストレートでいくんだもん。
胸をかきむしりたい衝動にかられたよ。




◆化物語(2台目)
設定狙い 0~



1台目を打っていたお店では、化物語がすでに満台だったので、
別のお店に行くことにした。


近くでイベントをやっているお店があって、行ってみると化物語が空いてる。
めげずにいこう!と実践開始。


またこの台もスイカの落ちがめちゃいい。
そして、ここでは強レア役がぽんぽんと来た。
87ゲーム。3回目の強レア役で解呪に当選するも外す。


3回目・・・ってところがちょっと気になる。
次の解呪まで様子を見よう。

そして気になることがもう1つ。
隣に座っていたおじさんが、化物で出してるのはいいんだけど、
箱も積んでないのにAT画面の獲得枚数が3000枚を超えてたんだよね。
たぶん、解呪連が残ってる台をリセットしていなかった、のだと思う。
隣の台の話だけど、もしや自分の台も据え置き?もしそうなら、高設定の可能性は低い?


と思ったけど、隣が据え置きだからこっちの台もと考えるのは時期尚早。
もうちょっと打ってみてから判断するべし。


かっこよく考えながら打ってたけど、まーこっから地獄。
強レア役が来ない。また300ゲームくらい来ない。
なんで?ってくらい来ない。
なのにスイカは落ちてくる。そしてスイカで超高確に行った。でもレア役とか落ちてこないから、解呪に当たらない。
超高確の無駄引き。



微妙なところで落ちてきた強レア役を外すこと3回。
あ、これもナイわと判断した時は500を超えていた。
ここまで来たら天井までいくしかないか。
また私はそう考えた。アホだと思う。


そして、ナイと判断するなり落ちてきた強ベル(10枚役)。
もーここで落ちてくるかー?と思ったら、すぐさま強チェリーとチャンス目が。


バカバカ。
強ベルが落ちてきたんだから、他の2つはいらないでしょ?
無駄引きじゃない!








→全部スルー



    /\___/ヽ
   //~    ~\:::::\
  . |  (・)   (・)   .:|
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|   は?
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::|
   \  `ニニ´  .:::::/
   /`ー‐--‐‐―´\


いやいや、これはナイ。
アリエナイ。
10ゲーム以内で立て続けに引いた強レア役が全部外れてるとか。
ひとっつもかすらないとか。
ナイカラ。ナイカラ、マジデ。




歯を食いしばり、打つ。
気が緩んだら、私はきっと台パンをする。
スロ歴1年で、初めて台パンをしてしまう。
いや、台パンをする勇気はないから、レバーをぶち壊す勢いで叩く。それくらいはする。



この時点で、強レア役6回スルー。
絶対ナイと思うのに、「天井までは」という考えが取り去れず打ち続ける。苦痛以外の何物でもない。



また強レア役が来た。しかも2回立て続けに。またかよ。
そして、スルー。





 :/\___/ヽ .:
..:/''''''    ''''''::::\:
:.|  (゜),   、(。)、..::|:
:.| " ,,ノ(、_, )ヽ、,,""..:::|:
:.|   ´,rェェェ、` .:::::::::|:
:.\  ヾ`ニニ´ .:::::/…
:/        ̄"''''ヽ:




いいですか?
強チェリーとチャンス目から解呪に当選する確率は
設定差ほぼなしで33.3%なんですよ。
低確の時でですよ?


考えてみてください。33.3%の意味を。
簡単に答えは出てくるはずです。
3回に1回は解呪に当たる。33.3%とは、そういう意味なんです。



1/2で当たるはずの強ベルでさえも外し、やっとこさ2回目の解呪が来たのは627ゲーム。
9回目の強レア役からでした。


9回目。わかりますか?
確率の3倍ハマりですね。
そしてこの解呪、当たったと思いますか?







→スルー




┌┴┐┌┴┐┌┴┐ -┼-  ̄Tフ ̄Tフ __ / /
  _ノ   _ノ   _ノ ヽ/|    ノ    ノ       。。
       /\___/ヽ
    /ノヽ       ヽ、
    / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
    | ン(○),ン <、(○)<::|  |`ヽ、
    |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl  
.   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |
   /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
  /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:「 ̄
  /   | .|           | .| ,U(ニ 、)ヽ
 /    | .|           | .|人(_(ニ、ノノ




温厚な私も怒りますよ。
のり子ちゃんは菩薩様みたいだね、と目の前で言われたことはないけど、
きっとどこかで誰かが言っているくらい温厚な私でも怒りますよ。



結局、ぽんぽんと引いたスイカでまた超高確に行き、そこで引いたスイカで再度解呪が来ました。
ゲーム数は679。


もうね、泣きたいですよ。
この解呪、たった1回だけ出てきた怪異を狙えで止まった「真ん中のみ怪異」でAT当たったんですから。
「-・怪異・-」でのATの当選率をご存知ですか?



2.5%です。



33.3%は引けないのに、2.5%は引く。
世の中の不条理を体感しました。



ATが無事(?)当たり、駆け抜けました。154枚も獲得できました。
夢の時間がどうたらこうたらで3ゲーム間にレア役引けなかったのに終わって1ゲーム目で強チェリー引いて、解呪連も確認しないといけないしで出玉ちょっとノマれたけど、それでも126枚も残りました!


23000円投資したら、2500円も換金できました!
23000円で2500円を買ったようなものです!




   )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
  <´   お 金 返 し て っ ! >
   ⌒ v'⌒ヽr -、_ ,r v'⌒ヽr ' ⌒ヽr
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー-----' |__////





≪反省≫
落ち込んだけど、まあ2台打って、2台とも
「400(500)超えたし、初当たりまでは打とう」
と思って打ちました。
この考えが、ボロ負けの原因になったのは間違いありません。


前日の最終ゲーム数がわからないからと打ち続けましたが、
本来であれば「ナイ」とわかった時点でどんなゲーム数であっても捨てなくてはいけませんでした。


1台目は500当たりで「ナイだろうなあ」と思いました。
600手前で宵越し天井だったので助けられましたが、
設定狙いをするなら、500でも捨てるべきだったんです。
次に座った人がすぐ天井に当たっておいしい思いをすることになっても、
捨てなくてはなりませんでした。



設定狙いをするにあたって、行くホールは当然ベタピンは絶対ナイとわかっているお店です。
だから、どの台が設定変更をしているか、据え置きなのかは判断がつきません。
私が座っている台が、実は設定変更をしていた、ということも十分考えられるのです。


もし設定変更していた場合、999まで飛ばされていた可能性も否定できません。
600で当たったのはただラッキーだっただけです。


友達に、「もし500で捨てられてる化物語があったら、あなたは打つの?」と聞かれました。
500~の天井期待値は+890円と言われています。
天井狙いはだいたい1500円以上ないと打たないと決めていますので、当然、500で捨てられていても拾いません。


今回の私のやり方は、
「500で捨てられていた化物語を天井狙いで打った」のと同じことなのです。
ハイエナとしてはあり得ないです。


そう考えると、私は打った2台とも500くらいで「ナイ」とわかったのだから、
そこで捨てるべきだったのです。



せめてATが当たるまでは、という考えがダメなんです。
「換金ができないのはイヤだ」。この気持ちが自分の中にあるのは否定できません。
だから今までもナイとわかっていてもATが当たるまで打ってしまいました。
今回の負けは、その考えがどれだけ危険かをわからせるものでした。



換金ができなくて辛くとも、次に座った人にすぐに出されようとも、
ナイと思った時点ですぐヤメる。そうすれば、負けは負けだけど、負け額は減らせます。
負けを抑えることも大事です。


長々、だらだらと反省点を書いてしまいましたが、
今回のまとめは「捨てる勇気を持つ」
ってことですね。



自分で見返して、ありえないくらい長いと思いましたが、
校正するの面倒なのでそのままにしておきます。
長くてごめんよ。



◆稼働と結果
化物語(2台合わせて)
上記
 投資43K 回収7.5K



結果:-35.5K



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

2014/07/14 17:17 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0
そう毎回毎回、高設定の台に座れるわけじゃないのはわかっているんだけど、
台を確保したら、高設定をどうしても期待しちゃうんだよね。だからその台に固執しちゃったりする。
欲深い人間だもの。



冷静な頭で挙動を見て、低設定もしくは中間設定だと思ったら即見切る。
簡単そうで、なかなか難しい。




◆化物語
設定狙い 0~



こんだけ仕事が休みの日ごとに打ってれば、あるていど設定を見抜く目が養われているのでは?
・・・と思っていたんですが、欲が出ちゃうと鍛え抜かれた目も簡単に曇っちゃいます。
(そもそも、そこまで見抜けるほどうまくないってのもあるけどね)


1000ゲーム回した時点で、なんとスイカの確率は1/55。
設定6なんか目じゃないくらい落ちてきている。


前回の記事で、まず解呪当選を見て、その次にスイカを見て~と
偉そうに書きましたが、このスイカの落ち方に惑わされた。


まず、最初の解呪は212。
強レア役を3回引いてやっときた解呪だった。
まあ、スイカとうまく絡まなかった(強レア役引いたあとにスイカ引くとか)から、
こういうこともあるよね。
そしてこの解呪が解呪連に入っていて合計2回解呪が来たけどAT当選ならず。



次の解呪は328。
これも、強レア役を3回引いてやっときた解呪だった。
ここで「ん?」となる。
解呪の当たりが悪い。でも、これもスイカとの絡みがうまくいかなかったから、
これだけで判断できないのでは。



この解呪も解呪連に入っていた。解呪連にぽんぽん入るなーと好印象。
4回目の解呪で、やっとAT当選。


解呪連にはぽんぽん入るし、低確スイカからの解呪当選もあった。
ボーナスも1回きた。ちょっと解呪の解除が大変だけど、これは自分の引きの問題だし。
順風満帆な流れ・・・・と思えるんだけど、違和感がすごい。



1000ゲーム超えたあたりから、スイカの落ちが激減。
っていうか、スイカが全然こない。


スイカが落ちないから高確に行かない
 →強レア役からの解呪当選は、自分のヒキ次第になる
   →なので解呪の当選が1/3くらいと悪くなる


解呪が当たれば、解呪連にはわりかし入る。
けど、解呪が当たるまでが大変。
この解呪に当たるまでが大変という部分で、高設定ではないんじゃないかと疑い始めた。



よくて中間設定かもしれない。
2000ゲーム回して、次の当たりまで様子を見て止めようと決意。


そして、そういう時に限って出るんですよ。
ATが続く続く。倍々もめっちゃ入る。そして伸びる。
2500枚ほど出てしまい、ここで欲が出た。




     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \ もうちょっと様子見るか・・・
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /  


もしかしたらスイカの落ちがよくなって、ATに入りさえすればまだまだ伸ばせるかも。
解呪連にもぽんぽん入ってるし、解呪が当たるまでは大変だけど、当たっちゃえばこっちのもの。
中間設定でも、機械割100%は超えてるんだろうし、勝てるんじゃない?



解呪連中だったから、それが終わったらヤメればよかったのです。
設定5、6じゃないんだから、打つ価値あんまりないんです。
わかってたんですが、夢を見てしまったんです。


解呪連で来た解呪が解除できず、出玉がじわじわ減る。
でも解呪に当たってしまえば・・・!と次の当たりを夢見て突っ込んでしまう。



もう冷静じゃないですね。
友達が、「とりあえずご飯を食べよう」と外に連れ出してくれました。


・設定6ではないことは確かなこと。
・でも低確状態で引いたスイカから解呪に当選したこと。
(スイカからの当選は3回あったけど、他の2回は低確だったかは不明)
・スイカの落ちがかなり悪いこと。
・ご飯に行く寸前までに引いた強レア役で、解呪をもう4回スルーしていること。
・でも様子を見たいこと。



こんなことを話しました。
こうやって箇条書きにすると、「いやーこれ普通ヤメるでしょ」と自分でも思う。
その時は気付いてなかったけど。



私の話を聞いていた友達が一言。




   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ´_ゝ`)< 化物の中間設定はジャグの設定6より機械割低いんだよ。
  (    )  \_____
  | | |
  (__)_)



ハッとしました。もう目から鱗がポロポロと。
化物の中間設定の機械割は
設定3:100.8%
設定4:103.5%

対するジャグラー(種類たくさんだけど)は、設定6でだいたい107%くらい。
ジャグラーだと機械割が低いから、設定6でもとにかくブン回して試行回数を増やし、
機械割になんとか近づけていくっていうやり方でやっと勝てるそうです。




そのジャグよりも機械割が低い化物の中間設定の台に打つ価値があるのか?
設定4でも103%しかない。
収支は大荒れになるだろうし、ノーマルタイプのようにブン回して試行回数を増やせる台でもない。
(途中で演出とかでリールが止まることがどうしてもあるし)
100%超えてればいいってもんじゃない。



お昼休憩を終え、自分の台に戻り、とりあえず回す。
友達の話にハッとしたけど、でも自分の台を諦めきれなくて。



どうしよう、どうしようと悩みまくって、お昼休憩を終えてから50ゲーム。
中間設定に打つ価値はない!!とやっと見切りをつけました。



2500枚ほどあった出玉を1000枚近く削り、終了です。
もっと早く見切りをつけてれば、損は500枚くらいですんだのに。
人間、欲深くなるといけませんね。自分を客観的に見る目も養わなきゃ。



念のため、詳細データです。

・総ゲーム数:3966
・ATゲーム数:1624
・解呪の儀:26回
・解呪の儀当選確率:1/90 (設定1:1/126、設定6:1/102)
・AT初当たり:15回
・AT初当たり当選率:1/156 (設定1:1/215、設定6:1/155)
・スイカ確率:1/80 (設定1:1/87、設定6:1/77)


スイカは設定3と4の間でした。
4000ゲーム回してこれだから、たぶん中間設定で間違いはないと思う。




◆うる星やつら3
ボーナス後466



最初に見た時は、250付近で落ちてたんだけど、
少し時間が経ってから見に行ったらいい感じのゲーム数で落ちてた。


500前後くらいで強チェリーを引いて、
レア役で当選したのかゲーム数で当選したのかは定かじゃないけどガールハントタイムへ。
無事、550ほどでボーナスに当選した。


ただ、ここで失敗したー!!と思ったのが、
その台がモードAなのかモードBなのか判別つかなかったこと。

レア役で解除する場合、前兆ゲーム数は4~8か16~24
ゲーム数解除なら32


強チェリーを引いたゲーム数を覚えておくのをすっかり忘れてしまっていて、
レア役で解除したのかゲーム数解除なのかがわからなくなってしまった。


(◞‸◟;)どうしよう・・・


その前の当たり履歴を確認すると、
ずっとモードBと天国でばかり当たってる。
前回はモードB、その前は天国、その前もモードB。


この台は天国に上がるまで下に落ちないタイプだから、
前回の解除がレア役解除でなければ、モードBのはず。



たぶんモードBだろう。
そう判断し、BB後も天国否定まで回す。
ガールハントタイムが来たけど、それはスルー。
じゃあやめるか、と思ったところでチャンス目が降臨。


Σ(´Д`;)なんでいまー??


また様子を見なくちゃならなくなった。
すると、宇宙船ステージ(高確)へいってしまった。
やめるにやめられない。


またガールハントタイムが来て、スルー。
でも宇宙船から落ちない。スイカも引いちゃう。けど何も来ない。
BBで出た出玉がなくなっていく。



やっと宇宙船ステージから落ちた。
残った出玉は6枚。泣ける。



天国示唆はなかったから、即ヤメでよかったんだろうか?
でも、モードB濃厚だったし、こういう時は回した方がいいんかな?
しかし、出玉が6枚・・・交換もできない・・・泣ける。




◆その他の稼働と結果
化物語
上記
 投資27K 回収38.5K


カイジ3
ノーボーナス300(前日113)
 投資4K 回収8K


うる星やつら3
上記
 投資3K 回収0



結果:+12.5K



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

2014/07/10 12:21 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0
物々しいタイトルだけど、ようは銭形で爆乗せするイメージがまったく湧かないと言いたいわけです。
ショボ勝ちはあるけど、大勝ちはない。ひどく負けたことはないけど、すごく勝ったこともない。
本当に超微妙な台だと思います。




◆主役は銭形2
AT後819



自分の行くホールでは、だいぶお客さんが飛んでしまっていたので、
ほとんど期待せずに見てみたら、ありえない数字が目に飛び込んできた。


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)


は、はっぴゃくじゅうきゅう!?


素早く下皿を確認。・・・煙草の灰以外何も落ちてない。
慌ててペットボトルを投げ込んでみたけど、ここまでハマってると、本当に打っていいものかどうか悩む。


相当ハマってイラついていたのか、下皿に煙草の灰が落ちてるし、レバーの上あたりにも煙草の灰が落ちてる。
もしかすると、怒りにまかせてペナりまくっている可能性も否定できない。


悩みに悩んだけど、ペナってないならこれ以上おいしい台はない。
急いでおしぼりを取ってきて、煙草の灰を綺麗にふいてから打ちました。



まー打つたびに思うけど、本当にレア役が落ちてこない。
強チェリーが1/397って、重すぎでしょ。そして強ベルで1/799。
落とす気がないのか、やる気を感じられない確率だ。やっぱりオリンピアはダメだ。



チャンス目みたいなのを引いたけど、2ゲームくらい煽りが出てすぐ静かに。
そのまま静かに900を超えた。920を過ぎても静かだ。
もしペナられてたら、この静かな状態のまま1500とかまで飛ばされたりするのかな・・・



不安で胸がはちきれんばかりだったが、930あたりで弱ベルを引き、
なんとかサーチライトチャレンジに入れた。
運がいいことにCZ中に1/397の強チェリーさんが落ちてきて、無事に解除。


DSC_gd0099.jpg
(不二子ちゃん美人だけど、何かが違う感が強い。昔はもっとこう、色気があったような気がしたんだけど・・・)


よかった・・・
1500とかまでいったらシャレにならないとこだった。



このATが、なんと
DSC_0fe101.jpg

喜んでいいのかわからないけどトリプルライン。
当然のごとく300枚スタート。喜ぶべきなんだろうけどなあ・・・


途中で弱チェリーやら弱ベルでショボ乗せをし、
DSC_ge0102.jpg

ショボイ出玉を獲得。
3G連に当選し、無事に再度ATに突入。


準備中にまた強チェリーを引くもシングルライン。
くっそ重いんだから、落ちてきたんならそれなりの恩恵がほしかった。


今度は上乗せもなく、
DSC_0gr103.jpg
駆け抜けて終了。3G連の当選もなし。



なんだろう。この消化不良感は。
勝ったけど素直に喜べない、この気持ちはなんだろう。



それはきっと、この台には「夢」がないからだと思う。
上乗せ特化ゾーンが手の届く位置にない。それが、この台の敗因ではないかな。



っていうか、銭形の上乗せってショボい直乗せばかりじゃないですか!
上乗せ特化ゾーンにぶち込むのがそもそも無理ゲーなんですよ!
そこまで辛く作らなくてもいいと思うんですけど!


化物の成功にあやかってか差枚数管理にするのはいいけど、
弱チェリーで20枚上乗せって、ゲーム数に直したら7ゲームしか上乗せしてないじゃん!
リプレイ入れても10ゲームないんじゃないの!?
そんなんでどうやって伸ばすのよ!!きーっ!!



化物のように倍々に入れれば「伸ばせるかも」という期待感があればいいんだけど、
オリンピアにそれを求めても無理なんだろうなあ。
オリンピアだしなあ。
あー消化不良な稼働だった。



◆その他の稼働と結果
・7/5稼働
化物語
設定狙い(明らかな低設定のためヤメ)
 投資15K 回収12K


・7/9
主役は銭形2
上記
 投資5K 回収10.5K


結果:+2.5K




にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

2014/07/09 00:48 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

広告

フリーエリア

おすすめ

▲Page top

