--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
面倒くさがりな性格のため、ほとんどの演出をすっ飛ばして
BET、BET、BETと連打している。
その結果、私のブログは写メが少ない。

なんか文字ばっかりの寂しいブログだな~と反省したので、
今回は頑張って写メを撮ってみた。



にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
ここをポチっと押しますと、私が参加しているランキングに投票することになります。
そして、押すとブログ村(みんなのブログが見られる総合サイト)に飛びます。
さあ、ポチっといってみよー!




◆モンキーターン2
AT後543




モンキー2の天井狙い目は550に設定している。
天井期待値は500から約+1700円だそう。打つしかないね。




レア役もなーんにも引けないまま600を超えて、地味な前兆が始まった。
赤い枯れ葉が舞い、「来てるのか?」な新聞が飛んでくる。


そして、ステチェンしたところ、その画面が黒!黒ステチェン!!
たしか、モンキーで黒ステチェンって熱いんだよ・・・ね?
(かなりうろ覚えの知識)



写メ撮ろうとしたのに、すぐに画面が切り替わってしまった。くそう。
しかし、黒ステチェンが来たということは、当たりは確定した。はず。きっと。



優出モードへ行き、背景黄色から発展。
人気投票3位で、敵が榎木さん。
全ての演出が熱くない。
だが自信満々な私は当たりを確信して演出をすっ飛ばしてBETしまくった。






自信は勝利(と期待値)を連れてくる。





途中で洞口が割り込んできて、一気に熱い展開に発展してからの当たり。
よし、さすが黒ステチェン!投資は4K!いいねΣb( `・ω・´)グッ




1セット目の開始画面はおじさん。
単発の香りがぷんぷんする。
レース中もレア役は引けないわ、記者のおじさんが「大穴?」「大穴?」「スランプ?」を連発するわ。




あ~これ無理だ。単発だ。と残念な気分で打ち続けて迎えた継続を賭けたレース。
波多野は3番人気。この時点でないとわかる。・・・・・・・・が。





諦めるのはまだ早い。

  ∧_∧ パーン
 ( ・∀・)
   ⊂彡☆))Д´)


神が私に平手という名の喝を入れた。




まっっったく予想外だが、なぜか継続した。
ここから私の腕が勝利へと邁進する豪腕へと化す。




DSC_0142GR[1]
残念ながらシングル揃い。けど継続しただけありがたいのだ。
澄ちゃんかーわーいーいー



強チャンス目を引いて全速モードへ。
gazou8.png
(拾いもの)



ここでいつも青島ちゃんを選択していた私は、
初めて波多野を選んでみた。


というのも、全速モードで平均的に一番ゲーム数を乗せるのは波多野だとどっかのサイトで書いてあったからだ。
今日はレア役があんまり引けてないし、うまくいけば50Gとか100Gとか全速が続く可能性もある。




「レア役を引きませんように」と願いを込めつつ全速モード消化開始。
そして早々に波多野にしたことを後悔した。




毎ゲーム毎ゲーム、いつレア役を引くか気が気じゃない。
煽りがくるたびに心臓がバクバクしてたまらない。






リプやベルでもレア役引く時のような煽りが入り、
「あ!引いちゃったかも!?」と常に緊張を強いられる。



波多野全速かなり精神的にキツイ。
しかも23Gでスイカを引いてしまった。




スイカで30G上乗せて終了。
今度からは絶対青島ちゃんを選びます。波多野は心臓に悪い。




コンスタントに強チェや弱チェで上乗せを繰り返し、
微妙に出玉を増やしていく。




そして迎えた3セット目。
DSC_014HED3[1]

これは・・・青島ちゃん、かな?


開始画面が青島ちゃんだし、きっと継続するだろう。
女の子は継続率高いっていうしね!





JHE.jpg

途中でありさカットインから上乗せ20。強チェだったのに少ない・・・




3セット目のレースは、波多野2番人気!
これはイケる・・・!レースが全然熱くないけど、たぶんいける・・・!








DSC_0GEC145[1]

と思ったけど無理でした。
う~ん、もうちょっと伸びるかと思ったんだけどなあ。
メットにロゴもないし1Gヤメ。



どうやら私の豪腕は3セット継続させるくらいの力は戻ってきているみたい。
全力を取り戻すまではもうちょっとかかりそうだわ。




それはそうとして、
いやあ~相変わらず澄ちゃんは可愛かった!
でも波多野はアホ!こいつはダメ!
澄ちゃんという恋人がありながら青島ちゃんにも手を出すような浮気男なんですよ、波多野は!
こんな男を相手に、当たった~外れた~と一喜一憂しないといけないの自分がムカつく!


こういう理由から、私はモンキーターンが嫌いです。
でも出してくれるなら、波多野を許してあげないこともありえません。




結論:波多野、許すまじ





◆稼働と結果
モンキーターン2
上記
 投資4K 回収14K



結果:+10K




にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
散々、波多野の文句を言ったけど、
原作を読んだことはない。


あ、あと勝ったぞ~ニャハハ(*^▽^*)

2014/08/28 17:09 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 1
設定狙いもだけど、ハイエナでも思ったような結果が出ないこの頃。
そしてなぜか最近かなり拾えるマジハロ。好きでもないのにマジハロばっかり打ってる。ストレス。




にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
継続確定の時にたまに出る美心のライブ。意外に歌が可愛くて好き。




◆カイジ3
AT後208



カイジはいまだに拾える台。
そして拾える時は、たいてい200超えの一番ちょうどいいゲーム数で落ちていることが多い。



このゲーム数だったら、もしモードBだったとしても投資は抑えられる。
流れるような仕草で台を確保し、実践開始。



モードAの前兆開始である225を超えても静かなままだったので、
モードBだったのかなあと思ったところ、



DSC_014GR1[1]

230辺りでこの画面が出て弱チェ。
強レア役対応っぽい演出なのに弱チェ。ランプ矛盾ならぬ演出矛盾とか?



なにはともあれ、このレア役を引いてから前兆が始まった。
240手前でザワザワタイムに突入したのだが、そこからレア役がバンバン降り注ぐように。



もし前兆外してもレア役ラッシュくらいには行けるかな~と思っていたら、
サイコロ対決で勝利しATへ。投資2K。最高。




ATは50Gスタート。
本前兆中にレア役を引いていたからか、開始早々なにも引いていないのに
すぐに10G上乗せしたのち、希望の船に乗った。




ここまでの調子の良い展開に、最近のヒキ弱だった自分とは違う何かを感じた。




05253.jpg

なんだろう・・・すごく、すごくいけそうな気がする・・・。
ジャンケンとか軽々と勝てそうな気がする・・・。




心に確信を抱き、希望の船を歩き回った結果。










4人対決:たぶん3人は撃破
星5個獲得!!!



やったね!
この「たぶん」3人とは、1人演出をすっ飛ばした次ゲームで4人目との対決になったため
星を獲得したのかしてないのかがわからなくなったのだ。



星5個も獲得したからね!細かいことはどうでもええわ!




その上、上乗せ演出中に強チェと強スイカを引き、
それぞれ50G、30Gとなかなかのゲーム数を上乗せすることができた。




星5個の威力はこちら。
DSC_01HEC42[1]


残り181G!

たぶん130Gくらい上乗せ!
この「たぶん」というのは、上乗せした結果をろくに見ずにBETしちゃったから。




スランプ中のはずだが、ここまで上乗せした。
ということは、だ。
それは「スランプを抜けた」と結論づけることはできないだろうか。




長いトンネルだった。
しかし、トンネルはいつか終わる。終わらないトンネルなどない。
日本全国どこを歩いても、いつか海にぶつかるように。
地平線はどこまでもは続かない。終わりは必ずあるのだ。




--そう、私は力を取り戻した。豪腕という名の力を--






ま、そのあと上乗せもなく駆け抜けて1セットで終了したんですけどね。
たぶん650枚獲得しました。
この「たぶん」というのは、最終画面に表示された獲得枚数を写メるのを忘れてBETしちゃったから。




AT中、何度もカイジが「何もないな」と言い張っていたので、単発くさいとは思っていたんだけどね。
(AT中にカイジが何度も「何もないな」と言ったら、そのセットで高確率で終わると思っている。
逆に「まだまだいける!」と何度も行ったら、高確率で継続する。私が勝手に作ったオカルトです



これで5セットくら継続してくれればヒキが戻ったといえるんだろうけど、
そううまく事は運ばなかった。
130上乗せしてくれれば恩の字と思うしかないのか。


ヒキ強への道は険しい・・・。




いやー、カイジはほんっと神台!
ハイエナするにはこれ以上の神台はないよ!
台としては相当面白くないんだけどね!






◆マジカルハロウィン4
ボーナス後454



また拾った。
またマジハロ拾った。



なぜだ。なぜこいつはいつも「ちょっと美味しい…のか?」
というゲーム数で落ちているんだ。



天井狙い目は410付近に設定しているので、
これはもう打つしかないゲーム数。



マジハロだってわかっているのに、見つけた途端に下皿にペットボトルを投げ込む自分がイヤだ。
でも打つ。




どうせ天井まっしぐらだろうと冷めた目をして打っていると、
スイカをちょこっと引いて、


DSC_0144HEX[1]

初めて魔界に行った。
なんと、スイカからの魔界突入率は約1%だそう。



こんなところで1%引いちゃった・・・
1%って・・・マジハロなんかで・・・1%って・・・




そして突入率は1%しかないくせに、これで何かしらに当選するわけではない。
約30G後にバトルするオロチなる化物に勝つか、レア役を引いてボーナスやらARTを当てなくてはならない。
突入率1%のくせに、さらに何かを引けというのか。鬼か。




とりあえず若干、ヒキの戻っている私は魔界中に強チェを1回引いてやったけど、
それで何が起こるわけでもなく、オロチにも当然負けて、魔界編は終了した。












・・・・と思ったら、





10.jpg

魔界が終わった後、数ゲーム後にどかチャレへ。
魔界中に引いた強チェかな?





ゲーム数は600付近。
ここでARTを何セットか乗せれば天井までが楽になる・・・!
この前3セット乗せたから、それくらい乗せられれば・・・!
















ありていに言えば、1セット獲得。





なんだそれ!
1セットで何ができる!






ART中、強チェを引いた。
3G煽りが出た後、すぐに静かになった。発展演出もなかった。
あっさりしていていいと思います。




ARTは上乗せもボーナスもなく終了。
天井まできっちり持って行かれた。初めてBIGを引いたけど、感動はない。
ただ、ART中の持ちコインで天井までいけたことだけが救いだ。





早くマジハロが撤去されますように。






◆稼働と結果
カイジ3
上記
 投資2K 回収13.5K


マジカルハロウィン4
上記
 投資5K 回収3.5K



結果:+10K




にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

マジハロで負け額がここまで少ないのは初めてではないだろうか。
いつも換金できないほどの出玉ばかりだったので、ちょっと驚き。
もうすぐ期待値通りに出ますよという示唆だったら嬉しいが。



2014/08/24 15:04 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0
誠意は必ず伝わる。
私の化物に対する愛を誠意を持って伝えていけば、
スランプだってきっと必ずわかってくれる。



ああ、こいつは万枚を与えるに足る女だ・・・・って。




にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
ここまでスロット化物語がヒットしてたら、
偽物語とか何とか物語とかのスロットも出てきそうな気がする。





◆化物語
設定狙い




先日、化物に特攻して爆死したけれども、
だからといって撫子への愛が潰えたわけではない。


じりじり軍資金を削られようが、精神を削られようが、
撫子が笑顔とともに万枚を持ってきてくれるまで私は諦めない。





















結果:-24K



        |
      ┌┼┐
     /| ̄ ̄ ̄|  /| ̄ ̄ ̄|
     |..::|::::::::::::::::|  |..::|::::::::::::::::|ヽ ヒュッ
     |..::|::::::::::::::::|  |..::|::::::::::::::::|  ・
     |..::|::::::::::::::::|  |..::|::::::::::::::::|   |\
     |..::|::::::::::::::::|  |..::|::::::::::::::::|  i´   ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
     |..::|::::::::::::::::|  |..::|::::::::::::::::|  | ┗( ^o^)┛   .|
     |..::|::::::::::::::::|  |..::|::::::::::::::::|  |   ┛┛オワタ |
     |..::|::::::::::::::::|  |..::|::::::::::::::::|  !、_____,ノ
     |..::|::::::::::::::::|  |..::|::::::::::::::::|
     |..::|::::::::::::::::|  |..::|::::::::::::::::|
     |..::|::::::::::::::::|  |..::|::::::::::::::::|
     |..::|::::::::::::::::|  |..::|::::::::::::::::|
     |..::|::::::::::::::::|  |..::|::::::::::::::::|
     |..::|::::::::::::::::|  |..::|::::::::::::::::|
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄







◆マジカルハロウィン4
ボーナス間530(前日1、前々日90)




マジハロ4は天井がボーナス間777なんだけど、
そのホールではARTに直撃したらデータ表示機が0に戻っちゃうタイプ。
だから、知らないとART直撃して終了後に捨てちゃう人がたまにいる。
※ドヤァ!と書いてみた。




今回も、データ表示機では290とかそんなもんだったんだけど、
調べてみたらノーボーナス530と超おいしい状態。
しかも宵宵越しで621だなんて、最高にクールだわ!




ただし残念な事に、こやつはマジハロ4。
あの悪名高きKPEの放った無限コイン吸いこみ機。




私は爪の先ほどの期待もせずに打ち始めた。
ちなみに、初代マジハロは神台だったと聞いたが、本当なのだろうか。
私はどうしても信じられない。




当日600を超えたあたりでザワザワし始める。
マジハロのすごいところは、どんな演出が出ようともこちらのテンションが全く上がらないところだ。
いつもちゃちい銃しか打たないベレッタがロケットランチャーらしきものを打ち始めようとも、
赤文字が頻発しようとも、私の心の扉をノックする手前までにもいかない。







DSC_01HS40[1]



アリスが悪魔?に変身したとしても、私の心は動かない。
これはさすがに当たるだろうと思ったら、やっぱり当たった。










当たったもの:バケ



またお前かよ!!!いい加減にしろよ!!!





バケで何ができるわけでもなく、50枚にも満たないメダルを獲得し終了。
RT中にベルを2回引いたので、なんとか51枚になった。それだけ。




どうやらこの台には「暴走覚醒ラッシュ」なる超上乗せ特化ゾーンがあるらしい。
G数上乗せだけではなくボーナスストックもあり、レア役を引いたら3桁乗せ確定だとのこと。



だが、私は断言できる。







そんなものはない!!!



この台にそんな上乗せ性能があるなんて、誰かの妄想の産物です。
あると言い張るならば、実際に出して見せていただきたい。
出していただければ信じても良いです。
出していただければ。



お願いします。





◆その他の稼働と結果
化物語
上記
 投資24K 回収0


マジカルハロウィン4
上記
 投資4K 回収50枚(次のカイジへ)


カイジ3
ノーボーナス104(前日確か100くらい)
 投資1K 回収0


CRぱちんこRio(甘)
 投資2K 回収10K



結果:-21K




にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

友達がバジ絆の設定6(多分)を掴んだので、打たせてもらった。
友達の時はBC1回で来ていたBTが、私の時は4回もかかった。
そして2回天井まで持って行かれた。本気で引きがクソだと思う。

2014/08/23 14:49 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4
以前、ガンダムでフリーズを引き、1セット目を駆け抜けて600枚獲得で終わったことがある。
1/65536だったのに。
全身で喜びを表しながら打っていた分、落胆と恥ずかしさのダブルコンボで数日ヘコんだ。
苦い思ひ出。



にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
ここを押したらマウスもしくはスマホもしくはガラケーがブルブルするかもしれません。
試してみてはいかがでしょうか。






◆化物語
設定狙い




飽きもせず化物を設定狙いする目的はたった1つ。










化物で万枚を出したいから。







ただそれだけのために、私は化物を打っている。
万枚を出したら、もう化物は卒業するんだ・・・。




打ち始めてすぐ、強レア役が落ちてくるもスルー。
そしてまたすぐに強レア役が落ちてくるもスルー。


う~ん、今日もダメっぽいなあ・・・
あと1回スルーしたらヤメるか~と消沈しながら突入した100G台。
突如としてそれは起こった。






109G
リールロック!!!しかもロング!!!


数秒後、
逆回転し始めるリール。



ドアップになる忍野の顔。
振り返るキスショットアセロラ何とかさん。
画面に映るちょっと喜んでる私の顔。





DSC_0054 (1)


わっしょーい
久しぶりに来てくれた~!




前回きたのは7月2日なので、約2ヶ月ぶりか。
久方ぶりのフリーズに嬉しくなった・・・・が、ここで問題なのは私の引き。




ここ半月ほど、私の引きはほとんど枯渇しており、
打っても打っても「何も引けない、どれも勝てない」という状況に陥っている。

たまにちょっとだけ出る台はあっても、その日のトータルでは負けているし、
勝った日はほぼパチンコに助けられているので、スロットでの勝ちではない。




出ない、出せない、出る気もしない。
そんな状況でフリーズを引いてしまっても、伸ばせる気がしない。



だが、引いてしまったものは仕方がない。
調子が悪い時にばっかりこういうのを引いてしまうのがスロットなのだ。



あ~なんとか乗せてください。
お頼み申します。
お頼み申します。


毎ゲーム、拳に懇願を込めて私はリールを叩いた。









DSC_01GW36[1]

惨劇は回避された。




       _________
      /     \
    /   ⌒  ⌒\
   /   ( ⌒)  (⌒)\
   i  ::::::⌒ (__人__) ⌒:: i   
   ヽ、    `ー '   /
     /     ┌─┐
     i   丶 ヽ{ .茶 }ヽ
     r     ヽ、__)一(_丿
     ヽ、___   ヽ ヽ 
     と_____ノ_ノ

よしよし。これくらい出れば大丈夫。
投資は4Kと少ないし、これだけ枚数があれば倍々も4回か5回は来るだろう。
少なめに見積もっても1500枚は出るんじゃないだろうか。



AT開始時の150枚をプラスして、850枚で倖時間はスタートした。








そして時は流れ・・・・













DSC_0HW137[1]

大体30分ほどの時が流れ、ATは終了した。


倍々が1回来て、54枚という驚異的枚数を上乗せ。
その後、あまたの「狙え!」で真ん中怪異だけを無事停止させ、
倍々当選率5%の名に恥じないスルーっぷりを見せつけた。



なお、この約250Gの間、スイカは1回のみ。
強レア役に至っては0回という結果だった。






 :/\___/ヽ .:
..:/''''''    ''''''::::\:
:.|  (゜),   、(。)、..::|:
:.| " ,,ノ(、_, )ヽ、,,""..:::|:
:.|   ´,rェェェ、` .:::::::::|:
:.\  ヾ`ニニ´ .:::::/…
:/        ̄"''''ヽ:



瀕死。私もう瀕死。



その後、気を取り直して通常時を回してはみたものの、
強レア役で4回解呪をスカしたため202Gでヤメ。
終了時刻、11時。




総ゲーム数597G回して、スイカがたったの3回(1/199)だった。
解呪は1度として来なかった。





c0196832_2262290.jpg

6000枚とか叩きだした先月の私の豪腕はどこにいったのか。
もう彼は戻ってはこないのだろうか。
精神的にきつい稼働が続く。。。







◆その他の稼働と結果
化物語
上記
 投資4K 回収12.5K


バジリスク2
ノーボーナス201(設定狙い)
開眼当選率は悪くなかったけど、周りの状況を見てヤメ。
 投資10K 回収1K



結果:-0.5K





にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

たった500円だけど、負けは負けだしなあ。


※ブログを見やすいようにと試行錯誤しているので、
今後、書式がちょこちょこ変わると思います。

2014/08/22 12:26 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0
パチンコの牙狼で500円で11000発出した。
パチンコの方の調子が最高レベルにいいけど、皺寄せが恐い今日この頃。



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
いちいち派手な演出にビビって、写メ1枚も撮ってなかった。
今後、打つ機会ないかもしれないのにもったいなかった。



◆餓狼伝説プレミアム
ノーボーナス402(前日114)



天井の狙い目は500~530あたりからイケそうだとのこと。
500からで期待値取れるのか?と疑問に思ったけど、
天井の恩恵はAT確定+次回天国確定のため、まあ、期待値はあるんだろうな。


しかしだ。
同じような天井恩恵にバイオ5がある。
そのバイオで私は散々敗北しているため、過度な期待は禁物。
「天井ART単発→天国ART単発」を毎度のように体験しているからね。ミジンコほどの期待もできないね。



そういえば、SNKから出ている台を打つのは初めてかもしれない。
だが、打ち始めの100Gで大体把握できた。



これ、煽りがヒドイ。



スイカだろうか弱チェだろうが、おかまいなしに煽る。
2,3Gくらいならまだしも、10Gくらい煽る。
赤文字が乱舞し、筺体右の狼が赤く光る。スイカと弱チェなのに。そして当然なにもナシ。




煽り演出を過度に入れないと上司から叱責されるんだろうか…。
そういうのってあるよね。
メーカーの中の人に同情しながら、黙々と天井を目指す。



途中、前兆と思われる倉庫に行ったりしたけど、この台は7~9割天井一直線らしいから気にしないでOK。
たまに思いだしたように赤文字が出る以外、静かなものだったし。っていうか、レア役引いた時のあの煽りを前兆に持ってくればいいのに。



途中、1回強スイカを引いて餓狼チャンス「バトルモード」に突入するもののスカ。
わかってますよ、当たるなんて思ってませんよ。



軽く天井まで行くんだろうな~と思っていたら、
まあ、予想してた通りに天井へ。
当選G数886ときたコレ。
(886+前日114で、きっちり1000。宵越しだったことを喜ぶべきなんだろうか)



念願のATだけど、最後のバトルでさっくりやられて単発終了。




   , ノ)
  ノ)ノ,(ノi
  (    (ノし
┐) ∧,∧  ノ
..|( ( ....:::::::) (
 ̄⊂/ ̄ ̄7 )
 (/     /ノ
   ̄TT ̄
予想してたことだからいいけどね…



もう1コの恩恵である天国を目指す。
AT当たったはずなのに、天国内を回すだけで追加投資が必要になる理不尽さ。



93Gで当たり、2連したけどそこで終了。
レア役を3回だか4回引くも特に何も起こらなかった。




どうやって伸ばすんだこれは。




たしか、レア役を5個か6個か貯めたら1セット乗るとかそういうゲーム性だったような気がする。
そんで、そのレア役の一部で上乗せ特化ゾーンへ・・・




ストック乗せるまでかなり苦労するタイプだ。
スロではちょっと調子がよくない今の私では、この台を攻略するのは難しいかもしれない。
あと、純粋につまらなかった。



打つ機会も今後はないだろうし、二度と君に触る日は来ないだろう。
ありがとう、そしてさようなら。


天国を回すのに追加投資させられた恨みはずっと覚えておくよ。





◆北斗の拳~転生の章~
設定狙い



狙ってた台があったけど取られたので、
仕方なくその隣に着席。



先日、友達が転生で万枚を出し、それを隣で見ていたため、
転生で万枚を出したいという欲望が私の中に生まれた。
あと、勝負魂を20個くらい貯めれば万枚余裕っぽかったので、
なんかイケそうな気がしたんだよね。











結果、-23K



転生まじコワイ。
すごい吸引力じゃないですか。財布の中身全部吸われるかと思ったよ。
ほうほうのていで逃げました。



なお、私が狙っていた台は高設定だった模様。
しかし単発を繰り返していたため箱は積んでいなかった。南無。




◆ぱちんこAKB(古い方)
釘狙い



DSC_0ge133.jpg



なんとか頑張って撮った1枚。
なお、次のラウンドで確変終了してしまった。



パチンコは撮ろうとするとすぐ画面が切り替わる。
なかなか写メが撮れなくて悲しい。




それと、アタッカーが玉を9個なら9個入れた後に閉まり、
その後3秒くらいでまた開くけど、その間の3秒くらいは玉を出すのを止めたら節約になるんじゃない!?
とすごくいい考えが突然浮かんだ。



私って天才かも~と友達に意気揚々と自分のアイディアを披露したところ、
「止め打ち」っていうらしいですね。
しかも私が打っているお店じゃ禁止されているそうです。



いい考えだと思ったんだけどな~
ぱちんこは色々禁止事項があって難しい。





◆その他の稼働と結果
・8/17稼働
CR牙狼金色になれ
 投資0.5K 回収44K


・8/18稼働
北斗の拳~転生の章~
上記
 投資30K 回収7K


餓狼伝説プレミアム
上記
 投資18K 回収4.5K


ゼーガペイン
AT後104
シズナ覚醒ゾーン狙い。スカ。
 投資2K 回収0


ぱちんこAKB(古い方)×2台
ベルサイユのバラ(甘)

 投資16K 回収18.5K



結果:+7.5K




にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
「よ~し!やってやるぜ!」
と元気に言ってくれたのはよかったが、
やってはくれなかった。詐欺だと思う。


2014/08/20 15:12 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0
お盆中だけど設定狙いしてきた。
どうやら何かの機種を全6するらしいとの眉唾ものの情報に踊らされたからだ。



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
ブラクラでは断トツでバラライカが好き。




◆ブラックラグーン
設定狙い



何の機種に座ろうかかなり悩んだ末に、なぜか開店と同時にブラクラに座っていた。
最初はバジ絆に座る予定だったんだけど、ブラクラが出る気がして直前になって変更した。



前回初打ちでちょろっと打っただけだから、いうなればこれが本打ちになる。
ドキドキしつつ打っていると、さっそく100を超えたところで


DSC_01HRW29.jpg

はい、激アツいただきましたー



出てきたのは強チャンス目。
そしてもらえたのは


DSC_0HRWX130.jpg


REGだけど当たればいいんだよ、当たれば。
高設定ならわりと早く当たるそうだから、これは期待していいんじゃないのか?



ここからダイジェスト↓

123 REG(強チャンス目)
147 REG(強チェリー)
40  BIG(共通ベル)
305 BIG(強チャンス目)
47  BIG(強チェリー)
171 BIG(共通ベル)
18  REG(弱チャンス目)
4   REG(単独?契機不明)
424 BIG(強チェリーor強チャンス目)
100 BIG(強チャンス目)
277 BIG(弱チャンス目)


今回、初めてまともに設定狙いするに当たって、重要視していたのは
・小役確率
・強チャンス目からのボーナス当選率
を主に見ていた。



これ、わりとぽんぽんボーナス来てるイメージだけど、
小役確率は強チャンス目以外は設定1を下回ってる。
強チャンス目からのボーナス当選率は設定1の数値。



今はぽんぽんボーナスが来てるけど、数値が明らかに設定1を示してる。
まだ2000G回したくらいだしな~と思ったけど、思いきってヤメることにした。




ヤメたG数は110。後で見に行ったら600近くまでハマって1回かかってヤメられてた。
あ、やっぱり低設定だったか。早めに見切ってよかった。


では、以下が詳細データです。


≪詳細データ≫
・総ゲーム数:2317
・スイカ:1/115
 (設定1:1/99  設定6:1/98)
・強チェリー:1/257
 (設定1:1/260 設定6:1/210)
・弱チャンス目:1/289
 (設定1:1/194 設定6:1/154)
・強チャンス目:1/144
 (設定1:1/178 設定6:1/163)
・ボーナス確率:1/210
 (設定1:1/258 設定6:1/210)


ボーナスが一番当選しやすい小役は強チャンス目で、
設定1だと25%、設定6だと31%になる。


今回、どの小役よりも強チャンス目がボロボロ落ちてきた。
けど、ボーナスの当選率は25%と、設定1ぴったりの値だった。
(当選契機が強チェと強チャ目のどっちかわからないのがあるので、
その数字も入れての計算。入れないと18%)



ボーナス当選率は6の数値だけど、他の部分で判断してヤメ。
・・・と、かっこよく書いてみたけど、間違ってる箇所も多分にあると思うので、そこは笑って許してね。



DSC_013HEA2.jpg

すいません。ボーナス当たってること気付きませんでした。


ちなみに、全6の機種はバジ絆でした。
なんでブラクラに座ったんだろう。




マジカルハロウィン4
ノーボーナス309(前日257)



宵越しで566。
500からの天井期待値は約1700円。







絶対ウソだ!




と私は声を大にして言いたい。
400超えのマジハロを10台以上は打ってるけど、天井単発しかもREGがデフォ。
BIGもARTも一度も見たことがない。



コイン持ちは最悪だし、レア役引いても当たる気がしないし、
REGしかお目にかかったことないし、これで勝つ人が本当にいるんだろうか。



結局、宵越しは聞いたけど天井まで持って行かれてREGだった。
やっぱりか・・・。





◆マジカルハロウィン4
ノーボーナス264(前日219)



やっぱりマジハロはクソだなと席を立ったら、隣が空いた。
しかもまた打てそうなゲーム数。



もうね、期待値が出てて、それがプラスなら打つしかないでしょ?
勝てないとわかっていながらも、こんなゲーム数で捨てられてたら打つしかないでしょ?




がっくり肩を落としながら、さっきのマジハロで出たホコリのような出玉を下皿に入れレバーを叩いた。
・・・・・と、1G目で強チェリーを引いた。




これで何も起きないことが当たり前なので、期待せずにG数を消化していると、





「どっか~ん チャレンジ」




聞いたこともないタイトルが画面に出た。
なにこれ(笑)詠唱モードのレベルアップ版?(笑)



本当にREGしか引いたことがなく、この台のゲーム性が全くわかっていなかったため、
このタイトル画面を鼻で笑い飛ばした。



すると、

DSC_0134GED.jpg


あ、これARTのセット数をストックしてくれるやつなんだ。



初めてリールについているカボチャの使い道がわかったよ。
このカボチャも仕事をすることがあるんだなあ。



DSC_01GW35.jpg

結果、3セット乗せてARTが始まった。
初めてのART・・・ちょっとだけドキドキする・・・





と、よくわからないうちに「マジカルアタック」とやらが始まった!!
え!上乗せ特化ゾーン!?まじかー!やったぁぁ!










→10G終了



ああ・・・マジハロだなあ
なんかすごくたそがれてしまった。



普通、純増が低いと上乗せゲーム数は大きいはずだろうに、
上乗せさせる気はないというメーカー側の強い意志を感じた。



その後、上乗せもなく3セットを消化。
天井はボーナス間だから、ART直撃ならゲーム数はリセットされない。



天井まではあと150Gほどなので、ART中に稼いだ出玉で天井を目指した。




DSC_0GE136.jpg

宵越し750過ぎ、詠唱モードへ。
ここでレインボー出されても、喜べというほうがおかしい。



そしてREG。やっぱりREG。
この台ではボーナスはREGしか搭載されていないんだろう。そう思うことにする。




マジハロに期待値はあるのかと問われれば、私は「ない」と即答できる。
マジハロに勝てる様子はあるのかと問われても、私は「ない」と断言できる。
では、マジハロには何があるのか?萌えか?
いや、マジハロには萌えも存在しない。出てくるキャラが可愛くない。




私が出した結論は、「マジハロはゴミだ」ということだ。
この結論は、今後も変わることはないだろう。




◆その他の稼働と結果
ブラックラグーン
上記
 投資8K 回収9K


化物語
設定狙い
 投資16K 回収2.5K


マジカルハロウィン(1台目)
上記
 投資7K 出玉は2台目へ


マジカルハロウィン(2台目)
上記
 投資持ち玉から 回収4.5K


魔法少女まどかマギカ
ボーナス後197
 投資2K 回収0



結果:-17K



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

は~化物語は半数が箱積んでたから6かと思ったんだけどな~
マジハロもさすがに2台連続で打ったから、もうちょっと伸びると思ったんだけどな~
うまくいかないことばっかりだな~


2014/08/14 12:55 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2
ジャグラーのあの種類の多さが理解不能。
アイムジャグラー、アイムジャグラーEX、ニューアイムジャグラーとか、
アイムジャグラー1台だけでいいじゃんと思うんだけど、何が違うんだ?
そしてお客さんはその違いをわかっているのか?はなはだ疑問。



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
PUSHで画像検索したらこれが出てきた。
押してほしいなあ・・・チラッ




◆アイムジャグラーEX(?)
設定狙い



たぶんEXがついてるほうのアイジャグ。
筺体のパネルを見ても機種名がちゃんと書いてないからよくわからん。


この日、設定に期待ができるお店へ行ってきた。
いつも行くお店とは違うので、勝手がよくわからない。

しかし、末尾に7がついている台がよく出ている印象を受けたため、
ベタだと思いながらも7のつく台を探し回った結果、アイジャグになった。



ハッピージャグラーは好きだけどアイムジャグラーは嫌い。
なぜか。左リールにBARが2つついているから。もうね、これが見づらいんですよ。


頭を1回縦に振るごとにリールが1周する、というタイミングの計り方をしてるんだけど、
BARが2つになると、そのタイミングがうまく計れない。結果、目押し失敗してしまう。



打っていくうちに慣れればいいけど、と打ち始めるも、どうやっても無理だった。
なぜか下段に7が止まってしまう。違う、お前はお呼びじゃない!



たまにうまくタイミングが合う時があるけど、しばらくするとすぐ見えなくなる。
あ~イライラする~頭をかきむしりたくなるほどにイライラする~



険しい顔で打ち始めて2K投資。
GOGOランプが光った。






・・・・ヤバイ。光っちゃった・・・。




勝つために打ってるくせに、7を止める自信がないからできれば光らないでほしいと
密かに願っていたが、光ってしまった。



ここで、友達に教えてもらったやり方を思いだす。
1.コインは1枚がけで良い。
2.7はリールが一瞬光るから、そこを狙えば良い。
3.慌てないで、ゆっくり丁寧にね。




よし。
まずはコインを1枚入れる。
リールをよく見て、キラッと光るとこ。キラッと光るとこ・・・・




リールが全部光ってて見えない(´;ω;`)




どうしよう、とりあえず、それっぽいところを押してみよう。えいっ!



7| | ストンっ



やった!止まった!よかった~!
よし、じゃあ、次は中リールだ。よく見て、ゆっくり止めよう。



キラッと光るところを必死に探し、ボタンを押すタイミングを計っていた私。
やっぱりよく見えない。どこだろう、どこにあるんだろう?



う~んと悩みつつ真剣にリールを見ていたところ、いきなりリールが勝手に止まった。
・・・・・・え?




なんでいきなり止まるの?故障?
慌てて友達に聞きにいったら、1分くらいで勝手に止まるらしい。



工エエェェ(´д`)ェェエエ工工



なにそれ~
じゃあゆっくり時間をかけて打つ暇なんてないじゃーん



仕方なくまた1枚コインを入れて、「ええい、ままよ!」とボタンを押したらなんとか7が揃った。
きついわ、コレ・・・。



しかもBIGだった場合、毎ゲームBARをちゃんと枠内に止めないといけない。
そうしなければ、取りこぼす恐れがあるとのこと。
・・・いや、そのBARが止まらないんですけど・・・



ドキドキしながら、取りこぼしたくない一心でBARを止めていったけど、
1回ミスしてしまった。それがちょうどチェリーだったらしく、損してしまった。
やっぱりアイムと名のつくジャグラーは嫌いだわ・・・。



やっとBIGが終わり、また目押しの練習に戻る。
BARが止まらない~と嘆いていたら、





またGOGOランプが光ったよ・・・(´_`。)




47Gって、ちょっと早くないか?いや、嬉しいよ?嬉しいけど、まだ止められる自信が・・・。
慎重に、しかし素早くリールを止めるべく、私は気合を入れた。


コインを1枚入れて、いざボタンを止めたものの、普通に目押しミスった。
あ、あ、どうしよう、ミスっちゃった!とテンパりすぎて、コインを3枚入れてレバーを叩いてしまった。2枚損した。
そしてまたBIG。BARを止められずチェリーを取りこぼした。もう散々。




結局、
総ゲーム数:780
BIG:3回
REG:1回
ボーナス確率:1/195

最後のボーナスのあと450近くまでハマり、出玉全部ノマれてヤメ。
最初から最後までBARが止まらずイライラし通しだった。
お店のジャグラー全部ハッピジャグラーに変わればいいのに。


なお、末尾7の台をあとあと見てみたら、設定入れてそうとかそんなんなかった。
台番号じゃなく、機種によって設定を入れるとかそういうやり方みたい。
う~ん、またダメダメ稼働だった。




◆カイジ3
AT後421



その後、見た目から既にボッタくる気満々な店に寄り、
4パチと1パチで7Kほど負けた後に別のホールへ。
(4パチはヘソがね、開いてたんよ!養分打ちじゃないんよ!
でも騙し釘で、ヘソが開いてても玉が入らんかったんよ!
騙し釘についていい勉強になったからヨシとする。
1パチはただの暇潰し)




えらいいいゲーム数でカイジが落ちていた。
モードAなら425から前兆が始まるし、モードBだとしてもこのゲーム数ならそこまで投資はいらない。



最高じゃないか。
と打ち始めたら、これまた最高なことにモードAで425過ぎからすぐに前兆が来始めた。
投資2KでATゲット。自分の読みが当たった時のこの快感。いいわあ。



ATは70スタート。
開始からなぜか高確っぽい演出で、すぐさまエスポワールに乗り込んだ。


一度しか対決が来なかったものの、☆2つもらって30G上乗せ。
その後、ちょこちょことレア役を引いて上乗せを重ねた。そして余裕の2セット目突入。



DSC_01GHE26.jpg
気持ちの悪いドアだ。だがありがたい。
行先は沼。




DSC_0HRE127.jpg
気持ちの悪いスイカだ。




そんなこんなで
DSC_01HRED28.jpg
意外に伸びた。




バニーちゃんが出てきたので、出玉もあることだし天国を回してみたら、
まごうことなき天国だった。70スタートだったけどこれは単発。
うん、カイジはわかりやすくて実にいい。






◆うる星やつら3
AT後458




レア役引いてボーナス当たったけどREG。
即ヤメしようと思ったらBETでガールハントタイムへ。さらっとスカす。


その後、念のため10G様子見たら、リプレイなのにランプが白というランプ矛盾が発生。
調べてみたら、白だと高確で紫だと超高確か本前兆濃厚らしいので、
少し様子を見たら、チャンス目を引いてまたガールハントタイムへ。



→そしてスカ。



追加投資分と会員カードの貯玉で50枚になって何とか交換できた。
うる星やつらでまともに出る日は来ない気がする。





◆その他の稼働と結果
・8/10稼働
アイムジャグラーEX(?)
上記
 投資2K 回収0


カイジ3
上記
 投資2K 回収26.5K


うる星やつら3
上記
 投資3K 回収1K


4パチ1パチ
(地獄少女とエヴァ)
 投資7.2K 回収0


・8/11稼働
輪廻のラグランジェ
AT後189
CZ行かずスカ。
 投資2K 回収0



結果:+11.3K



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

カイジが頑張ってくれたおかげで勝てたよ。
ありがとありがと。


2014/08/13 14:28 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0
最新台のやじきたがすっごく辛そうで、打ちたいけど恐くて打てない。
いっつも見るたび、稼働してる台の1/3はハマってる印象。
面白いんだろうか??




にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村




◆モンスターハンター月下雷鳴
AT後612



この台は、天国を抜けたらそのまま天井コースだと思う。
CZに突入しても当たる気がしない。



と、静かなまま900を超えた私はそう思った。
AT中は他に類を見ないくらい面白いんだけど、通常時はどの台でも辛いよね。



950辺りにようやく討伐クエストで弱ったアオアシラが出てきてくれて、無事討伐。
そしてREG。想定内だ。



ここから伸ばしていけばいいのだよ。
なんだかんだいって、モンハンは2回か3回くらいは余裕で続く。
投資の12Kなんて簡単に捲れるさ。











想定外の単発

    .┌┐
   / /
 ./ / i
 | ( ゚Д゚)<そんなバナナ
 |(ノi  |)
 |  i  i
 \_ヽ_,ゝ
   U" U



ん~世の中うまくいかんなあ。
ボーナス終了画面も天国期待できない絵だったので、1G回してヤメるか~とレバーを叩く。








図1GECWR
チャンス目降臨で1G引き戻し。




え~うっそ~私ったら豪腕~(・ω<) テヘペロ
しかも赤7とか、どんだけ豪腕なの~。゚+.(○ゝω・)b+.゚。??



さらにモンスターを倒して、ボーナスを2個ゲッッチュ。
私の豪腕をもってすれば、モンハンなど砂糖水より甘いわ。









これで投資分を捲れてたら、さらに甘いんだけどねえ。



450枚獲得で終了。1G引き戻しなし。
終了画面はサクヤだったので1Gヤメ。
即ヤメできる機種って大好き。





◆鉄拳3
AT後90



また懲りずにワンチャンに賭けた。
鉄拳はどうも天国が弱いみたいな情報があるような気がするのだが、その辺はどうなんだろう?



105近辺で前兆に入るも、主人公らしき男のオーラが黄色に変わっただけだった。
案の定、スカ。




データ表示機に目をやると、127となっていた。
画面はLOSE状態だったので、もしかしたら復活あるかもなと思って1G回してみたけど、普通に通常時に戻った。
鉄拳の天国は弱いんだなと結論付けて席を立つ。



その後は友達が打っている台を見たり、お店を見まわったりして、
ふと自分が座っていた鉄拳にお兄ちゃんが座っている場面を発見。


え~明らかに天国抜けしたゲーム数で捨ててたのに、
なんで座ってるんだ?とお兄ちゃんの後ろを通るついでにちらりと画面を見てみると・・・








       ____                 
    /::::::─三三─\            
  /:::::::: ( ○)三(○)\          
  |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |   ・・・当たっておる・・・
   \:::::::::   |r┬-|  ,/ 
   ノ::::::::   `ー'´  \



画面はAT中の画面。
データ表示機は158となっていた。




158・・・・?158だと?
私は必死に考えた。



このお店のデータ機は、ATに当選したらゲーム数のカウントを止め、
当たったゲーム数を一時表示させておくタイプだ。
・・・と、いうことは、158でATに当たったということだ。そういうことだ。




私は128で台を捨てた。
前兆抜けたし、天国は128までかなと予想していたからだ。



なぜ158で当たってるんだ。
慌ててスマホを開く。私の知りたかった答えは、5分もせずに見つかった。






ゾーン:101~150




これ?これのこと?
あとちょっと回してたらATに当たってたってかもしれないってこと??




                     ____         
                   / ___  \      
                ( ̄二  |´・ω・`|   \  
                 \ヽ   ̄ ̄ ̄    )  
                ∠/       /| |   
                (        ///  
                 |   ,、______,ノ ̄ ̄)     
                 |  /    ̄/ /     
                _|_|____//_  
.            |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
──────   |    マジですCAR       |          |
 _____    |   ,-─-、        . ,-─-、 |          |
.           |_/  ,-、ヽ____/ ,-、 ヽ_|_____|
             ',   -' ノ   ヽ:::::::::',  -'  ノ  ヽ::::::::::丿



前兆が終わって即ヤメしちゃったけど、
どっかのサイトかブログにかに、前兆終わった後にすぐ前兆が来て当たることがあるって書いてあったんだよね。



それを読んで、「そうかあ。気をつけなきゃ」って言ってたのに、
かんっぜんに忘れてた。



もしかしたら、私が捨てた後すぐに前兆が始まってたのかもしれない。
前兆終わって10Gくらい様子見てたら、それに気付いたもしれない。
たった30Gかそこらで当たってるってことは、そういうことよね?




馬鹿すぎる・・・・(´;ω;`)




友達にそれを話すと、「ポンコツ」と言われた。
返す言葉もございません・・・。
「逆期待値ハンター」とも言われた(わりと意味不明)。
懺悔しかございません・・・。




凡ミスばっかりだよ、ホント・・・
いつになったらうまく立ち回れるようになるんだ・・・




◆その他の稼働と結果
・8/7稼働
モンスターハンター月下雷鳴
上記
 投資12K 回収9K


・8/8稼働
鉄拳3
上記
 投資2K 回収0


・8/9稼働
魔法少女まどかマギカ
ボーナス後188
マジチャレ入ったけどスカ。
 投資2K 回収0



結果:-7K




にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
反省はちゃんとしてるんです。次に繋がらないだけで。



2014/08/11 13:27 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0
前回は勝てたけど、うまく伸ばせずにまた落ち込んだ。
やる気が出なくて3、4日と休んじゃったけど、これじゃイカン!と仕事帰りに普段は寄らないお店へ行ってみた。



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
今回は久々に納得の勝ち稼働!





◆鉄拳3
AT後364



1K47枚で50枚交換のお店なので普段は寄らないんだけど、
たまには行ってみるか~と寄ってみた。
※1K47枚貸出で50枚交換って、結局何枚交換ってことになるんだろう?損してるのはわかるんだけど。



唯一拾えそうな台はこれだけ。
天井期待値は300から+2000円超えしているらしい。本当なんだろうか・・・。



鉄拳3は天井が777と低いのに、ド天井まで行ってもちゃんと恩恵があるらしい。
天井まで行くとデビルバトルというのに突入して、バトルに勝てばループ率が高い「神鉄拳RUSH」を堪能できるそうな。




だがしかし。
天井でのデビルバトルに勝利したという話を全く聞かない。雑誌でも「確認できず」と書かれている。
天井が低いのにそんな恩恵がある方がおかしいと思うので、きっと勝てる可能性はほぼないんだろう。



天井までは行きたくないな~と思っていたら、弱チェ乱舞に強チェも落ちてきて、
うまい具合に「鉄拳チャンス」に突入し、ボーナス確定!ヾ(≧∇≦*)/やったー



この台でどうやって出玉を増やすんだろうと疑問に思ってたんだけど、
ボーナス→ATに必ず入って、そこからボーナスを絡めて出玉を増やしていくんだね(多分)。


それを知らなかったから、ボーナスが終わっちゃったよ~と肩を落としてたら
ATが始まってビックリした。



そして一番驚いたのが、ボーナスがわりと来ること。
短い煽りがあったと思ったら、すぐにボーナスに当選したので(ё) エ? と首を傾げた。
そんな簡単にボーナスが来るの?



後で調べたら、AT中は1/12でボーナスが来るんだね。
ボーナス自体は80枚かそこらしか取れないんだけど、けっこうスゴくないか?



うまくボーナスを絡めることはできたんだけど、肝心のAT中のゲーム数が伸ばせず終了。
それでも、これだけ取れた。
DSC_0GF124.jpg

たった40ゲームかそこらでボーナスが2回。素晴らしい。
煽りがひどいのだけが難点だけど、悪くないと思った。




終了画面が2次元の1枚絵なら天国期待できるらしく、
今回の画面は3次元だったので即ヤメ。勝ててよかった。






◆化物語
設定狙い




翌日、6のつく日。
私は朝から店の前に並んでいた。



ここも普段はあんまり行かないお店なんだけど、6のつく日は化物語にわりと設定が入っているとい眉唾ものの情報を耳にしたからだ。
しかし、狙う機種は決まっていても、狙い台は決まっていない。
化物は角にあるから、角台か角2か・・・。



抽選番号次第だなとクジを引いたら「2」
まさかの2番。
激アツのイベントの時には40番とか50番とか微妙すぎる番号ばかりなのに、悩んでる時に限って1桁とか。





   /ヽ     /ヽ
  ./ __,i\___/i.__ヽ.
 /'´       ``ヽ.
./    u       ヽ
l:::      ノ   u\ :|  どうしよう~
|::: u   ●    ● :|
ヽ:.  (:::::) 、_,、_, (:::::)/
 `‐‐‐┬----┬‐‐ ' 


1桁台のクジが取れるなんて思わなかったよ~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
時間いっぱい悩んだ末に、角に座ることに!
角2には女の人が座った。




打ち始めから、スイカはそこそこ落ちてくるけど強レア役とうまく絡められず、
1回目の解呪がくるまで強レア役を2回スカした。
隣の女の人は、速攻で強ベルを引いて解呪からATに当選してた。いいな~。



私の方はというと、258でやっとこさ解呪当選。そして1発でATに繋げることができた。
倍々チャンスで232枚上乗せして、1回目のATは494枚獲得。



・・・でも解呪連はなし。
AT後36ゲームで強チェリーから解呪が来て、それも1発でATに繋がった。
2回ATを引き戻し、倍々も絡めて648枚獲得。



・・・でも解呪連はなし。
AT後45ゲームでまた強チェリーから解呪が来て、それは外した。
そして、解呪連はなし。




50ゲーム以内の解呪で2回とも解呪連にいかなかった。
ただし、AT終了後とCZ終了後、それぞれ学習塾ステージからスタートした。


このATorCZ終了後のステージでも解呪連中かそうでないかを微妙にだけど判断することはできる。


・解呪連に入ってない、通常の状態だと、学習塾ステージから始まる確率は約6%。
・フェイク有の前兆中だと学習塾ステージから始まる確率は約50%
・解呪連中の学習塾スタートは約62%


もしかしたら、もしかしたら、解呪連に入ってて、即落ちたっていう可能性も否定はできない。
スイカの確率は900ゲーム回した段階で1/66とかなりいい。
なので、もうちょっとだけ様子を見る。



2回目の解呪は106で来た。そしてATへ。今回、解呪の解除率がかなり高い。ありがたい。
ATではすぐに「蕩」に入り、倍々が鬼のように降ってきた。



しかしあまり伸ばせず661枚獲得で終了。
これも解呪連には入っていなかった。



なお、隣の女の人は、解呪連にばんばん入っている模様。
ただ、解呪を解除できず、ATに当選しても単発駆け抜けだったので、出玉を増やせず追加投資をしながら打っていた。
挙動が高設定っぽい。



私の打ってる台より、挙動がいい。
めちゃくちゃ悩むけど、最後の決め手に欠ける状態だったので、悩みつつも続行。



次の当たりは200を超えてから。また強レア役を2回スカして、やっと当たったAT。
超倍々にも入れて617枚獲得。出玉はこの時点で1700枚近い。



また解呪連はなし。
んー・・・やっぱりこれはナイかなあ・・・。



次の当たりで判断しようと思い打っていると、やっと来た解呪は200超え。
これを外して、やっぱりヤメるか・・・?と判断に迷っていたところ、300で何とスイカから解呪が来た。外したけど。



スイカから解呪が来ちゃった・・・
でも解呪連には1回も入ってない・・・
スイカの確率は1/80に落ちた・・・



そして、もう1度隣の女の人を見る。
とにかく、解呪連のループがすごい。400までハマってたりもするけど、ただ単に解呪を解除できなかったってだけだから、解呪自体はかなり来てるみたいだし。



隣の挙動と比較したら、やっぱりこっちは違うといえる。隣は私でも断言できる。絶対高設定。
スイカから解呪は来たけど、この台はヤメよう。
というワケでヤメ。



最近、変な欲を出して突っ走っちゃったり、判断が遅かったりした中では、
まだマシな早さの見切り方だったと思う。




なお、夜近くに見てみたら、女の人は万枚出してた。
やっと伸ばせたんだね。よかったね。
そして、角じゃなくて角2だったんだね。私の読みがまた外れちゃったよ。





◆パチンコ稼働いろいろ




その後は、パチンコ稼働に切り替えた。
最初に座った台は「スーパー海物語in沖縄3」。



狙っている台が取れなかったので、期待値プラマイ0あたりで釘を調整しているらしきこの台に座った。
狙い台が空いたらすぐに移動できる場所でもある。





この台のスペックを全く知らなかったので、打ちながら調べてみると、
ミ、ミドルだ、これ・・・



甘デジだと思って打ってたら、ミドルだった・・・。
ヤバい。甘デジしか打ったことないし、ミドルはハマった時のことを考えたら恐すぎる。



あああ、どうしよう、甘デジに行きたい。恐い。
座るんじゃなかった。どうしよう。



アワアワしながら、でも打ち始めたからには途中でヤメることはできなかった。
だって、今日の私の目標というか、決意は、どんなにハマっても、絶対に打ちきることだったから。



過去2回打って、2回ともヘタレヤメしてしまった。
そんなことはもう絶対にしたくない。なので、閉店まで何があっても打ち切る!
そう心に決めて来ていたので、恐いからといってヤメるわけにはいかない。





私の強い決意は神をも動かす。







投資1K。
2013_0701_02-300x225.jpg
(拾いもの)



た、助かった・・・




ほっと胸をなでおろす。当たってしまえばこっちのものだ。結果、6連させた。



通常に落ちて、200近く回したところで、再度
2013_0701_02-300x225.jpg
(拾いもの)



これも4連させ、あっという間に万発超え。
ミドルの威力がすごすぎる・・・





そして、狙っている台が空いたので通常に落ちたことを確認して移動した。
回転数はそこまで良くなかったしね。




その狙っている台(同じ海物語in沖縄3)で10K投資したけど回転数は低いままだったので移動。
烈火の炎(甘デジ)に行って、回転数がよかったので頑張ってたんだけど、4時間とか粘った後に友達から
「それ、激辛台だからヤメといたほうがいい」と言われてまた移動。
最後に南国育ち(甘デジ)でちょっと伸ばして閉店間際に終了した。




今回は、ヘタレヤメせずに打ちきることができたのが大きかった。
ちょっと自分に自信がついた。
この調子でどんどん上向きになっていってくれればいいな~。
今日の稼働は大満足の結果だった。



反省点としては、パチンコの玉の当て方がめっちゃヘタクソすぎたってことが判明した。
玉を当てる場所を完全に間違っていて、それが原因で回らなかった。
早めにわかってよかったよ。次に打つ時に改善していこう。




◆稼働と結果
・8/5稼働
鉄拳3
上記
 投資4K 回収8K


・8/6稼働
化物語
上記
 投資10K 回収23K


パチンコ
・スーパー海物語in沖縄3×2台
・烈火の炎(甘デジ)
・南国育ちin沖縄(甘デジ)
 
投資8.5K 回収73.5K



結果:+82K




にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

海物語バカにしてたけど、シンプルでかなり好きになった。
リーチの短さがいいよね。


2014/08/08 12:54 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0
設定狙いでスカしてばっかりで、ボッキリ心が折れた7月。
打つ気力が湧かなくて2日ばかり休んでたけど、仕事帰りに打ってみるか~とお店へ。
見せ場は全くないけど、ハイエナ稼働がんばってきたよ!



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
俺を誰だと思ってる!残念でござる~の流れが非常にムカつきます。



◆新鬼武者 再臨
AT後642



お店を見て回っていると、700手前の鬼武者を発見!
しかし私は期待値ハンターなので、期待値が1500円もない台など打たぬ。
(600~からの天井期待値は+1260円)


ゆえにこの台をスルーし、鉄拳3がAT後75で落ちていたのでワンチャンあるかと思い座り、
結果的にワンチャンならずだったので、仕方なく鬼武者に戻ってきた。



そんな遠回りをした私を、鬼武者は他の客も寄せ付けず健気に待っていた。
お前・・・そんなに私のことを・・・
というわけで、期待値1500円もなかったけど、しょうがなく打ってやることにした。



鬼武者再臨の天井は1280だけど、天井に行ったからといって恩恵は何にもない。
何にもないのに天井が深い。しかもそんなに面白くない。演出が総じてツマラン。
でもうちのホールにはまだ残っている。謎だ。



打ち始めて100ゲーム近く。前兆が始まった。
700過ぎでの前兆ということは、モードBということでしょうか?
まあ、モードがAでもBでもあんまり関係ないね。



そして百鬼モードへ突入したのだが、全く期待できないので特に気にせず打ち続ける。
だが、突如として液晶左に「襖?」の文字が。これは・・・・・!もしや・・・・・!





DSC_01HFF18.jpg

金よ・・・!金襖よ!!!





               ∧ ∧
  ┏┓  ┏━━┓   (*‘ω‘ *)                  ┏┓┏┓
┏┛┗┓┃┏┓┃    (   )               ┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃     v v     (><; )      ┃┃┃┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┏━━━━━━━∪━∪━━━┓┃┃┃┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━━━━━━━━━━━━━┛┗┛┗┛
  ┃┃      ┃┃     川                ┏┓┏┓
  ┗┛      ┗┛    ( (  ) )                 ┗┛┗┛




やったわ!
鬼武者なのにたった3KでATに当たったわ!




わっしょーい\(≧U≦)/



まあ、初打ちで覚醒の試練に入れてそこから赤7揃い(89%ループ確定)を決め、
上乗せほぼなしでエンディングまで駆け抜けた私にかかれば、こんなもんチョロイチョロイ。
なお、50話近くまで続き6000枚出た。すごいでしょ!(うろ覚えだけど)



よしよし。鬼武者は甘い。鬼武者は甘い。鬼武者は甘い。
そう自分に言い聞かせる。台にも同じように言い聞かせたところ、どうやら理解してくれたようで1話で飛んできた矢文に「余裕!」と出た。空気を読めるいい子だ。




2話、3話は「気を抜くな」とか「五分五分」とか恐ろしい文字が出ちゃったけど、
バトルの時に引いたレア役のおかげか無事に継続。


なんか・・・これ、もしや継続率高いんじゃないの・・・・・?
89%とはいかなくとも67%or80%くらいあるんじゃないの?



DSC_01HFDE19.jpg
ありがとうございます!ありがとうございます!!
5話目です!絶対継続率高いです!!



わっしょーい
小躍りしちゃう!



     /`i  /~ヽ
   ,,/  "''"'` "`;, 
  (ヽ;" ´ ∀ ` * ,;/)  ポィン
  `ミ         "ミ           ポィン
  ミ          ミ     ハ、_,ハ、
   彡        ミ     ;'´∀`* ';
   (⌒";',,,.,(⌒";'彡      ミc c ,;彡
    `'"'   `"''        `゛''''"
            ヽ     /     ヽ
              ヽ  /        ヽ γ⌒ヽ
               Y          



久々に1000枚超えるんじゃなかろうか。
高継続っぽいし、もしかするともしかするんじゃなかろうか。









DSC_012KR0.jpg

もしかするともしかした結果。



に、煮え切らん・・・
上乗せ1回もしなかった。たったの1回も。



単発じゃないだけいいんだろうか。
勝っただけいいんだろうか。煮え切らん稼働が続く・・・




◆稼働と結果
鉄拳3
AT後75
スカった。
 投資2K 回収0


新鬼武者 再臨
上記
 投資3K 回収17K



結果:+12K



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
やけ酒の毎日。

2014/08/05 15:34 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

広告

フリーエリア

おすすめ

▲Page top

