--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
風邪は治りました。昨日のことです。
仕事の忙しいのも終わりました。昨日のことです。
ダブルパンチで嫌がらせをしてきたとしか思えない重なり方でした。


おかげさまで稼働ストックは1つしかありません。
もしかしたら9月最後の稼働になるかも??
ということで、内容は薄いのですが更新しちゃいます。




にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
このアリアちゃんのキンキン声が堪らなく不愉快だった。
不愉快すぎて、逆にハマった。
キャラ選択は全部アリアちゃんにした。楽しかった。





◆化物語
設定狙い



この機種選択を見て、「懲りないな・・・」と思われる方がどれだけいるだろうか。
そうです。懲りない女は私です。万枚出すまで諦めない。スッポンのような女を目指してます。



この日は化物に座る人も少ないだろうと(根拠はなし。女の勘)、座る台はあらかじめ一本に絞っていた。
その台に座れなかったら~という仮定をしておらず、二の矢三の矢を用意していなかった。




お店に入り、真っ先に向かった化物のシマ。
だが。








悩む
と・・・取られてる・・・



しかも、今日は化物に座る人もいないだろうと高をくくっていたら7割埋まってた。
これはイカン。どうすればいいんだ。




残るは3台。
どうしよう・・・と先に座っていた人の隣に、無意識に腰を下ろした。
そこは角3。別に座りたかった台じゃない。




角がまだ空いてるからそこに座ろうか・・・
でも、この台じゃないって決まったわけじゃないし・・・いや、、でも・・・




悩みに悩んでいたら、後から来た友達に「角は取らなかったんだ」と言われた。
あ、やっぱり角に座った方がいいのね!と立ち上がろうとすると同時に角を他の人に取られた。




やるお泣く

なんで私はいっつもいっつも
こんなしょうもない失敗ばっかり・・・・!!





取られちゃどうしようもないので、仕方なく自分の座った台を打った。
すると、なんということでしょう・・・!!











70Gでリプレイ+暦ランプ点灯・・・
(朝イチ0からスタートして、50~100でリプレイ+暦ランプが点灯したらほぼ据え置き。
リセットしてる可能性もあるけど、リセットで点灯する確率は高設定で2%しかない)






そうか・・・据え置きの可能性が高い・・・か。
だがしかし、設定変更してる可能性もないわけじゃないので、とりあえず1回目の解呪が当たるまでは続けてみる。





と、124でズル滑り発生。
解呪中に強チャンス目を引き、見事ATをゲットし、そのまま駆け抜ける




ま、まあ、ズル滑りだからあと1回解呪が来るからね・・・
AT終了後にもう1回解呪が来て、またATをゲットし、やっぱりそのまま駆け抜ける






倍々チャンスに入れるのって、こんなに大変でしたっけ?




その後、50G以内にチャンス目を引き解呪に当選するもループはならず。
低設定だと確信し、ヤメ。




なお、角台は朝イチから解呪ループにぶち込んだりと挙動が高設定くさかった。
なんであの時、さっさと角に座らなかったのか。今でも悔やまれる。






◆パチンコいろいろ



化物でスカしたらパチンコに行くと友達に宣言していたので、
さっさとパチンコのある階へ。



一発目に座ったのは地獄少女(甘)。
道釘がわりと良さそうと座ったものの、全然ダメ。
1Kも回す必要がないくらいダメだったのでやめようと思ったら、突確?に当たってしもうた。
(怨み晴らしモードって、確変状態よね?)



次が当たるまで打たなきゃいけなくなってしまい、泣く泣く続行。
当たっても右の削りがひどかったので、確変終わって即ヤメた。





次に座ったのは、緋弾のアリア(甘)
ヘソも開いてるし、道釘も狭まっているのでわりといい釘調整だと思った。




そしてこれが低投資でかかってくれて、連チャンしまくり。


DSCZX_0238[1]

お~けっこう伸びた~と思ったら、また即当たり、



DSC_0ZXV239[2]


さらに伸びた~!




だが、ここで大変な事態が発生。

















風邪が悪化し、集中力が途切れる




右打ちの時はハンドルを右に回しておけば良かったが、左打ちに戻した途端ヘソに入らなくなった。
どこにどう打ち込もうと、全然入らない。もう釘が悪いのか自分が悪いのかわからない。




仕方がないので、もう1台釘が良さそうだったRio(甘)に着席。
釘は良かったがやっぱりまともに回せず、2000発ほど吸い込まれてヤメ。




体調も悪かったので19時に帰宅。
発熱
Rioは打たなくてよかったかな~と少し後悔しながら就寝。
翌日さらに悪化し、私は死んだ。







◆稼働と結果
化物語
上記
 投資6K 回収3.5K


パチンコ
・地獄少女(甘)
・緋弾のアリア(甘)
・Rio(甘)

上記
 投資7.5K 回収53K



結果:+43K



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

勝った勝った♪やったった♪
緋弾のアリアまた打ちたいな~

2014/09/28 16:36 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2
風邪を引いてしまった・・・。
みなさんも風邪とか微熱とか知恵熱とか高熱にはご注意を。



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
と会社で言ったのに休ませてくれない。
仕事なんてくそくらえだ。




◆学園黙示録ハイスクールオブザデッド
設定狙い



なぜ打ったかといえば、ボーナスくらいは引いてみたかったからだ。
(ちゃ、ちゃんと座る根拠もあったんだからねっ!)


でも
弱スイカ3回
強スイカ2回
弱チャンス目3回
強チャンス目3回
弱チェリー3回
と引いたのに何にも来なかった。
ARTも、ボーナスすらも。



ボーナスもARTも重いし、どうすればメダルがわんさか出てくる状況になるんだろう?
たまに箱を積んでる人を見かけるけど、あれは奇跡に奇跡を重ねてるんだろうな。







・・・と思ったら、同じくHOTDに座った友達があっさり箱を積んでた。



icoFFnaa_370x320_1a4c85fd95ac85c248dbd08818f9da50[1]
奇跡を目の当たりにし重体。

444(死死死)ヤメ。






◆化物語
設定狙い



まったく根拠はなかったけど、1台だけ0のまま空いてたから座ってみた。
30G手前でチャンス目を引き解呪に突入したけど、解呪連にはなってなかった。




設定6だったら、80%で解呪連になるはずだからヤメた。
もともと根拠もなかったし、早めに見切れてよかった~と思ってたら、そのあと5000枚くらい出されてた。





icoFFnaa_370x320_1a4c85fd95ac85c248dbd08818f9da50[1]
完全死亡。




◆鉄拳3
AT後433



たった今まで座っていたであろう誰かの体温を尻に感じながら打った。
おじ様・・・ありがとう・・・ありがとう・・・500のゾーンでヒットしたよ・・・






でも通常時に2回もチャンス目が出てきたよ・・・
そしてボーナス確定画面でもチャンス目が出てきたんだけど、








ちがう、そこじゃない







そこじゃないんだよ。
ボーナス中に落ちてきて欲しいんだよ。
引く場所が完全に違うんだよ・・・。



ボーナス中は、レア役いっさい落ちてこず。




噛み合わないATが終わり、2G目でガシャガシャとうるさい演出が出たので数ゲーム様子見。
だけどあっさり静かになったのでヤメ。




DSC_02FS36[1]

80枚獲得終了とかじゃないだけ鉄拳3は良心的。





◆その他の稼働と結果
【9/19稼働】
学園黙示録HOTD
上記
 投資16K 回収1.5K


化物語
上記
 投資4K 回収0


エヴァンゲリオン決意の刻
REG間379
 投資8K 回収7K


【9/21稼働】
鉄拳3
上記
 投資4K 回収6.5K


カイジ3
AT後240
 投資2K 回収0


魔法少女まどかマギカ
ボーナス後202
 投資2K 回収0



結果:-21K



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
AT中、一番かっこいいのは仁のボーナスだと思った。

2014/09/23 15:20 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2
昨日はあり得ないくらい落ち込んだけど、落ち込んでたって何も解決しないからね!
朝からご飯をもりもり食べて、頑張って設定狙いに行ってきた!



にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
楽しい一日だった・・・。





◆魔法少女まどかマギカ
設定狙い




昨日の台を最高設定だったと仮定し、あの挙動を参考に今日選んだ台を打つ。
たぶん、まどかについては前以上に見切りが早くできるんじゃないかな・・・?と思っている次第です。



もしかしたら据え置きもあるかもと思い、昨日座った台に行こうと思ったら先客がいた。
その隣も候補に入れていたので、隣の台に座ることに。



私の打つ台の昨日の履歴を見てみると、ボーナス確率が1/158。
そして2回だけ400と600まで持っていかれているだけで、あとはそれ以下でコンスタントに当たりを引いていた。



たしか朝に座った人がずっと粘っていた記憶があるので、据え置きだとしても期待できないわけではない。
よし。そんなことまで洞察できるとは、今日の私は超冷静。




朝イチ、100G以内に円環は1度だけ。
据え置き濃厚かな~。




スイカは1回引いたけどマジチャレには突入せず。
150をいくらか過ぎたところで前兆が始まった。



そして1回目の当たりは193。
この中途半端なゲーム数での当たりは・・・・据え置きだな!?




ふふん。私の目はごまかされないぞ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ





昨日の据え置きなら、設定にも期待できるんじゃなかろうか。
今日はいい流れかも~。



このボーナスはBIG。
でもほむほむ揃いはできず終了。終了画面のセリフは「わけが」なので、天国には期待できないな~。




マジチャレ当たらないかなあと思いつつ打つこと35G過ぎ。
前兆が始まった。天国かな?でもガセもありうるもんね。過度な期待はしないでおこう・・・






DSC_0219ED[1]
はわあああああ
花火柄キターっ!!



天国だったのね!大歓迎・・・大歓迎よ・・・!!




花火柄が出たこの発展演出は順調に進んだ。
そして最終ゲーム。













ピロロロロロ
ぴょろーーーーん



突然、甲高い音が鳴り響いた。
それと連動して動くほむほむの盾。





なにこれ、なにこれ!?




ただボーナスに当たるだけでこんな派手な音って鳴るっけ?
もしや・・・これは・・・













マギカラーッシュ!!
(※驚きで固まってしまったため、写メはなし)








      キ
      タ
       ァ
        ァ
        ァ
         ァ
        ァ
        ァ
       ァ
      ァ
      ァ
       ァ
       ァ
    ヽ\  //
        ∧∧ 。
     ゚ (゚∀゚)っ ゚
      (っノ
       `J


来おった!
とうとう来おったぞ!
これぞまさしく!!ART直撃!!





いやあ~まどマギを打ち始めて初めてART直撃をしましたよ~
自身初!ちょこちょこ打ってたけど直撃したことは一度もなかったから、感動に打ち震えちゃった。






しかし上乗せもなく、このまま駆け抜けそうな予感がぷんぷん。
だがARTも中盤を過ぎた頃、突如として前兆が始まった。





DSC_0XC220[1]
「この気配って、激アツ!?」
とまどかちゃんが言っていたので、ボーナスかワルプルは確定か・・・。




それから数ゲームのち演出発展し、勝利。
出てきたのはBIG。





・・・・かと思いきや・・・・





DSC_02XC21[1]
穢れ解放でエピソードBIG!!
でも絶望のさやかちゃん。





昨日、エピボ当ててるのを見てなかったし、朝っぱらからソウルジェムから小さい穢れが噴き出してるのを見てたから、あと数回のボーナスでエピボが来ると思ってたんだよね。





まどかちゃんとか体験してみたかったけど、来るだけよいよい。
絶望のさやかちゃんでもよいよい。





このボーナス中、ほむほむ揃いはなかった。
でも天国に移行していたようで、エピボが終わってから61GでBIGに当選。ここでもほむほむ揃いはなし。





だが落ち込むことなかれ。
BIGが終わって数十ゲームのち、前兆を経てワルプルが到来したのである。



赤字でも何でもない、普通のワルプルだったが、私はここで奇跡を目の当たりにする。





DSC_0225VC[1]
ワルプル1戦目の開始時に特定役。





これでボーナスとART1セットはきっと確実。
ワルプルでは何か特典あるのかな?





と思ってたら、あったよ~!
追撃チャンスで一番いい赤のおしりペンペンのやつ!
67Gしか上乗せできなかったけどね!
このワルプルは2セットで終わった。






ワルプルが終わってすぐBIG。
また天国に移行していたのか、BIG後91Gでぷちボーナス。




このぷちボーナスでは、これも自身初となる

DSC_022CNB6[1]
驚きの上乗せを体験した。





まどマギ・・・面白い!!






うわあ、まどマギ面白いじゃん!
ぷちボでもこんなに乗せることあるんだ!これだけ乗ったらぷちボでも楽しいわあ~!






楽しくて脳内お花畑状態。
軽快にレバーを叩き、リズミカルにボタンを押していく。









ガコッ








突然、リールが止まった。








    _, ,_ 
  (; ゚д゚ )

えっ・・・ちょ・・・
壊れた・・・?リール壊れた・・・?
うそ・・・まだゲーム数が残って・・・






数秒後、
逆回転しだすリール。







DSC_0222NB[1]
これは・・・時間遡行フリーズ!!




これがあの時間遡行フリーズ・・・
夢にまで見た時間遡行フリーズ・・・
なにこれめっちゃ面白い・・・







この時間遡行フリーズは、それからもう1回来た。
これも100乗せで、リールがガコッと止まる演出にまた一瞬焦った。






歯車がぴったり合わさると、こんなに気持ちがいいもんなんだなと実感。
1回のARTがこんなに伸びるのはいつ以来だろう。





DSCBC_0227[1]

花火柄のワルプルが2セットで終わったり、
(でももう1回きたワルプルでは11セットまで伸びた)


DSC_0219ED[1]
(使い回し)

花火柄の発展演出で外したり(確定じゃないんだね)、


なんだよこれ!という状況はあれども、伸びに伸びて



DSC_02XV29[1]



そして特定役のおかげでもう1セット乗っていて、それがまた伸びたため、最終的には


DSC_02WV32[1]

これだけ出た。





1000枚超えるのだって大変なのに、その4倍の4000枚も出るなんて!
いやあ、たまらん。嬉しすぎる。





ARTの引き戻しがないのを確認して、ユニメモで途中経過を確認してみる。
こんだけ調子よく出てたけど、弱チェリーの落ちがずっと悪かったんだよね。



弱チェリー確率:1/131




わ・・・わっるー・・・




ずっとART中だったから、スイカからのマジチャレ突入率は調べられていない。
なので、あと1000Gほどは回して様子を見ることに。




その後、700回してボーナス2回。
弱チェリーの確率はさらに落ち、スイカからのマジチャレ突入は1/9と散々だったのでこれはナイなと思いヤメ。

低設定のバカっ引きだったんだろうか?
なお、今回はちゃんと取ったデータが以下です。


≪データ≫
総ゲーム数:3316(通常ゲーム1155)
弱チェリー:1/115
マジカルチャレンジ突入率:11%




一撃で伸びたけど、高設定とはいえないんじゃないかなーと思った。

ちなみに私の後から座った人は、色々引いて1箱出していたけど、結局全ノマレしてやめていた。
あとから履歴を見たら、400、600、700と深いところまで持っていかれてたので、相当きつかっただろうと思う。




読みが外れてしまったけど、勝てて本当によかった。
できれば高設定を掴んで一日ブン回したかったけどね。




ちなみに友達は化物語で絶対高設定だろ!という履歴だったけど、どうあがいても伸びなくて途中で挫折してやめていた。
高設定だとしても出ないって、キツイよねー・・・。




◆稼働と結果
魔法少女まどかマギカ
上記
 投資8K 回収64.5K


4ぱち
・戦国乙女(甘)
・ヤッターマン(甘)

 投資7.5K 回収2K


結果:+51K



にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
やったね!!

2014/09/21 14:32 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 8
先に断っておくと、私は昔から数字にかなり弱い。
%の出し方もよくわからないし、勉強してもすぐに忘れる。
頭が数字を拒否しているのか、計算式を見ただけで思考が停止する。



これでパチスロがまともにできるんだろうか・・・と悩んでいたのだが、その不安が的中してしまった。
最低限の算数くらいはできる人間でありたかった・・・




にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
この稼働はなかったことにしたかったなあ




◆魔法少女まどかマギカ



今日は設定に期待できる日っぽい。
わりと早めに見切れるであろうまどマギに座ることにした。



今回の設定判別方法は、
・弱チェリー確率
 設定1:1/109
 設定6:1/81
・スイカからのマジカルチャレンジ突入率
 設定1:20%
 設定6:30%
・ART直撃率
 設定1:1/6553
 設定6:1/1092
を主に見ることに。



ちゃんとユニメモも起動させて、気合入れて実践開始!



朝イチ、ほむほむの部屋には移行しなかったが、100G以内の円環が2回きた。
設定変更濃厚っぽい。




ここで、2回目に引いたスイカでマジチャレへ。でも外す。
200のゾーンを見ようと思ったけど、200前半で円環は来ず。
あれ~?と思っていたら、200後半で4回目のスイカからまたマジチャレへ。これも外す。




200のゾーンで円環が来ないってことは、モードB??



モードBスタートって設定差はあったけど、そこまで大きな差はないんだよね。
これは参考にはならないかな。



やっぱりモードBで、340Gでゲーム数解除。
これはぷちボーナスで、終了画面タッチでのセリフは「今日は月が~」




ふむふむ。
ということは、高確率で天国に移行してるってことね。



次の当たりは予想通り46Gで天国だった。
これはBIGで、ほむら揃いをかましてARTを掴み取る。
終了画面のセリフはまたしても「今日は月が~」。




ま、天国にいっちゃったら後は落ちるだけだからね~と思ったら、またしても44Gで天国解除。でもぷち。
天国ループしてるーラッキー。




大した上乗せもなく、このぷちボーナスが終わった後にすぐARTも終了。


DSC_020GW6[1]


でも75Gでマジチャレに突入し、BIGを掴み、さらにARTにも当選する。
終了画面のセリフは「今日は月が~」


「今日は月が~」ばっかりだな。





初当たりは340Gとおそかったけど、うまい具合にARTも絡めて伸びる。
でも伸び方がすっごい微妙。



せっかく天国を絡めてるのに、上乗せもろくにさせることができず、ボーナスは当たるけど駆け抜ける感じ。
やっぱり調子悪いなあ・・・。




そしてここからさらに調子が悪く。
規定ゲーム数がどこに設定されているのか、円環が来ても外しまくる。
マジチャレも来るけど外しまくる。



何度目かのマジチャレでようやくボーナスに当たったけど、ゲーム数は409G。
さっき出した出玉は飲まれ、追加投資となってしまった。



そしてやっと当たったのに、ぷち。やっと当たったのに、ぷち。
終了画面のセリフは「わけが~」



ああ、これはダメだ・・・と思っていたら、また天国に移行していて、88Gで当たり。
でも、ぷち・・・




そしてRT中に

DSC_0GVC207[1]

「!!!」が出てきたのでもんのすごい期待してたら、出てきたのはチャンス目。
しかもART当選はなし。



ビックリマーク3つもついてたのに騙されたわ!



そして、ARTも当選せず、終了画面のセリフは「今日は月が~」だったけど、次の当たりまで546Gを費やす・・・。







そしてさらに次の当たりまで341Gを費やす・・・・。








ゲェェェ
     ∧_∧
    (ill´Д`)
    ノ つ!;:i;l 。゚・
   と__)i:;l|;:;::;:::⊃
    ⊂;::;.,.';;;;'::.:.;::.⊃


きつい・・・きつすぎる・・・




打ちながら、どんどん目が死んでいく自分を感じた。
途中、何度意識を失いかけたことか。




しかし、2000~3000G近く回して、弱チェリーの確率が1/77と設定6をぶっちぎっている。
さらに、この時点でマジチャレ成功率が約50%と、ありえない数字を叩き出していた。
あと、わりと天国移行する。



この3点だけでも打つ根拠は十分あるんじゃなかろうか?
不安要素といえば、ART直撃が来ないことくらい。





伸びないときっついよなあ・・・。
この状態は16時近くまで続く。以下、ダイジェスト。



340 ぷち。月が~
46  BIG。月が~
44  ぷち。月が~
75  マジチャレ成功。BIG。月が~
409 マジチャレ成功。ぷち。わけが~
88  ぷち。月が~
546 BIG。わけが~
341 BIG。月が~
62  マジチャレ成功。ぷち。月が~
47  ぷち。月が~
70  BIG。月が~
47  BIG。ぼくは~
43  ぷち。わけが~
94  ぷち。月が~



最後のほうをご覧いただきたい。
怒涛の天国ループがおわかりになるだろう。




そして、このループ中に一度もARTに当選はせず。
きつい。きつすぎる・・・。



DSC_0209SR[1]

激アツだろ!な赤い歯車を見たりしたけど、ARTに当選しなきゃ意味がない。





もう展開がきつすぎて、抜けがら状態。
気分転換も兼ねて、ここでいったん途中経過を調べることに。
スマホを取り出し、今までにメモってきた情報を整理していった。





話は変わるが、マジチャレ突入率を計算する際、
マジチャレ突入回数÷スイカの数×100
と計算するのが普通だ(だよね?)。




だが子供の頃から算数が大嫌いすぎる私は、なんとこの簡単な計算式が出てこなかった。
そこで私はそれっぽい計算をすることに。




その時、スイカを22回引き、マジチャレに9回突入させていた。
上の計算式で行けば、マジチャレ突入率は40%になる。



しかし私は
22÷9×10=24%
と出してしまった。



22÷9だと2.4になるので、10をかけたらそれっぽい数字になるんじゃ、と思い、10をかけた。
そしたらそれっぽい数字になったので、「オッケーオッケー」と納得してしまった。







    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)


OKじゃねえよ、バカすぎんだろ



私は、この時点でマジチャレ突入率を24%だと信じ切っていた。
「突入率が30%切っちゃったなー」と大馬鹿にもほどがあることを考えていた。




そして運の悪いことに弱チェリーの確率が1/88に落ちていた上、いまだにARTの直撃がないことが重なり、私はこの台を疑い始めてしまった。





低設定でも、初めは「高設定でござい」と素知らぬ顔で調子よくすり寄ってきて、後で手のひら返すってことが多々あるから、この台もそうなのかもしれない・・・。





次の当たりで決めよう・・・。
そう考え、ゲーム数を重ねていたところ、落ち込み気味の私に一筋の光が差した。




DSC_021WD1[1]
特定役じゃ!!



               ∧∧
   ┃   ┏━┃     (,,゚∀゚)       ┃┃
 ━┏┛ ┏━┃ ━━/ つ━━┛ ┃┃
 ━┏┛ ┛  ┃   ~( ,ノつ.      ┛┛
   ┛       ┛     (/          ┛┛



特定役様じゃ!
特定役様が降りてきなすった!



私をこの苦しみから解放する、たった一つの希望がいま、舞い降りた。





この円環中に引いた特定役のおかげか、ボーナスと同時にARTに当選。
ボーナスはぷちだったけど、

DSC_WG0210[1]

お菓子の魔女・変身前も出てきたので天国が確定。
ってか、やっぱり天国移行多くないか・・・?




そして、ART中に

GWGWS.jpg

ワルプルが来たり(2セットで終わった)、


DSC_WG0214[1]

珍しく赤字で喋るまどかちゃんが出てきて


DSC_02SF15[1]


ゲーム数上乗せしたりと、ボーナスも絡めて


DSC_021HWS3[1]

これだけ出た。
でも、私がさっき引いた役は特定役。たぶんもう1セット乗ってると確信していたらやっぱりセット乗ってて、

DSCDG_0216[1]

ちょっと伸びた。
さらにARTを引き戻し、

DSC_021GWW8[1]


最終的に1000枚を超えた。





う~ん、うまい具合に伸びてくれた。
でも、弱チェリーの確率は落ちたままだし、マジチャレ突入率は23%に落ちたし(計算間違い中)、これは違うっぽい気がするなあ・・・。
次の当たりで本当に判断しよう。

















次の当たり→427










  _,,..,,,,_
/ ,' 3  `ヽーっ もう・・・疲れたよ・・・
l   ⊃ ⌒_つ
`'ー---‐'''''"



弱チェリーもあんまり落ちてこなくなったし、マジチャレ突入率は20%近くだし(計算間違い中)、ARTの直撃はないし、これはもうナイよ・・・。





やっぱり低設定にいいように踊らされていただけなんだ・・・。





疲れ果てて半分死人状態で清算をし、店を後にした。
弱チェリーの確率が悪いままだったので、ユニメモを終了するのも忘れていた。




そして、マジチャレ突入率の計算を間違えていたと気付いたのは、なんと帰りのバスの中。
スイカを35回引き、マジチャレ突入回数は12回。





・・・・そう、
マジチャレ突入率は34%もあったのだ。





ユニメモを記録していなかったので正確な総ゲーム数はわからない。
たしか6000Gは回したはずだ。6000Gも回して、マジチャレ突入率が30%超えをキープしている・・・。
さらに天国移行もわりと多かった。


弱チェリーの確率は悪くなっていたし、結局ART直撃もなかったけど、打ち続ける根拠は十分にある台だった。






ウワァァ!!
(>'A`)>
( ヘヘ

なんなんだよもーーーー!!!





ARTが直撃していれば。
弱チェリーが設定6の値をキープしていれば。
無駄だと思いつつ、タラレバばかりが頭に浮かぶ。





後から冷静に考えるに、あの挙動は中間~高設定ではなかったかと思う。
挙動が低設定とは違っていた。でも私はその時それに気付けなかった。





最近、自分の打ち方とか見切り方とか、やっぱり素人レベルだよなと反省したり後悔したりばっかりだったけど、今日ほど自分のレベルの低さに悔しさを覚えた日はない。





スロットを初めて1年とちょっと。
まだまだレベルは低い。低すぎる。
本当にうまくなる日がくるんだろうか。



自分成長したな~と胸を張れるようになりたい。
でも無理なのかもしれないなあ・・・





◆稼働と結果
魔法少女まどかマギカ
上記
 投資48K 回収20.5K


結果:-27.5K




にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

白目状態で今後を憂いている私。

2014/09/20 15:54 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0
あまり打つ機会ないけど大好きなラブ嬢。
1つ不満があるとすれば、純増が2.7枚なので消化が早すぎて、少ない枚数だと伸ばせる気がしないこと。
初めに200枚とか300枚スタートだったらまだしも、たいがい100枚ちょっとスタートだし。


私はもうちょっと嬢とたわむれたいです!



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
ラブ嬢の天井期待値は600からやっと+1800円ですって。
今日調べて驚いた。




◆ラブ嬢
ノーボーナス342(前日274)



会社帰りに見つけたこの台。
よし、今日は嬢たちとたわむれよう。



50Gほど回したところへレア役からCZへ。
期待度☆2くらいだったので普通にスルー。



でも、100Gもいかないところで再度CZ。
今度は期待度☆3で、



DSC_01FDW96[1]

当たったー∩(´∀`)∩ワァイ♪



でも初期枚数は120枚。
伸ばせる気がまったくしない。



初期枚数の少なさに絶望しかかったけど、投資は4Kだったし大きな痛手じゃないよね・・・と自分を慰めつつATを消化。
案の定、レア役まともに引けずに残り枚数5枚に。




嬢をデートに誘ってもどうせ断られるだろうと思いきや、誘った時のセリフの背景は「ピンク」。
断られる時はたいてい背景が黒なので、ピンクは少し期待できる。




誘いに乗るのか!?
ドキドキしながら展開を見守っていたら、嬢が




「いいですよ」




誘いに乗ったー!!
女の子を誘って応じてもらえると、こんなに嬉しいものなんですね。




私が操る客は気が利かないやつらしくデート場所はベストチョイスではなかったけど、言葉巧みなやつだったようであっさりと嬢陥落




ふふん。ちょろいちょろい。




でも、どうせただの上乗せで50枚くらいしかもらえないんだろうなーと諦めてたら、


DSC3G_0197[1]


ごほうびラッシュきた!!



久々に「セクシービューティーダイナマーイト!」が聞けて私満足。
そしてなぜかごほうびが続いて200枚ほど上乗せしてくれて、私大満足。




次のATは、アフターデート高確率には行ったけど、私の操る客はヘタレでもあったらしくデートに誘えず高確終了。
ヘタレ野郎が!と罵っていたら、最後の5枚でやっとデートに誘い、こんなヘタレ野郎なのに嬢は優しく「いいですよ」と・・・。



 ⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
  ミ⊃⊂彡


お~よかった~
嬢はまだこのヘタレ男を見捨ててはいなかった!




またまたデート場所はベストチョイスではなかった(リサーチ不足だね!)けど、口八丁手八丁で嬢を陥落させた。
おおっと、口説くのって簡単じゃん!



またまたごほうびラッシュで、200枚近く上乗せる。




DSC_0FW198[1]



調子よく進んで3人目。
狙うは東京の女の子!



ちょっとヘタレ気味で、リサーチ不足のまま女の子をデートに連れ出す気の利かなさのある客だけれども、口のうまさは一人前っぽいし、きっとこの子もメロメロに・・・
















DSC_019WG9[1]

なりませんでした。



うーん、やっぱり嬢は手ごわい。





◆バジリスク2
ART後739



嬢に振られ、もう帰ろうかと思っていたら、見つけたのは当日G数でこんなにハマったバジ2。
天井近くで当たって単発がほぼ毎回だから、行きつく先が「死」しか思い浮かばないんだけど、でも期待値はあるから打つしかないでしょ・・・。





MBが揃わないと通常時は地獄だけど、今回はわりとMBがポロポロと落ちてきた。
そして強チェリーもわりと落ちてきた。




早めに当たる分には問題ないから大歓迎してたけれども、困ったことに当たらない。
弾正屋敷にも3回行ったのに当たらない。
開眼チャレンジも1回スルーし、ゲーム数が1000G超えた。





1000を超えたら、もう天井に到達しない限り勝てる気がしない。
というか、そもそもどんなに早く当たっても勝てる気がしない台だから、1000G超えたらそれすなわち「爆死」を意味することになる。





でも、ここまで来たら天井に行きたい。
天井に行きさえすれば、勝つ可能性も1ミリくらいはあるだろうから。





天井・・・
天井・・・
天井・・・






頭の中で天井を連呼し、ひたすらレバーを叩き続ける。
が、1050ほどで開眼チャレンジへ突入してしまった。なぜここで・・・



でも以前、友達がペナしてCZを回避する方法を実践したら、
回避できずに当選してしまう結果になったのでペナはできない。




「勝負」を選び、外しますようにと祈りをこめてレバーオン!
「PUSHボタン連打!」って出たけどPUSHボタンを押しもせずレバーオン!






見事、開眼をスルーした。





難は去った・・・。
ふう、と一息。さて、天井への道のりはまだ200G近くあるから、改めて頑張ろう。





と、完全に油断してたところに強チェリーが落ちてきた。
マジか・・・。





図1GWDYHR

赤字・・・


そして数ゲーム後に弾正屋敷へ。









  _,,..,,,,_
/ ,' 3  `ヽーっ
l   ⊃ ⌒_つ
`'ー---‐'''''"


終わった・・・
完全に終わった・・・



これで当たって、単発で駆け抜けて終わるんだ。
今までもそうだったし、特に今はヒキが超絶に悪い時期だし、もうダメなんだ。
私はもうダメなんだ・・・







→発展先:小四郎を倒せ




赤字のあと弾正屋敷まで行ったけど、でも実は外れてるんじゃない?と少しでも期待した自分がバカだった。
タイトルは青字だけど、これもう当たってるよ。




もう出てくるのはため息。
台との相性ってあるのかな・・・バジ2にはいい思いさせてもらったことないよ・・・




がっくり状態で演出も高速BETで飛ばした。
あとは絶望のホラ貝が鳴り響く音を聞くだけだった・・・・。

















絶望のBET




図1TREDWR



は、はわああああああ



外れた・・・!
外れたああああ!!!




ありがとうございます!
ありがとうございます!!




おかげさまで

図1DSEDER

天井に到達することができました!!!




バジ2で2度目の天井到達です!!
あああああ~~~嬉しい~~~
でも投資16Kもある~~~捲れる気がほとんどしない~~~






バジ2は天井狙いでしか打ったことのない機種だけど、実は天井の性能はよくわかっていない。
高継続率の振り分けになる、ってくらい。






だから、
1セット目で天膳に敗れて終わった時は、頭から魂が抜けていくのを感じた。
抜けがら状態でRTを消化していってたんだけど、ベルナビが出た時は心の底から世の中に感謝した。




あとで調べたら、最低3セットは継続するんだそうだ。
1セットで終わった時の精神的ダメージを返していただきたい。





しかしここから伸びてくれた。

DSC_020GWS4[1]

駿府城は、継続率66%以上確定な上に、継続も確定だそうです。


でも、駿府城についても何も知らなかったので、高確示唆かな?と思ってた。
私、バジほんっとに勉強してないな・・・。




強チェリーで1セット乗せてくれたり、継続確定の歌が流れたりして、最終的に8連!



DSC_0WSS205[1]

バジって、たまーに伸びるね。たまーにだけど。
そして伸びるとめちゃくちゃ面白い。






結果、この日は快勝!!
やっぱりちょっとでも伸びると楽しい!!



幸せな気持ちで家に帰れたよ
*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*ワァィ♪

スランプなんてなかったんだーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
















・・・・んで、次の日にありえない大失敗をやらかして負けた。
次回予告:数字に翻弄される女
また見てね!





◆その他の稼働と結果
【9/14稼働】
マジカルハロウィン4
ノーボーナス439(前日277)
リセットだった・・・
 投資10K 回収2K


ゼーガペイン
AT後70
シズナ覚醒ゾーン狙い。スカった。
 投資3K 回収0


【9/15稼働】
ラブ嬢
上記
 投資4K 回収12K


バジリスク2
上記
 投資16K 回収20K


結果:+1K



にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

15日は12K勝ったのに、前日の分と合わせて計算すると1Kだけになった。
でも勝ちは勝ちだからね!!

2014/09/18 17:25 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4
スロットが手の施しようがないほど調子の悪い今、パチンコに行くしかあるまい。
そして、なぜかパチンコでは連戦連勝なのである。超絶、調子がいいのである。


このブログではスロットをメインでやっていこうと決めていたけど、
スロットでは明るい記事が書けそうにないので、パチンコに逃げることにする。


久しぶりの快勝でもあるので、長々と、ねちっこく、いかにして私が勝ったかを書こうと思う。
私のパチンコにわか知識を、これでもかとひけらかすつもりだ。
そのために、わざわざパワポで図まで作ったのだ。




にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
パチンコ楽しすぎ。




◆一騎当千2(甘)



スランプ中なので、マックスやミドル(ライトも)は避けることにした。
豪腕が戻るまでは、甘デジメインでやっていくつもり。



開店と同時にお店に入り甘コーナーで釘を見ていたところ、
「こ、これは・・・!」な台に遭遇した。



DSC_0191GW[1]

おわかりいただけるだろうか・・・



ヘソが開いているのだ。
パワポで作った図(渾身の力作)にて説明しよう。





図1GEWXW

なんとわかりやすい図であろうか。



左の釘が下を向き、右の釘が上を向いているばかりか、ぐいーっと右に傾けられているのだ。
これぞ良釘。




ネットの海を旅し、どういう釘を良釘と呼べるのかを散々調べ回り、親指の先ほどの知識を取得していた私は、この釘を見て喜びに打ち震えた。



他の人に取られないよう慌てて座り、しばしヘソに見入る。
・・・だが、私はここで一つの不安要素を見つけてしまった。




この不安要素は写メっていなかったため、図(渾身の力作)で説明することにしよう。



図1dFefrt


おわかりいただけるだろうか・・・。



風車の上の釘が、左に向いているのだ。
これでは、落ちてきた玉が左に流れてしまい、ヘソまでたどり着けない。



それと、道釘と道釘の間が広がってはいないが、狭まってもいない気がする。
ヘソまでたどり着ければ入りやすいだろうが、これはどう判断してよいのやら・・・。




とにかく、打ってみなければ何もわからない。
私は実践を開始した。





話は変わるが、私は一騎当千がめちゃくちゃ好きだ。
アニメは知らない。パチンコの一騎当千がめちゃくちゃ好きだ。




理由としては、



DSC_01GW92[1]

一回当たると、単発で終わったことがほぼないからーーーー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


今回も4連くらいしちゃったよーーー(正確な連チャン数は記憶にナシ)



このST中の玉持ちがけっこう良かった。
スルーチャッカーにもぽこぽこ入るし、アタッカーから零れる玉も少ないし。



でも、一番最初は1K26回転回ったけど、そこから微妙に回転数が落ちてしまった。
6K分回して、平均回転数は19回転。等価ボーダーは16回転。




ボーダー+3だけど、大勝ちするならボーダー+4は欲しいところ。
というわけで、捨てることに。







◆地獄少女(甘)



次に見つけたのは地獄少女である。
台の見た目から面白くなさそうな臭いをぷんぷん放っている。



166_jigokufpl3.jpg
(参考資料)



なんかチャチい。
右側の地獄少女の人形みたいなのが特にチャチい。



ヘソはあまり開いていない。というか無調整?と言わんばかりのまっすぐさ。
だが私は座った。その理由を図(渾身の力作)で説明しよう。




図1fdFert

これ!これっすよコレ!



風車の上の釘が、右に思いっきり傾いている。
そして道釘と道釘の間も狭まっている。
ヘソが無調整だったとしても、スタートチャッカーまで玉が辿り着ければ、あとは数打ちゃ当たる戦法でどうにかなる。






♪   /⌒ヽ
   ( ^ω^)))
 (( ( つ ヽ、   ♪
   〉 と/  )))
  (__/^(_)

これ、正解掴んだんじゃないかしら??




そして試しに打ってみたらば・・・








風車から右に流れる(左にほぼ落ちない)
道釘と道釘の間から、そこまで落ちない
でもジャンプ釘での脱落者がわりと多い(ジャンプしてもヘソにぶつかって下に落ちる)






そして回る。(ここ重要)



7~8割がジャンプ釘まで辿り着いているので、
数打ちゃ戦法でいけそうな感じ。
回らなくなるまでツッパすることに。





私の当初の印象通り、地獄少女はこれでもかと言わんばかりにつまらなかった
特につまらないのはリーチ演出。これがヒドイ。




会社でセクハラに合ってる女性とか、同級生にいじめられている女子高生とか、夫が働かずDVふるわれている妻とか、見てるだけで気が滅入ってくる内容ばかり。





あまりに面白くなさすぎて、途中で吐き気を催すくらい(本気で)。





回転数自体は地味に落ちていたけど、それでもボーダー+5の値だったので、つまらないけど頑張って打った。
ただ、回転数はいいけど右打ちになった時の削りがひどいのが難点。



・スルーチャッカーへの道が締められていて、そこまで玉が辿り着くのに物凄い時間と玉を要する。
・やっと電チューが開いたと思ったら、変なところにゴンゴンぶつかって電チューに入らない。



これで出玉がどんどん減っていった。
しかも当たってもほとんどが6Rだったから、出玉も伸びないし。




振り分けには15Rもあるみたいだけど、18時すぎまで一度もそれには当たらなかった。
6R確変→1回目で6R通常
という感じで微妙な状態。



出玉も3000発を行ったり来たり。
投資が全部で13Kだったから、疲れてきたしもうここらへんでヤメようかな・・・と弱気になったり。




でも、まだ回ってるし。
せめてこの回転数が落ちるまでは続けよう。
そう決心した19時近く。






私の台が本領を発揮した。





DSC_0HE193[1]
7図柄だったから撮ったけど、これ15Rだったかな?





とにもかくにも、このあたりから15Rがちょこちょこ引けるように!



DSC_GW0194[1]

レインボーも見れたり、全回転も初めて体験した!




確変は最高で11連し、22時の段階で出玉は13000発。
通常に落ちたので、時間的にもここで終わりだろうと思い、実践終了。




当たる時の眩しさと音の甲高さで具合が悪くなり、途中で耳センをしたけど効果はなく、目はシパシパ、座り続けでふくらはぎがむくんで痛かったけど、10時~22時まで12時間ぶっ通しでのツッパをやり遂げた。
パチンコ稼働で2回目のツッパ。弱音をちょっと吐いちゃったけど、最後まで打ち続けた自分偉い!



地獄少女は、平均1K21.3回転に落ちついた。
ぎりぎりボーダー+4だったから、悪くはないよね?
右の削りさえひどくなかったら良かったけど、全てが完璧に調整されてる台なんてないだろうから、仕方ないね。




ちなみに、私が捨てた一騎当千は、その後に友達が打った。
めちゃ回ってた。
友達も「めちゃくちゃ回る」と言っていたので、また判断をミスってしまった。
自分の目を信じて打ち続ければよかった。
たぶん、打ち出した玉を当てる場所が悪かったんだろう。
まだまだ精進が必要です。






◆稼働と結果
パチンコ稼働
上記
 投資13K 回収53K



結果:+40K




にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

もっとねちっこく書こうと思ったら、途中で疲れたので断念。
勝ったからいいよね!

2014/09/15 14:28 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 6
打ってないけど、サラリーマン番長が辛そうにしか見えない。
ベタピンの近所のお店に行ってみたら、設置されている10台ぜんぶ満席だったのに箱積んでる人が1人もいなかった。
事故要素があんまりないってことかな?それにしても10台あるのに1台も噴いてないのにはびっくりした。




にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
バジリスクチャンスの当たり方が種類豊富なとこがいいんだけどね。面白くて。





◆バジリスク絆
設定狙い 0~



自分的に色々根拠があって、今日は絆に高設定入れてくる気がする!!
と自信満々に絆を確保した。



前日はBC3回スルーで終わっているので、
もし、万が一、いや億が一、据え置きだったとしても、数回BCをこなせばBTが来るんじゃないか?



そして、今回は調べ方を変えてみることに。
BCは全て弦之介を選択し、3回スルーした時点で4回目のBCは朧にする。
そこで月の形を見て、続行するかどうか判断。





なんて完璧な作戦なの!




打ち始め、60ゲームで巻物が落ちてきた。
なんと、その巻物でBCを掴む!



BCは弦之介を選択。
「敵を1000人撃破せよ」だったので、望み薄だなと思っていたら、
撃破成功した。




そう、1回目のBCがBTに繋がったのだ。



.  ホ
   ゲ
   工
    工
     エ
    エ
    ェ
   ェ
   ェ
    ェ
  ヽ\  //
    ,、,、 ゚。
  ゚ (゚ロ゚)っ
   (っノ
    `J


設定6かもしれぬ!設定6をとうとう掴んだかもしれぬ!!




このBTは単発で終了してしまったが、私は満足だった。
いや、「想」高確だったのに、BT中に一度もチェリーを引けなかったのが残念だったけど、それを差し引いても私の心は満足感に満たされていた。




1回目のBCがBTに繋がった。
これは設定6と言わざるを得ない。




私はいまスランプ中だけど、絆の設定6の機械割は119%もある。
119%もあれば、いくらスランプ中といえど5000枚は最低でも出るはず。






やっとまともに勝てる・・・!



私は勝利を確信した。





しかし、少し気になったのは両隣。
明らかに死んでいた。
私の予想では全部高設定のはずだったので、読みが外れてすこ~しだけ不安に。





いや、1回目のBCがBTに繋がった。
高設定の証拠としては十分すぎるほど。
疑うな。自分を信じろ。








そして、次のBCに繋げるべく巻物が落ちてくるのを待った。
巻物は来た。490で・・・






490で来ても、天井と変わらないじゃないか・・・






このBCで弦之介を選択するも、敵を撃破できず終了。
次があるさと気を取り直すが、次のBCが来たのは500・・・





DSC_01FS90[1]


朧は可愛い。
でもこれ500の天井で当たった時の画像だからね。
2回連続で天井まで飛ばされて、こんな可愛い朧を見せられても癒されもしないわ。






そして、このBCでもBTに繋がらず。





おかしい・・・
最初は1回でBTに繋がったのに・・・。




いや、待て待て。
前に友達が打ってた絆の高設定台だって、私に代わった途端に3回スルーしたじゃない。
4回目でやっとBTに当選したけど、高設定でもそういうことってあるよ!





不安を感じつつ、また巻物を待つ。
次の巻物は300で。決して早くはない。








そしてここでもBTに繋がらず・・・







ウワァァ!!
(>'A`)>
( ヘヘ

これは高設定なんだ!高設定のはずなんだ!
だって1回でBTに繋がったんだよ!?低設定だったらありえないでしょ!?





あーーーなんでーーー





もう半分抜けがら状態で打つ。
次のBCで朧を選択し、月の形でヤメるかどうか決めなければならない。




しかし私は最後の望みに賭けていた。
4回目でBTが当たれば、まだ望みはある。
このBCが当たりさえすれば・・・!




















結果:満月




 :/\___/ヽ .:
..:/''''''    ''''''::::\:
:.|  (゜),   、(。)、..::|:
:.| " ,,ノ(、_, )ヽ、,,""..:::|:
:.|   ´,rェェェ、` .:::::::::|:
:.\  ヾ`ニニ´ .:::::/…
:/        ̄"''''ヽ:



この世の全ての草木が枯れ果て、
太陽は燃え尽き、
生き物は死に絶え、
母なる海に飲み込まれ、
そして地球という星がなくなってしまえばいいのに。



あーーー
隕石落ちてこないかなーーーー





なお、弱チェリーは1/40と設定5の値だったけど、
弱チェを引いても高確にろくに行かなかった。


土岐峠にも行かないし、高確っぽい演出もないしで
不思議に思って調べてみたら、弱チェでの高確移行率にも設定差があったんだね。
だから弱チェをぽんぽん引いてるのに高確いかないのか~と納得。




ま、こんな考察してても爆死分が戻ってくるわけじゃないんだけどね・・・。




しかもこの後にハイエナに切り替えてさらに負債増やしてるからね・・・。
スロット恐いわ・・・。





◆その他の稼働と結果
バジリスク絆
上記
 投資40K 回収1.5K


マジカルハロウィン4
ノーボーナス316(前日146)
 投資10K 回収2K


魔法少女まどかマギカ
ボーナス後400
 投資3K 回収2K


必殺仕事人
ボーナス後159(恨み玉5個)
 投資1K 回収1K



結果:-47.5K




にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

2014/09/14 14:16 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 5
何をどうやったらスランプ状態から復活できるのかさっぱりわからん。
打っても打っても手ごたえのない稼働ばかりでイヤになるよー。


というわけで、今回は淡々と稼働内容を書きます。


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
近頃、パチンコが楽しすぎる。




◆カイジ3(1台目)
ノーボーナス105(前日131)



宵越しで236だけど、本来ならここはちょうどモードAの前兆中のゲーム数のはず。
なので、ここでやめているってことはざわざわタイムが来てないってことだから、モードBだと考えられる。



と予測して打ったら、案の定モードBだった。
当日164で当たり。



前兆中にレア役をちょこちょこ引いてたから、AT始まってすぐにゲーム数を上乗せしたりして出だしは好調。



けど、1セット目で終了。
カイジで2セット目に行けなくなったんですが、呪われてるんでしょうか。





マジカルハロウィン4
ボーナス後450



途中でART直撃してたから、データカウンターのゲーム数は250とかそこらへん。
おいしい。おいしい落ち方だけど私にはおいしくない。



なんで見つけてしまったんだ私・・・
いや、でも期待値通りに出るまで打たないと、私の今までの苦労が水の泡・・・と我慢しながら打ってたら、強チェリーだか強チャンス目だかから「どっか~んチャレンジ」へ。




そしてセットも乗せずにチャレンジ失敗。
最低保証として1セットあるとずっと思ってたから、CZがそのまま終わった時は「え?え?」と戸惑ったよ。



その後は特筆することもなく、600のゾーンで引っかかってバケで終了。
いや、600のゾーンで引っかかること自体マジハロではすごい奇跡だろうから、600のゾーンで当たったよ!すごい!とはしゃぐべきか。



なお、バケ中に弱チャンス目、強チェリー、弱チェリーと引いたけどどうにもならなかった。
私的にはこのレア役の空気感の方がすごいと思う。




◆カイジ3(2台目)
AT後241



240超えていたけど、もしかしたらモードBかもと思って打ってみた。
280近くまで回してみたけど前兆来ず。



230台はまだモードBの可能性があるけど、
240台になると前兆終わって捨てられている可能性があるのかも。
次から拾う時は240を超えていたら無視することにしよう。






        (⌒ヽ:::::::::::'''''-,,
      <´・\  ::::::::::::::::::ヽ
       l  3 ハ::::::::::::::::::::::ヽ,
   ∫  .<、・_ (         )
   旦 (⌒ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄⌒)

ふう・・・ひどい稼働だった。
今日はもう寝よう。寝て全て忘れよう。
明日になったらきっと何かが変わっているさ。
昨日より今日、今日より明日。どんなに今が悪くても、ずっとその場に立ち止まったままの人間なんていないんだ。

そう、一生ヒキが悪い人間なんてこの世には存在しないんだから・・・














次回予告:この世には神も仏もいない
※見せ場はないよ。




◆その他の稼働と結果
カイジ3(1台目)
上記
 投資3K 回収7K


マジカルハロウィン4
上記
 投資5K 回収2.5K


カイジ3(2台目)
上記
 投資3K 回収0


カイジ3
AT後197
前兆スカ
 投資3K 回収0



結果:-4.5K




にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
海だけ打って生きていきたい。


2014/09/12 13:25 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2
去年の6月からスロットを初めて、自分のお小遣いで好きな台を打つという「遊び打ち」を今までしたことがなかった。
ずっと遊び打ちをしてみたいと思っていて、やっとその機会に恵まれた。



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
ワタシ、コノ人、弱イト、思ウ。




初めて自分のお小遣いで遊び打ちするのでドッキドキ。
お財布には5万!




. ∧_∧
(`・ω・´ ) 三
O┳〇 )
◎し◎- 三
いざ出陣!


1台目はスカイガールズ~よろしく!ゼロ~
フリーズ狙い!


総ゲーム400ほど回し、BIG2回当選。
フリーズが来ないのでヤメ。



持ち玉片手にお店をうろつき、見つけたのはバジリスク絆
さくっと真瞳術チャンスに入れればさくっと万枚いくんじゃない?



ということで着席。
100を超えた辺りで、強チェやら弱チェやらを引き、
なんと

DSC_0188[WD1]

駿府城じゃ!駿府城に行きおった!!


初めて見る駿府城。
あわわ~今日の私、もしかしてツイてる?


DSC_0SE189[1]

花火柄でBCいただき!
駿府城でBCが当たったらBTが確定なのです。



BTは3連で終了。
んじゃ、次のBCが当たるまで様子を見るか~。










500の天井まで飛ばされた・・・。


もうやだ・・・(´;ω;`)
朧ちゃんチャンスでBT当選ならず。月の形は三日月。
さらに弱チェの落ちがよくなかったのでヤメ。




でも後で座った人に4000枚くらい出されてた。
なんでだ・・・(´_`。)



もうスロットはヤメだ、ヤメ。
パチンコいこう。



明らかに釘が閉められてて回らなさそうだけど、とりあえず打ってみる。
打った機種は、
・ガロ(昔の)
・ガロ(金色)
・AKB薔薇
・緋弾のアリア(甘)
・海物語(甘という以外忘れた)

当然だけど全部回らず。
AKB薔薇はうるさすぎてきつかった。



打ち散らかして換金もできず2万7000円負け。




遊び打ち、もんのすごいツマンナイ・・・

ふて寝
   ⊂⌒/ヽ-、__
 /⊂_/____ /
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

お金ももったいないし、もう帰ろうかと思っていた時、






友達「ちょっと急いで来て」



.  ∧∧    呼んだ?
  (*・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
    
友達からメールが届いた。



急いで行ってみると、ここに座ってこの台を打てと言う。





◆蒼天の拳2
設定狙い AT後130



友達いわく、
「設定が入っているとしたらこの機種しかないだろう」
ということで打つ。



蒼天の設定差は、スイカと弱スイカからの炎上(チェリー高確)突入率。
スイカは強弱合算で
設定1:1/83
設定6:1/73

あと、弱スイカからの炎上突入率は
設定1:約19%
設定6:約27%

主にこの2つを見るようにして実践開始。


友達が言うには、設定6だったら当たりが格段に軽くなるとのこと。
400を超えるのはあまりなく、たいがいが200~300台で当たるらしい。




1回目の当たりは280。
弱スイカからきた炎上で来たチェリーから。


2回目の当たりも290。
これも炎上からだけど、弱スイカのあとにすぐ強スイカを引いたため、どっちできたのか判断つかず。


3回目の当たりは350。
これはレア役から。


4回目の当たりは400近く。
これも炎上から。たぶん弱スイカから。



当たりは軽い。軽いと思う。
でも打てば打つほど泣きそうになっていく。











伸びない・・・



宿命の刻2セット目を超えられずが3度。
上海まで行ったが即終了が1度。
1度だけ宿命の刻がけっこう続いて500枚ほど出たが、投資分には及ばず。




いくら当たりが軽くても、伸びなきゃ意味がない。
追加投資ばかりで、精神的にもかなりキツイ。



そして、最初の2回は200台だったけど、
それ以降は300、400と当たりが重くなっていったため、
「本当にこれは高設定か?」と疑問が湧くようになる。



スイカの確率は中間設定を示している。
弱スイカから炎上は来たけど、低設定でも来る時は来るし・・・。




次の当たりで決めよう。




レア役はほとんど落ちてこず、炎上にも行かず、性も根も尽き果てた550
やっと当たった。








そして4連で終了・・・







ゲェェェ
     ∧_∧
    (ill´Д`)
    ノ つ!;:i;l 。゚・
   と__)i:;l|;:;::;:::⊃
    ⊂;::;.,.';;;;'::.:.;::.⊃


もうダメだ。っていうか、この当たりの重さとスイカの落ちの悪さは絶対6じゃない!!!
これが6なら、世の中の台は全部6だよ!




ゆるがない確信を持って、私は結論を出した。




「これ、あっても中間設定!」


友達にもそのむねを伝え、終了した。
以下、最低限になるけど詳細データです。


≪詳細データ≫
・総ゲーム数:2111
・強弱スイカ合算確率:1/75

弱スイカからの炎上は2回確認。
だけど、通常時だけの弱スイカを調べていなかったので、
突入率を調べることはできず。



投資は41K
たった2000ゲームちょっと回して41Kの投資をせねばならなかった。
5人目の諭吉がサンドに消えていく瞬間、私は意識が飛びそうになった。










そしてその後、お店からの設定示唆の報告があり、
蒼天の拳2が全高設定であったことを知り、私は完全に意識を失った・・・



友達が言う通り高設定だった。
まごうことなき展開負け。
挙動がひどいもんだったから、まさか高設定だとは思わなかった。



あの挙動で高設定・・・
単発続きで伸びても500枚が限度のあの台が高設定・・・
スイカの落ちもよくなかったのに高設定・・・



たった2000ゲームそこらで高設定じゃないと判断するのは早計だったのか。
いや、あれ以上打っても追加投資の嵐になるビジョンしか見えなかった。
あと、高設定でほぼストレート負けはきつすぎる。






  /⌒ヽ
 く/・〝 ⌒ヽ
  | 3 (∪ ̄]
 く、・〟 (∩ ̄]
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
高設定だからといって、勝てるわけじゃないんだね・・・。




蒼天の勝ち方を知りたい。




◆その他の稼働と結果
【9/3稼働】
パチンコ
・一騎当選(甘)
・南国育ちin沖縄(甘)
・大海物語アグネスラム(甘)
・春夏秋冬(甘)

 投資10K 回収38.5K


【9/5稼働】
蒼天の拳2
上記
 投資41K 回収4.5K


結果:-8K



にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

どうやったら蒼天で勝てるんだ・・・


2014/09/08 14:28 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 6
戦国BASARA3が導入された。もう1週間近く前の話だけど。
私の行くお店では、新台1、2日目くらいまでは6を入れてくる。
事実、初日は全6だった。なので2日目はどうだろうと思って設定狙いしてきた。



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
一番左の頭蓋骨が長い人は人気があるのか切実に知りたい。
この人をメインキャラに持ってくるのはいかがなものか。




◆戦国BASARA3
設定狙い 0~



朝から並んで、抽選番号はギリギリ台が確保できる番号をGET。
だいぶ前にアナゴを新台で入れてた時は、2日か3日目くらいまで6をばりばり入れてきてたような記憶があったりなかったりだから、きっと今回も設定を入れてくれるはず。と信じている。心の底から信じている。




今回は導入されたばかりの機種だから、解析はほとんど出ていない。
とりあえず、見るところは初当たり。
ART+ボーナスの合算確立は
設定1:1/167
設定6:1/103
と、6は当たりがすごく軽い。


それと、ARTの直撃率。
設定1:1/5173
設定6:1/2208
これは参考程度。1回でも直撃したら、すこ~しだけ期待していいかな?くらい。



小役にはあまり設定差が見られなかったから、
初当たりの軽さで判断するしかないかな~。





打ち始め、隣は天国だったのか、早々に当たりを引き当てていた。
がぜん、期待は高まる。



しかし私の台は、50ゲーム過ぎても、100ゲーム過ぎても静か。
レア役が落ちてこない。本当に、何にも、落ちてこない。
なんか不吉な予感がする。




150を過ぎた辺りで、何も引いていないのにザワザワし始める。
そして来たのは「単騎特攻」。
そうです。レア役間天井だったらしく、CZが落ちてきたのです。




この単騎特攻は、ART期待度が約40%とのことだが、
この「約」が曲者だ。
たぶん、設定差あると思う!



設定1だったら15%で、設定6だと40%とかね。
だって、5回か6回は単騎特攻行って、1回しか成功してないから。



レア役を引かなきゃ当選期待度が上がらないっていうのは厳しいよ。
そんな20ゲームの間にそう調子よくぽんぽんレア役を引けるわけじゃないし。




このレア役間天井できた単騎特攻は、当然のことながらハズした。
でも、その後ですぐに引いた弱チェリーでボーナス当選。
なんで弱チェ??目押しミスって本当は強チェだったとか??




このボーナスはベル8回だけのREGだった。
ART当選はならず。









そして、次に当選するまで約480ゲームを費やす・・・。





8台中、2台は既に下皿ギチギチ。
そのうちの1台は1回のARTでゲーム数上乗せして伸ばしてるから、あんまり参考にならない。
その他の台はわりと初当たりが軽そうな印象。



泣きそうになりながら、479ゲームに強スイカからボーナスGET。
これはBIGで、赤7が揃ったのでめでたくARTへ。




ARTは2人の武将を選択できる。
石田三成だと、上乗せゲーム数は小さいけど上乗せ確率は高い。
徳川家康だと、上乗せゲーム数は大きいけど上乗せ確率は低い。



迷うことなく徳川家康を選択。私はイチかバチかに賭ける女!




DSC_01HW75[1]
やったぜ!
私の選択が功を奏したぜ!




ART中、ボーナス2回とちょこちょこ上乗せを絡め、
「戦刻ブースト」なるゲーム数減算がストップし、なおかつゲーム数上乗せが優遇されるという上乗せ特化ゾーンを上乗せもなく終了させ



DSC_017HX7[1]

ちょっといい感じの出玉でARTは終わった。
ちなみにエンタの機種だから、設定6だとボーナス終了画面中PUSHボタンで「コングラッチュレーション」が出る可能性がある。
なのでPUSHボタンを連打しまくった。PUSHボタンじゃないのかな~と思って筺体もペタペタ触ってみた。ダメだった。




その後、単騎特攻を成功させARTへ。
DSC_01HS82[1]

ちょこちょこ勝つ!



けど、ARTもボーナスも、当たりが軽いようには思えない・・・。
最初に250と500近くハマったのがすごく気になっていたので、次の当たりで判断することに。











そして次に当選するまで約440ゲームを費やす・・・。




あ、これはナイ。ナイナイ。
というわけで、天国否定まで回してヤメ。



周りを見てみたところ、私を含め4台はハマってたし当たりも重い感じになっていた。
私が一番先に離脱したんだけど、結局最終的に出てたのは1台だけだった。
残念ながら設定は入っていなかったと思われる。




以下がちょっと曖昧なところもあるけど頑張って取ったデータ。


≪詳細じゃないデータ≫
・総ゲーム数:たぶん2000
・ART+ボーナス合算:1/166(設定1の値)

≪あと、当選履歴≫
230 弱チェリー
479 強スイカ→ART
6   弱スイカ
105 強チェリー→ART
102 ART(単騎特攻から)
24  弱スイカ→ART
9   強チェリー→ART
439 弱スイカ


当選契機は、本当にそれで当たったのかは微妙だけど。
そしてこのデータがなんかの役に立つのかも微妙だけど。




戦国BASARA3について、私の勝手な推測だけど、
・レア役からの単騎特攻への突入率
・レア役間天井がいかに低いか
これに設定差が大きくあるんじゃないかな~と思った。
(そんなん誰でもわかるわ!と言われそうだけど)



ART+ボーナス合算で1/103を実現させるためには、
CZに行きまくることが大事なのではないかと。


あと、レア役間天井は50~200の間だけど、
設定6なら大体が50~100なんじゃないのかな?




打たなくても推測できそうな情報ですまぬ。




最後に、打った感想。



どことなく劣化版モンハン月下



通常時の演出で、木の葉が舞ったり、「あ、あれは…」と主人公が遠くを見たり、女の子が踊ったり、ほとんどの演出がモンハンと似通ってた。



その上、ART中にたまに戦闘に入るんだけど、
ベルを引いたら自分攻撃
リプレイを引いたら相手攻撃
ってところもモンハンに激似。



でもモンハンと違って純増2.2枚のARTだから、ベルが揃わない揃わない。
8回ベルのREGでもリプレイが来まくってREG消化に20ゲームとか余裕でかかるのに、戦闘中にぽんぽんベル連するわけがない。
2回か3回戦闘に行って、1度も勝てなかった。




演出とか戦闘とか、モンハン月下に似てるとこあるのに、
モンハンほど伸びるイメージが湧かない。
モンハンでは勝たせてもらっているからっていうのもあるけど、伸びるイメージが湧かない台だった。



あと、ART中、チェリーコンボで中段チェリーを2回立て続けに引いたのに、上乗せもボーナスもなく演出もなくスルーされたのにはイラつきました。




設定狙った結果は以上です。







◆バジリスク2
ART後980



980といっても、友達が打ってたのを途中で代わっただけ。
700近くで落ちていた模様。


1000をちょっと超えたところで、巻物に書いてある名前が消されていく演出開始!
おお、これはアツイ演出ではないか。とほくほく顔で見守っていたら、投資5Kでバジリスクタイムが当たった。




開始画面は弦之介だったので、ダメだったか~と肩を落としていたら、
強チェリーから1セット乗って継続
なぜか継続
強チェリーから1セット乗って継続
なぜか継続

と、このように、弦之介のくせになぜか継続した。



バジ2とは相性が悪いと常々思っていたのに、気付けば

DSC_0183HWD[1]

これだけ出てくれて私ビックリ。





さらに、RT中に

DSC_0184[SC1]


ひょ、豹馬!!!



豹馬カットインからもう一回バジリスクタイムへ。
これは単発で終わったけどね。




この豹馬カットインは、通常時に引いたらBIG確定だそうで。
BIG引いてみたかったな~。





◆その他の稼働と結果
【8/31稼働】
必殺仕事人
ノーボーナス334(恨み玉4個)
 投資2K 回収2K


パチンコ
・旧AKB
・綱取物語

 投資12.5K 回収25.5K


【9/1稼働】
バジリスク絆
BC5回スルー
 投資8K 回収9.5K


カイジ3
ノーボーナス113(前日87)
 投資2K 回収10K


【9/2稼働】
戦国BASARA3
上記
 投資23K 回収4K


バジリスク2
上記
 投資5K 回収21.5K



結果:+20K



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

石田三成のあの頭が許容できない。

2014/09/07 13:31 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

広告

フリーエリア

おすすめ

▲Page top

